車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
先日の事ですが、業務で恵比寿にある富士重工の本社へ行ってきました。

一階はショールームになっているんですね。



新しいインプレッサが鎮座していました。



国産車は過去、スズキのディーラーしか行った事がないので、

打ち合わせの待ち時間に、ちょっとドキドキしながら展示車に乗り込んでみました。



車内の風景は、そんなに感動はありませんでしたが、

ドアが、「ドスッ」と重厚尾に閉まるので、昔のポルシェ、ベンツ、ビーエムを思い出しました。

凄いな~(^^♪

走りは分かりませんが、引退したらスバル4WDの新車を買う人生設計なので、

10年後のスバルさんの進化が楽しみです。







Posted at 2016/10/25 20:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
先週末、「La Festa Mille Miglia 2016」が群馬県嬬恋村にもやってきました。




個人的には、クラシックカーに「キャア~」と叫びたいのですが、

観客のオバちゃん達は有名人に黄色い悲鳴をあげてました(爆)



「マチャアキさん」



「横山 剣さん」 イイネェ~~~♪



そして「マッチ~~~」登場!




130台中、80台ほど見て、時間の都合で退散しましたが、

チェックポイントは車が止まってしまうのでダメですね~。


来年は撮影ポイント変更し、走行中を激写します。

やっぱ、走ってないとね(^^♪





Posted at 2016/10/18 23:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
毎年、春から秋まで暑い東京を避けて涼しい嬬恋暮らしをしているP914を里帰りさせました。





約250キロ、3時間ノンストップで東京まで走りましたが、絶好調(^^♪


関越道では、ハーレー軍団に会ったりしながら、紳士的な走行に撤しました(笑)




秋深まる群馬県嬬恋地方。


昨日、日曜日のアサ~は、


4度位でしょうか( 一一)


今月中にメガーヌもスタッドレスに交換しないと…。





Posted at 2016/10/17 21:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
秋分の日の事ですが、お墓参りに行く為に、錦糸町へ向かってました。


奥さん、義姉、私と母親4人乗車で雨降る中、GT220で走っていたのですが、


見にくい道路に黒い物体が!



避けきれず、乗り上げました( 一一)


*ドラレコ映像もありますが、物凄い衝撃でした!





帰ってから、タイヤを見ると…


ブロックに乗り上げた、左側の前と後ろが~~~!




左の前輪は…。



左の後輪は…。



左側の前後2本がサイドウォールが切れて、バースト寸前でした。


バーストが怖くてもう乗れないですが、ディーラーさんにローダーで運んでもらう予定です。



しかし、何で道路の真ん中に大きなブロックがあったのか?


帰り道で確認しましたが、水道工事でアスファルトが切られていて、長方形に空洞になっていました。


その切り取られたアスファルト(長方形のブロック)が道路に飛び出たようです。






葛飾区➡東京都➡水道局➡請負業者と、原因究明の為に調べました。


たらい回しだったのですが、皆さん親切丁寧で嫌な気分になりませんでした。

*途中でコノやろ~と思ったらケンカするつもりでしたが(笑)


最終的には賠償してもらえそうです(^^♪




また、復活したら、ご報告したいと思います。












Posted at 2016/10/01 20:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!
毎週、東京と群馬県嬬恋村を(片道約240K)往復してますが、

先週末は3連休だったので、夕方の大渋滞を避けて東京まで、嬬恋を昼に出発しました。


天気が悪いので、いつもの軽井沢インターから上信越道~関越は霧が凄いと予想して、

下道で渋川・伊香保インターを目指しました。


*以下はハイドラの画像で(笑)




ますは、群馬国道146号で西から東へ走ります。


JR吾妻線沿いに走ります!

が、車が多くて時速40キロ( 一一)


渋川まで1時間40分以上かかってしまいました。





渋川・伊香保インターから関越に乗りましたが、前橋インターあたりで多重事故発生!

10キロの距離ですが45分の渋滞表示(>_<)


なので関越・高崎からまた西に北関東自動車道をひたすら走って、東北道から都内を目指しました。

*この時点では東北道の渋滞はなし。しかし、西から東へ、東京はどんどん遠くなっていきます。






東北道に入る直前に助手席の奥さんが一言


「東北道、真っ赤っかだよ~~~」


ゲゲッ、30キロの渋滞表示が現れました(泣)





そして最終手段!

またまたまた、北関東自動車道を西から東へ!

常磐自動車道へ(^◇^)



もう逃げられないので、常磐道の20キロ渋滞にはまりましたが、4時間で帰ってきました(爆)










*ハイドラの終了を忘れたので、19時になってます。



しかし、大雨の300キロ走行、


疲れた~( ;∀;)










Posted at 2016/09/20 22:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「国産車って凄いのねぇ~ http://cvw.jp/b/2260123/38753559/
何シテル?   10/25 20:36
tetsu914です。 ハスラー Xターボ 4WDを2014年1月契約、納車6月でした。 マチラーの期間にシトロエン・エグザンティアがご臨終となり、 結局...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BICCラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 22:46:43
ドライブ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 02:59:40
ハスラー&フレクロ関東 突発!三芳PAナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 01:49:59
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
シトロエンと決別してからハスラーに乗り換えましたが、 やはり長距離移動がしんどくて、新し ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー Xターボ 4WDに乗っています。
ポルシェ 914 ポルシェ 914
1973年のポルシェ914です。 所有してから、20年以上経ちますが、大きな故障にも合わ ...
スズキ アルト エポ (スズキ アルト)
山のお家の足車。 小さくても一応4WDなので雪道もアクセル踏み込めます。 (パワーがない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.