• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★エスハイ★のブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

警察官が飲酒運転

警察官が飲酒運転まーた警官が飲酒運転だってよ。
こりないね~北海道警察さんも。
いつだかも飲酒運転でどっかに突っ込んだ話が出てた気がするのは気のせいだろうか・・・

さてさて、今回はパトカーで現場に臨時してた際に当事者がアルコールの臭いに気づき、それを通報したことからわかったそうだ。
しかも臨時後も酒を飲んでいたようだ。
勤務中に酒とはすごいものだ。一般企業でそんなことしたら一発でクビだが、警察ではクビにならないようだ。

ちなみにこの内容に関してさらに詳しく書いたブログがありますのでよろしければどうぞ
「緊急車両の小部屋」


画像は覆面パトカーを運転している警官が携帯電話をいじりながら走行をしている決定的瞬間である。(今年の3月撮影)
取り締まる側がこんなんでほんとうに大丈夫なんだろうね?
Posted at 2009/07/30 22:27:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 警察関連 | 日記
2009年07月19日 イイね!

インプレッサ

インプレッサ久しぶりに登場です!

今まで緊急車両専用でやってきた共同ブログが僕の強引な撮影が原因となり、閉鎖してしまったので今回こちらに戻ってきたわけですw

ひとまず、先週の金曜日に起こったがことが未だに納得のいかないエスハイです。

全部書くと長くなるので詳しくは書きませんが、北海道警察本部にてイベントあり、そのイベントが始まる2時間前に来て本部から出てくる警察車両を撮ってたところその日2回目の職質で、さっきも注意されたのにまた覆面を撮ってたと言う事で親に電話すると言い始め、次ぎ撮ったら「親に向かいに来てもらうよ」まで言われ、さらに
最悪「公務執行妨害で逮捕することになるよ」

この発言に対してどうも納得いかん。
なんで公道に出てきた警察車両を公道で撮影して何が悪いと????
警察車両を撮ってはいけないという法律は果たして存在してましたっけ?
こっちは趣味でやっていて、白黒パトで際ナンバーを隠してると言うのにさ。

まっ、その後親に連絡が行ったらしく、そこで「一般車両を撮ってました」と言ったそうだ。 
誰が一般車両なんか撮りますかって。


画像はイベント会場に向かう高速隊のインプレッサと18クラウン。
こちらのインプはイベント車両化してしまったので普段はほとんど見れない車両ですw
Posted at 2009/07/19 22:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 警察関連 | 日記
2009年05月24日 イイね!

王冠

王冠交機の覆面パトと言えばクラウン。
クラウンと言えば王冠マーク

てなわけでチャリに付けちゃいました、王冠マークw







 
オートカバー(マニュアルカバー?)の真ん中にでかでかと王冠マーク。
ちなみにこのエンブレム、本物のクラウンから取られた物です。

そういや探してて思ったけど、王冠って年代によって違うんだね。
今回付けたのは13だけど、13~15までは同じ形で17、18、20それぞれ違うようでした。
Posted at 2009/05/26 00:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2009年05月11日 イイね!

オートカバー?

オートカバー?自転車がメインだと言うのに全然更新していないこのブログ・・・
自転車のカテゴリーは去年の11月を最後に一回も更新してないときたものだ。

で、毎年何らかの改良を加えてるチャリだが今年も進化させてみたw
パトカー好きになったわけなので、覆面パトのナンバー両脇に付いているオートカバー風みたいなものを作ってみました(笑)
まぁ、これはカバーが手動で開け閉めなので正式にはマニュアルカバーと言った方が良いのかな?

点滅にはタイマーIC555を使用。
本来は電球にしたかったが電流の関係上やむなくLED式に。
ただし少しでも本物ちっくにする為に点滅の際、余韻を残して消えるようにしてますw

赤灯点灯
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=hHHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8W5NXeaaO2mbeIgX64hfGLa&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

オール点灯。流石にここまでやるとやり過ぎな気がしてきた・・・
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=_mHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y815NXeaaO2miChAZYVkfGLa&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

※偽オートカバーの撮影は全て敷地内で撮影したものです。フロントに赤は違反なので公道では点灯はしません。
Posted at 2009/05/11 21:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2009年04月20日 イイね!

クリーニング屋のトラック

とんでもないやつがいるもんだ。

自転車で路肩を走ってて、とあるクリーニング屋の前にその店の配送トラックが止まってたわけだ。
当然俺は邪魔だったので右によって中央車線側を通ってトラックを抜かそうとしてたところ、ちょうど俺が運転席の横を通った瞬間「ドン」と大きい音が。
なんかしらんが自分のガラスをおもっきしたたいて俺に嫌がらせをしてきたわけだ。
不意にやられたらマジびっくりするわ。そんなんで俺がびっくりして右に寄ったりして別の車とぶつかったら責任とれんのかって話しだよな。

して、Uターンして今のクリーニング屋に入って支店名を聞いたり、コールセンターの電話番号を聞いて家へ。
もはや文句をいわなきゃ気がすまないくらいぶち切れてましたから(笑)
そして向こうが電話に出て俺が最初に発した言葉がこれだ
「自転車って車道を走れるものですよね?」
電話を受け取った人からすればなんじゃこいつ状態だよな。
まぁ、とりあえずかなりお怒りモードで一通り説明をしたところ、担当者から折り返し電話が来るとのことで待つことに。

んで、向こうから電話が来てとりあえずお詫びの言葉。して尚且つ家に来て謝罪をしたいとのこと。
いゃいゃ、さすがにそこまではいいですと断ったが、すごいもんだな。
まぁ、それほどクリーニング屋ってクレームが多いんだろうね。特に色落ちとか染みとかのクレームが。 
でも少なくとも俺みたいなクレームは少ないでしょうけど。

とりあえず会社に対してはまぁ良い対応してくれたからいいけど、あの運転手は許せんわ。


以上、とってもどうでもいい俺の独り言でした…
Posted at 2009/04/20 21:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

エスハイ(元チャリっ子)です。 自転車好きでお友達といろいろな所にサイクリング行ってたり、自作点滅式デイライトなどなど搭載しております。 こつこつブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイブリッドの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/11 21:53:00
 

お友達

お友達になってくれるとうれしいです♪
7 人のお友達がいます
ちいみつちいみつ * シルレガ@BP5シルレガ@BP5
だいちゃん☆だいちゃん☆ ボロボ   ☆SHR☆ボロボ ☆SHR☆
MOKEMIMOKEMI 翔-GZ32-翔-GZ32-

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
免許の無い僕にはこれが愛車です! 購入したのが2003年の6月ごろですが、まだ元気に走っ ...
その他 その他 その他 その他
今の自転車の前に乗ってた自転車。 変速機は18段切り替え。
その他 その他 その他 その他
日記写真用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.