車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョンサウザンの"無し!" [ボルボ V40]

自作 DTM world1 特別仕様「JohnThousandWorks」 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
自作 DTM world1 特別仕様「JohnThousandWorks」
【総評】
この度ボルボのレーシングブレーキパッドを制作致しました!
いつもお世話になっているDTM社のパッドworld1。これに、さらに僕の好みを反映してもいました。その名も
「JohnThousandWorks」
色は試作なので漆黒のマットブラックでロゴもな~んも無いですが、このまま製品化も確定!黒いパッドのまま行きます!

パーツ屋さんをやるわけでもないので、自分用って感じですが、欲しい人が居れば販売するつもりです(笑)
ボルボV40用のみラインナップします!

【満足している点】
今回はとにかくコントロール性重視。なので初期制動はかなり落としています。
初期を落としたパッドって安いやつだとただ弱い摩材だったりしてすぐ無くなったり高温で崩壊したりしますが、これはレース温度域でも全然大丈夫です。
またその制動力の立ち上がりのお陰で街乗りはマイルドで純正感覚で乗れます。
ACCでのブレーキも違和感は無いです。
そしてペダルが固くなった間隔も有ります。理由は分かりません(笑)。しかし、ペダルから足を離すと直ぐにリリースされる感じが凄くイイです。何でそうなのかは分かりませんが、パッドがローターを「グッて掴んでパッと離す」感じがします。また昨夜あえて700度以上の熱を入れたけど全く問題有りません。

【不満な点】
走行性能は全く問題ありません。しかしネガティブも有ります。
・ダストが出ます。とにかく真っ黒。ホイールコーティング推奨
・鳴きます。高温入れてそのあと冷めたときにキーキー。街乗りも少しキーキー
なのでサーキットなどの競技やとにかく制動力だけ欲しい人以外にはオススメしません。

完全に走る人向け、V40専用ですが欲しい人はご相談下さい。(利益取ったりしないから安いです)
定価オープンプライス
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートその他 ※仲介業者はUNPARALLELD

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

ENDLESS / CC‐A

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:302件

Winmax / itzz R2

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:19件

TOKICO / ストッパル

平均評価 :  ★★★3.42
レビュー:50件

EBC BRAKES / イエロースタッフ パッド

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:66件

Winmax / ARMA SPORTS AP2

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:237件

エムケーカシヤマ / ブレーキシュー

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:41件

関連レビューピックアップ

SUMMIT BRAKE SYSTEM GF151SJG

評価: ★★★★★

ヴァージンウルフ634 ワイドトレッドスペーサー

評価: ★★★★★

ボルボ(純正) オリジナルアンブレラUVカット

評価: ★★★★

ERST Front Strut Bar

評価: ★★★★

Aliexpress マットガード

評価: ★★★★★

madphat ナンバーライセンスブラケット

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@じゅんレフ コレはすごい!僕ちょっと前1030kmでも感動したのにさらに上が!!!」
何シテル?   03/29 05:26
ジョン サウザンと申します。 アメリカ生まれ日本育ちのハーフです。 MY2014ボルボ V40 T4SE から MY2015T5Rdesignに乗り換えまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
AC wheels shot 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 06:27:57
アクセラスポーツ用TEIN 車高調組み付け#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 06:12:09
Odula / OVER DRIVE リア直巻きスプリングアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 06:09:47
お友達
車が好きで、「実際に」ワインディングやサーキットを走行するのが好きな人
是非お友達になって下さい!
52 人のお友達がいます
CAZESCAZES * bobiojapanbobiojapan *
ローリー。ローリー。 * MINI原人MINI原人
JfactoryJfactoryみんカラ公認 ざわお.ざわお.
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 無し! (ボルボ V40)
MY14T4SEからMY15T5RDに乗り換えました! まさにボルボ地獄
ボルボ V40 ボルボ(ただの車。ニックネームなんて無し) (ボルボ V40)
ボルボ V40に乗っています。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
震災のあと、「これからは燃費」とノリで新車で購入。 お値段240万円どうせ長く乗るしと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.