車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョンサウザンの"無し!" [ボルボ V40]

DUNLOP DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 235/40R18 
イイね!
2016年10月11日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
DUNLOP DIREZZA  DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 235/40R18
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
ボルボのフロント重すぎ現象に耐えかねて急遽入れました。
タイヤの耐荷重を少しでも上げたかったのでサイズも純正の225幅から235にワイドに。
扁平は同じ40ですが、外形差が少ないのでスピードメーターはほぼずれなしでした。
で、このタイヤ、、、
優等生。良すぎないけど全然良い。そんな感じです。
モータースポーツユーザーの中でラジアルでは圧倒的支持率ですが、履いてみてその理由が良くわかりました。
コレよりコスパ良いハイグリップラジアルはまだまだ当分出ないでしょう。

【満足している点】
グリップ。絶対的グリップは多分71RとかV700とかのが食うけど、それより少し下で、かと言ってサーキットでもぜんぜん使えるレベル。

で、最大の魅力は耐摩耗性。全然減らない。今までフロントに225を履いていましたが交換時リアに持っていく時見ると1ヶ月でほっとんど減ってなかったです。今までの食うタイヤたちはサーキット&色々頑張って距離走ると1ヶ月で半分近く消耗していたので大幅にライフが長いのがわかります。(年間走行3万km)

形状なのかコントロール性が良いので雑に舵を入れても反応するし、アンダー出してもマイルドで修正が楽。しかも修正時は直ぐに戻ってくれる。

あとアジアンハイグリップと違うのは重さと真円率とノイズ
1発のグリップはアジアンハイグリップのが食うのも幾つか有りますが、重い物が多く、V40のようなローパワーターボで大きめホイール&ブレーキの車では悪影響が多いと経験しています。その点このタイヤは軽い。
あと自分で交換もバランスもやっている僕からすると最後のバランス取りは真円率の高いこのタイヤは楽です。バランスウェイトも1本あたり40g程度で行けました。(酷いタイヤは1本100gのウェイト追加)
あと、ハイグリップの割にはノイズも少なめでした。
【不満な点】
普通のタイヤより高いしノイズもあります。
ただ、安いハイグリみたく60kmから音が出るようなノイズではありません。




スポーツ走行を少しでもするならおすすめです。
安いタイヤで飛ばすとタイヤはすぐ削れるし、結果このタイヤのが安かったってなっちゃいます(笑)
定価オープンプライス
購入価格¥21,987
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※カーパーツマルケイ楽天市場店

DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 235/40R18 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 205/50R16

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:105件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 165/55R14

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:94件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 245/45R17

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 215/45R17

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:101件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 225/45R17

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:84件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 205/45R17

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:54件

関連レビューピックアップ

MICHELIN PILOT SPORT 4 225/40ZR18

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Sport PILOT SPORT 4 225/ ...

評価: ★★★★★

PIRELLI ICE ASIMMETRICO 205/55R16

評価: ★★★★

DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 205/50R17

評価: ★★★★★

MICHELIN X-ICE XI 3 225/45R17

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 235/45R17

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 21:55:08
優良情報ですね。私も、大体3、4回でパーにしてます。摩耗しない系は、冬場は、ダメダメって、聞きましたので、また、レポート頂けると助かります( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 03:22:39
どもです!次はもう少し寒くなる時期に寒い筑波サーキットの予定なのでそこが終わったらレビューする予定ですが、ただ硬い強いってタイヤでもないのでダメダメではないと予想しています!もちろん1発のタイムアタックならA050のGSコンパウンドがもってこいですが、こいつは周りの耐久レーサー軍団が冬でも高評価しています!
2016/10/18 07:48:56
私もいつかはZⅡ☆を買うと思いますが、まずはアジアンスポーツとハイグリをいくつか使ってからですね(・x・)
コメントへの返答
2016/10/18 09:05:01
コスパと性能のバランスが良く、とにかく減りも緩やかなのでオススメです!あと個人的にですがアンダーやオーバーでニュルニュルきてもコントロール楽なので事故が少なそうです!
プロフィール
「リアのホイールとタイヤがサーキット仕様になりました!純正ホイール&KUMHOV720でナロートレッド&高発熱仕様です。もちろんスペーサーなんて無し。テールハッピーで少しリスキーだけどV40でタイム出しに行くならコレ!数ヶ月放題してたタイヤだし1週間弱は街乗りでタイヤの「風邪」治療」
何シテル?   12/06 22:45
ジョン サウザンと申します。 アメリカ生まれ日本育ちのハーフです。 MY2014ボルボ V40 T4SE から MY2015T5Rdesignに乗り換えまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
第3回 V40オーナーズクラブ 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 03:28:12
 
DUNLOP DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 235/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 23:05:51
DTM World 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 16:27:30
お友達
車が好きで、「実際に」ワインディングやサーキットを走行するのが好きな人
是非お友達になって下さい!
48 人のお友達がいます
ウーパーウーパー * ニノケンニノケン *
CAZESCAZES * JfactoryJfactory *みんカラ公認
MINI原人MINI原人 * SAKILSAKIL *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 無し! (ボルボ V40)
MY14T4SEからMY15T5RDに乗り換えました! まさにボルボ地獄
ボルボ V40 ボルボ(ただの車。ニックネームなんて無し) (ボルボ V40)
ボルボ V40に乗っています。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
震災のあと、「これからは燃費」とノリで新車で購入。 お値段240万円どうせ長く乗るしと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.