車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
愛しのセブンは3台目毎年伊豆に行ってから
思うことですが
今のセブンは伊豆に間に合わせて
2年前に買いました。





今回で丸二年
三度目の伊豆です。


前にも書きましたので
また言っとると怒られたり
しそうですね(笑)

今からちょっと昔の話ですが
僕が20歳のころです。
不思議にそのころから
車好きの友人らが多くて
よく乗せてもらってました。
ちょうどスーパーカーのブームだったから
カウンタックや930ターボなんて
当時20歳の僕には高嶺の花でしたが
生意気に乗っていたと思います。

そのころたまたま見た
なんとものんきな顔の車
なんだろう・・
それが僕がおそらく運命の出会いだったと
思っています。
身近に売ってないからか
調べました。
へぇ~ロータスっていうのか・・・
いつしか乗りたくなって

頭の悪い単純な僕は単純に働いて買うことを決意し
当時は高給取りで有名なある運送会社に
面接にいきました
それまでの僕はなんとなく仕事しては
遊んでばかりのグータラなやつでしたが
面接の翌日から入社して
6時出勤の深夜0時と
猛烈に働くすごい奴に変身しました。

家とか建てたのでけっきょく
15年もたってからのセブンでしたが
今でも新鮮に思い出します。

子供が宿題でなんか書いていたのも
笑えますが

これが4年落ちで買った最初のセブンです。


Posted at 2017/05/24 09:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
伊豆で集まった(しつこい・・笑)わいわい飲み始めて
しばし車談議に花が咲いたころ
銀幕のスターが静かにではなく
けたたましく登場しました
そりゃあかっこよくって
美男美女ってあのカップルの
ことを言うのかと
妬ましいほどです
と、ほめてみた(笑)



かっこいいウイングで
ほら物も置けるし(笑


そのまま深夜まで飲んだくれてました


僕らは早めに
爆睡体制に入りましたが
それでも日付が変わったころかな
朝は鳥のさえずりで
目が覚めましたが
仕事の日とは寝起きが違う・・



恒例の記念写真を撮ってもらい



上空にはなんか飛んでたし





ここで僕らはCGCLUBの集まりに向かい
伊豆海さんらはGTカフェにと
ここでお別れです。


混むのを恐れて伊豆スカイラインを走り

久しぶりにカーグラフィックの方と
お会いしました。

ここはここでマイナーな車がズラッと・・

ここで早めにと
一路愛知へ向かいました


お付き合いいただきありがとうございました。
何度目かのモビリティですが
楽しかったです。





また秋に熱海へ


Posted at 2017/05/23 11:51:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
伊豆で集まった(5月20~21日)伊豆往復700キロ
さすがに昨夜は睡魔に勝てず
爆睡でした
いつも軽く往復する伊豆海さんってすごい!





伊豆スカイラインを颯爽と走り
目指すはモビリティパーク(クリックしてギャラリー見て)

そこは非日常のエリア
あくせくすることなく
のんびり時間が流れる
憩いの場です。

僕がこんなオフ会を企画したころは
まだ忙しくて休みがとれず
長距離が無理でした。
最初に参加した伊豆は
ここの顧問のwさん
誘われて新幹線で向かいました
こんな施設でのオフ会は
とても新鮮でいつか自分も
自走で行ってみたい
そんな願いがやっと6年ほど前に
実現しました。

そしてまたすごいことに
伊豆の帝王みたいな伊豆海さんと
名古屋で出会いました。

伊豆海さんとwさんの熱い友情に
応えるべく毎年ここモビリティパーク
僕は楽しく集まってますよ。

前置きが長くなりましたね

昼食はもちろん開福丸ですね


今回は僕だけ特別に差し入れがあって
こそっと食べてました(笑)
そしてモビリティに戻っての
バーベキューです。
僕と代表が話をしてると
すでにみんな飲んでた・・・(あれれ



しかし
30人とはいえ
なかなか足並みがそろわず
ちぃと難儀でしたが
りとままさんや伊豆海さんらが
助けてくれましたよ。
次回の幹事は伊豆海さんがいいな(笑)




旧そうに見えますが
本当に旧く・・
でも
ボディはオールFRPでした。

そうこうしてると
なにやらけたたましいエンジン音が・・

一斉にそのマシンに注目でしたよ。




続く・・・かも(笑)
Posted at 2017/05/23 00:29:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
伊豆に集まれ~(5月20~21日)伊豆にいってきました。

関東組と十国峠にて合流しました。


伊豆スカイラインです













つづく
Posted at 2017/05/21 22:46:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
伊豆で集まれ~(追伸)今度の土曜と日曜日
伊豆にある
モビリティーパークにて
バーベキューオフします。











このお二人も参加したいって
モビリティに立ち寄ります。
あとこんな方も↓






翌日
こんな集まりがありますので
天候次第ですが
立ち寄ってみたいと
思います。


第17回 道の駅天城越えTTD
場所 「道の駅・天城越え」国道414号沿い
    静岡県伊豆市湯ヶ島892番地の6
・日時 2017年5月21日(日) 10:00~15:00
 ※時間内で自由集合、自由解散、13:30に集合写真撮影 小雨決行

会場となる「道の駅天城越え」は、国の重要文化財に指定されている旧天城トンネルにも
ほど近く、昭和の森記念会館、伊豆文学館、森林資料館、レストラン、地元特産品販売所
などが併設されております。また、付近には日帰り温泉施設なども多数ございます。
新緑の時期、伊豆箱根ツーリングの休憩ポイントとして、ご家族お仲間とご気軽にご参加
下さい。


20日は上郷ではなく
浜名湖SAを8時半には出発しますので
愛知組はお願いします。
では晴れますよう(^_^)v
Posted at 2017/05/17 10:50:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ここで 多くの友人と 出会いたいです 軽自動車から スーパーカーまで 車好きの仲間と わいわい楽しみたいです。 リアルにお会いし 楽しめ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
キャブレター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 23:32:28
お友達
今は特に募集してませんが
オフ会などでお会いできる方なら
喜んで募集します。

コメントなど絡みがない方
人数集めの方は申し訳ない
お控えください。


128 人のお友達がいます
ninja1958ninja1958 * ヌヴォラーヌヴォラー *
129マーク129マーク * ☆カオリ☆☆カオリ☆ *
三毛猫356三毛猫356 * daenadaena *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパースプリント1700 セブン (ケータハム スーパースプリント1700)
これで3台目のセブンです 今度のセブンは地味に仕上げる つもりです・・(笑)
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレに8年 乗ってました。 名古屋祭や 消防出初式な ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.