• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

私と暮らしてきた車たち2

、、、そんな車でしたが、ワックスをかけたり、タイア交換したりといったことを初めて体験した車でした。
それなりに、というかかなり大事にはしていたんですが、女子大生のお姉さまにぶつけられて廃車の憂き目に会いました。
そのときのショックたるや、、、。

反省期間を経てやってきたのが、また、サニー、、、B210型ですが今度は少しグレードが上がって”GL”でした。
4速ミッションで、タコはついていませんでしたね。相変わらず時計です、、、でかい奴。

この車のスタイリングはスケールダウンしたアメ車って感じでしたが、今でも割りと好きです。
この車で初めてモディファイをしました。
まずはアルミですね。ホイール交換は当時やっと普及してきた感がありまして、何にもわからない状態でタイア屋さんに行き、「これください」って感じでした。全然意識はしてなかったんですが、星型スポークのフェラーリタイプでした。

でも、そのときホイール交換とともにタイアも当然変えたんですが、175-70×13というタイアがものすごくスポーティに見えましたね。ノーマル状態ではまだバイアスタイアがついてきた時代ですからね。(3に続く)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:33:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

天気が悪い時はリンゴパイ
峠爺さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

紅葉ツーリング第8弾〜ワンコと名古 ...
accord7さん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2006/10/14 01:22:27
“星型スポークのフェラーリタイプ”とありますが、じつは私は憧れています。年明けにはインチアップを兼ねてホイール交換する予定ですが、気に入ったのがまだありません…。
現在、ワクワクしながら検討中です。最近インターネットを始めたので、いろいろと探してみようと思っています。
コメントへの返答
2006/10/14 21:39:00
コメントありがとうございます。

星型ホイールはこのとき装着したのみですが、好きなデザインな事は確かです。

インチアップですかー、16?それとも17?パーツは選んでいるときもすっごく楽しいですよね。

いいものが見つかるといいですね!
2006/10/14 23:29:32
現在がたしか14インチなので1サイズUPにします。
息子とのドライブを考えると乗り心地も大切なので。。
パーツは毎年、一つずつやっている感じで
やっと今年、息子のスキーデビュー(たぶんソリ)
を期待して今のホイールはスタッドレスを装着し、
年明けにインチアップホイールで夏タイヤをと考えてます。
デザイン重視で星型を探し、無ければ徹底的に軽量化志向
ということで、ボルクレーシングあたりにしようかなと
ワクワクしてます。
ロドスタは息子との遊び道具って感じですかね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所にある馴染みの寿司屋さんで、宇宙一美味い(笑)穴子丼食ってきました♪幸せ♪たまには・・・ね(汗)
キリンも呑んじゃった(むしし)


何シテル?   07/25 20:54
見た目はチャラい、立派な中年オヤジです。 でもね、中身は割とまじめですよ。 (だと思ってはいる、、、) 残り少ない人生、スポーツカーと暮らすのは悪くな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車の話題に限らず、色々やり取りできると良いですね!
老若男女を問いません。楽しくやりましょう!
が・・・お友達は多ければいい。という考え方は持ち得ないので、まずはコメント等のやり取りからお願いいたします!
43 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * TOKIOTOKIO *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * COYOTECOYOTE *
白神爺白神爺 ルリマツリルリマツリ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
”スポーツカー”って言う言葉。 今や死語になりつつあるとか、、、。 でも、私は”スポー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.