車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
今日は親子ともに休日出勤!
朝一番に出勤しようと準備してたら、子ども(中1)も部活があるとの事で、途中まで乗せていくことになりました。

助手席に乗りなり…「父さん、この車、ウン○臭くない!?」との発言(・・?)
と、しばらくすると…ん?臭ってきた( ゚д゚)

すると突然、運動靴の裏を覗き込む息子…「ガチでウン○踏んどる〜!!!」と悲鳴
#最近子どもがよく使う「ガチ」という言葉…正直、使い方が分かりません

そうです…昨晩、薄暗い公園をショートカットした息子は、犬のウン○を踏んでいたようです( ̄◇ ̄;)

おかげで、出勤前からフロアマットを洗浄する羽目に(>_<)
同じく息子は運動靴を洗う羽目に…(ー ー;)

ただいま職場の駐車場にてフロアマットを陰干し中です(^_^;)





そんな訳で、今日は運がついているはずなんだけど…どうも違ったらしい

いつもの駐車位置に前方駐車したのに、いつもにはない音がしました(>_<)
ん?車高が下がったん?地盤沈下したん?
ちょっとガリっちゃいました。



(追伸)
あまりにも大きな音がしたので、仕事を終えて帰宅後、よくよく見ると....黒い樹脂パーツの下がパカッと割れていました(涙)
ぱっと見た目は全然わからないので幸いですが....よく見れば亀裂(隙間)が...
車高落とす宿命ですね。それにしても何故....今日はアゴこすったのだろう...。明らかに5mmは下がっとる。不思議。
Posted at 2016/11/13 13:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
今月は休日に出勤やら出張やらが続くのですが、我が社は手当ては付かず平日振替休日で相殺するのであります( ̄▽ ̄)
いきなり愚痴から始まりましたが…そんな仕事モードが始まる前に、気分転換に独りドライブを決行しました!

朝7時に出発!中国道は霧が多いです


9時過ぎに比婆山に到着!すでに大勢の人たちが訪れていました。山登りする人は朝がお強いですね(^。^)


実は山登りは初めてなんです(^^)

山頂でカップ麺を食べたかったんです。永年の夢が叶いました٩(^‿^)۶

それにしてもしんどかったわぁ( ̄▽ ̄)

足腰は疲れたけど、気分は爽快でした!



もちろん帰路は屋根オープンです!






Posted at 2016/11/13 10:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
 いやぁ〜...ブログのタイトルの通り、予定していた子どもの運動会は雨天順延...雨なのでオープンにして走れないし...暇な土曜日
 ひま〜
 
 うちのND5の右側ドアで伸びる猫です。今の私もこんな感じです。

 先日装着したフロントカメラの微調整をやったり、トランクや車内の荷物整理したり...

 毎日、会社が終わって子どもを迎えに行って、一緒にND5で帰るのですが、最近、日暮れの時間が早くなってしまって薄暗いのです。
 子どもは車の中で宿題をするのが日課になっているので、手元を照らすライトを用意しました。
 車内に転がっていたLED懐中電灯。なんかの粗品でもらったやつだ。

これを助手席のサンバイザーに挟むと....なんか良い感じに手元を明るく出来た!これで宿題もはかどる!!


(追伸)
 最近、車高を落として乗り心地が少し硬くなった、我がND。子どもは敏感で「なんか宿題の字が綺麗に書けんのよね、最近。」な〜んて言うんです。ちなみに車高が落ちたことは家族にはまだ話していません(笑)
Posted at 2016/10/22 17:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
前回の幌の撥水処理から約2ヶ月...撥水効果が薄れてきましたので、いつもの撥水処理をしました。

回数を重ねるごとに手抜き施行となっております。

当初は養生シートを張っていましたが、いまは、まったくしていません(笑)

刷毛を使って撥水剤を塗っていると、宅配便のお兄さんが荷物を届けに来てくれまして....
お兄さん「わたしも昔はNA乗っていたけど、幌の手入れは必須じゃねっ!最後のころはボロボロじゃったよ」とロードスター談義...。いまもロードスターかと質問したら「100系のチェイサーに乗っとるよ」とのこと。
「お互い車バカじゃね〜っ!」といってお兄さんは去って行きました。
わたし、車バカに見えるんすかね(笑)




ちょっと休憩して、車内の掃除もしました!
毎日、長男(中一)を助手席に乗せての通学、わたしの通勤も兼ねています。
部活をやってるせいか、シートやフロアマットの砂や小石が多いこと多いこと....。
しまいには、シートのしたから靴下が出てきました(笑)

Posted at 2016/10/16 15:07:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
 本日は、お昼過ぎまで子どもと、まったり過ごしておりました。いわゆる子守です。
 専業主婦の妻は、平日も週末も、昼も夜も問わず、外出して遊び呆けているのは、わたしがロードスターを買った腹いせだろう....と、ぐっと噛みしめつつ。一方で、父と子どもとの水入らずの時間を過ごす機会を与えてもらっていると言い聞かせつつ。
 まぁ、そんな愚痴はこの辺にしておいて...。
 そんな父を気遣ってか?15時頃に子どもから「友達と外で遊んでくる」と言われ、事実上の「おヒマ」をいただきましたので、こちらも羽を伸ばすことにしました。

 最初からおヒマをもらっていれば、美祢市で開催の「マツダ コレッチオーネ」とやらに行きたかったのですが...。

 車高調いれてキビキビと軽快に走けるようになって1ヶ月...なぜかソニー損保の自動車保険のドライブカウンターの成績が順調に伸びています。

 この調子でいくと、回転寿しに一回行けるほど、キャッシュバックされそうだな(ニヤリ)
 それにしても、このドライブカウンターは、どういうアルゴリズムになっとるんだろうか?オートマ車のホンダフィットで3ヶ月ほど使っていた頃は、こんなハイスコアは出たことがありません。マニュアル車のロードスターに乗ってからは、ただ一定速度で走行するだけでもスコアがあがっていきます。通常はゆっくり発進&停車でスコアがあがるはずなのですが....。まぁイイ、損はしないので、このまま使うことにします(笑)


 あまりにも気持ちいので、極楽寺山へ続く道を、気づいたらブイブイと飛ばしておりました。まさに森林浴!!これまた気持ちイイ〜〜〜〜。


 と、思っていたのも束の間.....ドライブカウンターは0(ゼロ)に戻っていました。
 調子にのって走る前にカウンターを外しておくのを忘れていました。うっかりです(笑)
Posted at 2016/10/02 21:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車好きです。 独身の時は意味もなく週末はドライブしていました。 仕事と子育てに余裕ができてきたので(単に手抜きをいう説もあるが...)、残りの人生は少しずつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AVインターフェイス マルチビュー・フロントカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:57:45
Henkel Japan 超防水スプレー 長時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 03:26:12
トンネルブレースバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 23:33:35
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ stepwagn (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。
マツダ ロードスター ND5RC (マツダ ロードスター)
欲しいクルマ ただいま見積合わせ中…。 車両本体値引きは、ほぼゼロ円(*_*) オプシ ...
ホンダ フィット fit (ホンダ フィット)
そろそろ壊れそうw ついにお別れの日がやってきました。 13年間ありがとう。 一番別れ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
いろんなところに行った車です
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.