車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春ウコンの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI]

フロントグリルのクリーニングとエンブレム加工
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ゴルフのフロントグリルはT25ビス2個を外すだけで簡単にとりはずせる。普段出来無いクリーニング。
2
グリルを取り外してクリーニングを行い、内側の黒いプレートにカーボンフィルムを貼る。
3
仕上がりはこんなに感じ。カーボン調のエンブレムペアを海外発注したので入手後に付け替えの予定。
4
バックのエンブレムも統一加工。バックのエンブレム取り外しはフロントより苦労する。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

カーボンシール

難易度:

アンダーグリル&フォグランプトリム ブラック&レッド塗装

難易度: ★★

カーボン調エンブレム

難易度:

ディバーターバルブ強化キット取り付け

難易度:

VCDS レインクローズ設定

難易度: ★★

バッテリー充電

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 18:10:54
こんにちは。以前はボディー同色をしましたが今回はカーボン調がいいなと思っていました。やはりなかなかシブいですね!ボディーカラーとバッチリ合ってます‼︎リアVWエンブレムの取り外しにかなり苦労したのを思い出しました(^^;;
コメントへの返答
2016/10/16 16:03:35
コメントありがとうございます。
構造が分かっていてもリアは苦労しますね、
やはり同じご苦労されたようですね。
過去にトライしてギズ付けそうで諦めた経緯があったのですが、やっと成功しました。

サイドミラーをカーボンフィルムでラッピングしていたのですが、カーボン調のパーツに交換するのとエンブレムもコーデネートで交換予定です。
プロフィール
「[整備] #ゴルフ7GTI Golf7 センターコンソール用 iPhone Dockの自作 http://minkara.carview.co.jp/userid/2260835/car/1766363/3999723/note.aspx
何シテル?   11/23 18:17
春ウコンです。  最大5000ccまで乗り継いで、今はダウンサイジングしてGOLF GTI。 車いじりだけでなく家周りのことなどもDIYで出来ることはやってま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ECS Tuning Front Dimpled And Slotted Brake Rotors - Pair (340x30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 20:02:13
Golf 7 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 15:53:00
VW / フォルクスワーゲン純正 Media-in USBケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 16:24:07
お友達
気軽にGTIの情報交換や車談義をしていただける方を募集しています。 以前の車でもオーナーズミーティングやメーカーや車雑誌のイベントなどに参加してきましたが、GTIでも積極的に参加していきたいと思います。
63 人のお友達がいます
hira37hira37 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
torukkytorukky * じゅんきち♪じゅんきち♪
こうちゃん?こうちゃん? シンクレアシンクレア
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
自分にとって車は単なる移動手段や荷物を運ぶ手段ではない。エンジンの鼓動を感じながらコーナ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初代アリスト147は当初クラウンのスポーツバージョンとして登場、マジェスタのシャシー共用 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
9000回転のレブリミッとにしびれた。 しかし、たった一年でお別れする事になってしまった ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
TOM’s仕様、ECUからアドボックスなど足回りまでカスタマイズに一番投資した車、外観は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.