• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこまのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

疲れた

今日は二ヶ月ぶりに耳鼻科へ・・・

ただ薬をもらいたいだけでも、一応診察しないと薬はもらえず。

いつもみたいに二時間待ちかと覚悟してたら・・・

10時に到着して3時間以上かかると・・・

一旦家へ戻り、12時半過ぎに電話すると、まだ2時間位はかかりそうだと・・・

診察20秒位、吸入3分位なんで、マジで薬だけいただけたらありがたいんですが、

そうはいかないみたいで。

アレルギーは薬も高いのに、マジでたまりませんわ。

休日がつぶれます。。。
Posted at 2014/02/22 20:01:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2013年06月11日 イイね!

健診

先週受けた健診結果が今日届きました。

今年も「概ね良好。アルコールは適量を守り、休肝日を作りましょう」でした。

男性に比べて女性は暴飲暴食をする事も少ないと思うんで、上等でしょう!

毎日飲みますが、家飲みでは500チューハイ(アルコール8度)or500ビール1本、焼酎(6:4)1合なんで、適量かと。

あとは、適量を守って太らないように気をつけねば(笑)
Posted at 2013/06/11 21:02:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月22日 イイね!

くさい・・・

先週、エアコンフィルターを交換したんですが、相変わらずカビ臭い。。。

どうもエアコン洗浄をしないとにおいはなくならない?っぽい。

オデ購入後、8年4ヶ月経ってるのにエアコン洗浄は一度もした事なく(^^;

近いうちにやってこようと思ってます。

バカ猫の尿被害は、今祖母の家に駐車しているので、それ以来被害はありません。

根本的な解決ではないんですが、一時は面倒でも祖母宅に置かせてもらう予定です。

野良猫ごときにすごい腹立つけど。

やむを得ません。。。
Posted at 2013/05/22 21:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2013年05月08日 イイね!

久々に

ブログアップです。

PCを買い替えたり、色々バタバタしていたりで、みんカラもあまり覗いてませんでした。

しかし久々のブログなのに、怒り心頭なのです。

相っ変わらずの(数年前から)、近所の野良猫(飼い猫?)の車への尿被害に

マジで怒り心頭なのです。

オデは契約駐車場なので、「ガーデンバリア」やお友達に教えてもらった

「エアーサロンパス」や、ネットで効果があったらしい「トイレ芳香剤(レモン)」を

やりましたが、ここ最近(トイレ芳香剤後)が特に尿スプレーが酷い!!!

で、マジで捕獲器での捕獲を考えています。

猫の尿は本当に臭いです。ありえない臭さです。

この前は朝イチ尿をされていたので、車に常備しているウェットティッシュでとりあえず

通勤前に拭いて、会社へ着くまでフロアマットの上に置いておりました。

が・・・

昼休み帰る時に車を開けると、すんごい悪臭が!!!

フロアマット捨てましたが、窓全開で走ったり、ファブリーズ振りまくったり、

とにかく一週間位悪臭が消えませんでした。

はっきり言って、「ガーデンバリア」3台を毎日設置してさらに「エアーサロンパス」を

車に吹き付けるのに嫌気がさしております。

効果があるならまだしも、絶対にやられる。

それならば、捕獲器で捕獲して保健所に引き取ってもらうほうがマシだと。

でも、契約駐車場は青空駐車場ですので、いくら家から近いとはいえ、人目も

あるし、中々決心がつきませんでした。

でも、愛車がクソ猫のマジで臭い尿により汚れたり、自分が嫌な気持ちになったり、

その都度洗い流したり拭き取ったりが、なんで野良猫ごときにこんなに労力や

嫌な気持ちやお金(ガーデンバリア代)かけてまでやらなくてはならないのかと、

本当に怒り心頭なのです。

野良猫の尿被害に悩まされている皆さん、どうかいい知恵がないものでしょうか?

なるべくなら捕獲器等に頼らずに、尿被害だけがなくなればいいんですが、

このままでは完全に購入する事になりそうです。

本当にたまりません。
Posted at 2013/05/08 21:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年01月15日 イイね!

ルームランプ

ルームランプワゴンRは母の車なのでノーマルのつもりでしたが、夕方~夜に走る事もあり、ルームランプ位は替えておこうと、週末にルームランプとナンバー灯を交換しました。
当たり前ですが、純正とは比べようもない位明るいです。

オデのルームランプもLED化してましたが、ワゴンRのルームランプを購入した所から購入し、同じく再交換しました。

最初に交換したLEDは光量は純正+αでしたが、今回交換したLEDはもの凄く明るくなりました。
まぁ自己満ですが。

ポジションランプもLED化してますが、光量が低いので近いうちに再交換予定です。
ナンバー灯も・・・

オデは8年目(11万2700キロ超)に突入し、とっくに価値のない車になってますが、長く乗る予定なので自己満でも自分で交換できる箇所は弄っていきたいと思ってます(^^;
Posted at 2013/01/15 20:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワゴンRスティングレー | 日記

プロフィール

「肩こりに悩まされてます・・・」
何シテル?   07/02 21:30
高知の田舎に住んでます。セダンからミニバンに乗り換えました。10年は乗る予定で、大事に乗っていきたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルームランプ、ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:25:23

お友達

高知の方やオデッセイ乗りの方、よければお友達になりましょう。
47 人のお友達がいます
伊予坊主伊予坊主 * のり@準備中のり@準備中
ペーターペーター ひろし@こうちひろし@こうち
ブラック&#215;2(▼o▼)y-゜゜゜ブラック×2(▼o▼)y-゜゜゜ てのりぶた@すぽこんろーどすたぁてのりぶた@すぽこんろーどすたぁ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
05年1月購入で、初めてのホンダ、初めてのミニバンです。前車(アルテッツァ)と同じ4気筒 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
99年9月購入の母のライフです。ハンドルが軽すぎるのが難点ですが、普段の足代わりに結構活 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
父親の車。 平成21年8月1日に納車しました! 平成9年式ホンダアクティが今月6度目の車 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
母の車です。 平成11年9月登録のライフからの買い替えです。 カタログの燃費よりはかなり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.