車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!

昔から、団体競技が苦手で、個人競技ばかりを選び、
必ず、賞をとってきた。
団体競技だと取れないし、個人競技で負けるのとは違う。
取れないと、責められるかもしれないし、
自分が責めるまではしなくとも、絶対「あの時、だれそれが転ばなければ、一位を取れたのに」
とか考えてしまうしね。笑

中学高校は、テストの成績が張り出されたり、成績順でクラス分けがあったりして
自分のモチベーションに多いに影響した。
苦手な教科も、クラス分けや張り出しがあったため、努力してトップクラスを維持したが
絶対に1位にはなれなかった。
結局突出した能力がないので、今の自分がいるのだが、
どれもこれも、みんな偏差値65レベルな感じでぱっとしない。
そういう自分が大人になって、
やる気を引き出すには やっぱりお金しかなかった。

そういう特性(ツケ?)が大人になって顕著に行動に現れるわけで
(職業の選択という点でも)
やはりわたくしは、営業職になるべくしてなったのかもしれないなあ。
本当は、農作業や、大工、環境整備などをして暮らしていきたかったが、
一人でできる要素があって、お金になる仕事 といったら
営業しかないわけで。

人間と対話をするのが、正直面倒だし、ダルいし、好きではないが、
それでも成功すればお金がもらえる となると
わたくしはどんな演技でもするわけで笑
結局カネだよな、と思うに至る。

これからも、一人で仕事して、一人だけ成果をあげていれば
たくさんお金がもらえる それで良いと思いたかったのだが、

2016の源泉徴収を見て、案の定がっくりきた。
4桁に及ばず、4年ぐらい前の売り上げが芳しくなかった時の給料よりも少なかった。
自分の売り上げは決して悪くないのに、給料は減った。 なぜかというと、
エリア全体の達成率が悪かったからなんだ。
個人では余裕で100%超えたのに、
エリア全体の達成率がひどく、それがインセンに反映されないレベルだったということ。

2015頃から、チームワークで達成しろ みたいな方向性になり、
インセンの計算も、チームで達成しないと給料が出ないような仕組みにかえられてしまったので
いつももらってるよりだいぶ下がったので
これまた納得がいかないわけですわ。

自分が学生・生徒だった頃のあの記憶が久しぶりによみがえった。
「あの時、だれそれが転ばなければ、一位を取れたのに」 コレが今、
「あいつが ちゃんと売っていれば、インセンティブもらえたのに」
「新人を一人育てる余裕なんか うちにはねえんだよ」
「誰の給料削って お前ら食っていけると思ってんだよ」

こういう言葉になってしまうわけですわ。

よくないと思うよ。
だからこそ、個人の売り上げに左右されない中間管理職は必要だと思うね。
リーダーがもっとしっかりしてくれないとね。
我々ヒラ社員は、インセンで食っている以上は、インセンのために動きますから。
それが、傭兵ですわ。


マネジメントと、売り子はまったく別の能力です。と言いたいね。
自分は、売り子よりマネジメントの方が 多少は向いてると思うのだが・・・。


 







Posted at 2017/01/19 14:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事のこと | 日記
2017年01月12日 イイね!

大学時代の同期の男の子のこと。
こないだ久しぶりに会ったんだけど、
わたくしはこの通り、友達がいないんだけど、
学生の時の知り合いは、スキークラブの連中か、
学内でのナンパとか、たまたま何かのきっかけで知り合った野郎どもしかいないのだが、
出会いのきっかけはよく覚えていなくて、
確か、模擬裁判とかなんかのチームだったような・・・
法学部だとやっぱちょっとアレな人が多くて、ガリベンズと呼んでいるが・・・
このガリベンズが
いよいよ全員結婚したね という話を 数ヶ月前の集まりでしていてだな。
このガリベンズ、全員法曹をめざしていたが、
頭は別に悪くはないが、要するに無難な範囲を抜け出すことができず、
凡庸ということだな。つまり。
真面目に普通に勉強して、それで司法試験など受かるはずもなく、
まあそういうレベルなわけですよ。
で、この大学の法学部に入るのに何浪もしてさ・・・(東大ならともかくね・・)
おまえどんだけ非効率なんだよ、っていう感じなわけ。

そんな、本来ならイージーモード選択だろ、無理してハードモード選択するなよ、なガリベンズが
結局、パッとしない会社に就職して、凡庸なだけに、会社からの評価も、可も無く不可もなく
っていう感じの、絵に描いたような「アベレイジ君」←日産阿部礼二って、ラジオでやってたね。
見た目も別にかっこよくないし、普通なりにおしゃれに気をつかうほど
自分を客観視できるはずもなく、まあ、普通なわけですよ。
そんな彼らが、結婚したいと 以前からずーーーっと言っていたので、
すればいいじゃん、って言ってたのだが、
あれこれ要望があるわけでさ。
でも、数ヶ月前に 会った時は 結婚したよ! って全員言ってた。
で、
よかったね!幸せ? って聞いたら
うん、普通かな。なんかやっと俺らしい人生だな、って思えるようになった。
諦めっぽいけど、これが俺の、相応かな。 
と言っていたので
気づくのおせーよって言ってたんだが。

彼らに何があったか。
容姿能力収入 すべてフツウ の彼らの結婚。
最初はこう言っていた。
地味で清楚で控えめなかわいい子か少し美人(でも女から見ると、全然普通レベルか平均以下)
と結婚したい、とか言っていたが、
結婚相談所に言って、カウンセラーに罵倒されたらしい笑
「要するに、相手に求めるということは、原則は等価交換なのです。
 あなたが女性に美しさと若さを求めるのだとしたら、
 あなたは彼女に何を与えることができますか?
 同じようなルックスをお持ちですか?お金をお持ちですか?」
と。
わたくしがいつも言っているじゃないか、ソレ。って。
で、けっこう他にもひどいことを言われたとのことで、
いやいや、カウンセラーは事実を伝えるだけで「ひどいこと言われた」とか
言われるんだから笑笑 つらい職業だな。
それにしても
おまえら目ぇーつぶって歩いてんのかよって感じだわ。
男はバカだという理由がここでもよくわかる。

市場を分析してないから、学習しないわけだよ。
地味で清楚で頭も良すぎず、美人過ぎない、かわいすぎない、つまりフツウの子が、
モテない日本人男に与える印象は
「優しそう」「こんなだめな僕でも受け入れてくれそう」「男遊びしなそうだから、
安心できる」とかこんなところなわけですよ。
モテない日本人男が同じ印象を持って、結果的には取り合いになるわけですよ。
お前ら負けるだろ。
市場分析しろってあれだけ言っただろと。
ものわかりの悪いこいつらに市場原理をわからせた、
カウンセラーの辛らつな言葉というのが何だったのか、わたくしはむしろ気になるよ。

最近心理学の本を読んでいるのだが、日本人男の「根本的な弱さ」が
そういった無難さを求める心理など、
結果的に偏差値50ゾーンが大変な激戦となっている事実をみて、
やはり、日本の市場は改めて自分には合っていないなと思ったが
それは置いておいて、

結局彼らが結婚したいと言い出して、わりと早いうちに結婚できたわけで
結婚相談所に行って良かった点を聞いてみたのだが

・結婚相手にたくさんの要望があったが、たくさんの点で妥協をしなければならない現実を知った。
・結果的には 相手の容姿の点で大きな妥協をしたが、性格が大変よく、結婚してよかった。
 =市場のミスマッチの是正
・なぜ結婚したいのか、という根本的なところを考えさせられて、よく理解し、実現できた。

という 満足度の高いものであった。
就職活動とまったく同じだな。
自己分析、志望動機、業界動向の見極め、市場調査、これらのことを
カウンセラーが手助けしてくれるのだからすばらしい。
以前に一度、結婚相談所に入ろうと門をたたいたが、決して安くはない入会金を見て、
わたくしは案の定、連想したんだよな。

「高額な入会金を払う=高額な金をかけないとオファーが無い=超絶ブサイク超絶バカ
超絶コミュ障の三重苦」
やめよう・・・ と思った笑 金かけて掴むものが偏差値50以下じゃ意味が無い。と。
カウンセラーも、既にわたくしが分析していてわかってることを言っていたが

今が一番いい時期です。1年1年を大事にしてください。
今年と来年は違うのです。この業界では、女性は年齢が最も重要です。と。
容姿と収入だけでいうと、ハイクラスな男性を相当えり好みできる(ただし、ハイクラスが絶対的に少ないためオッサン・爺さん含む) 
だけど、ハイクラスな男性は年齢層も少しあがり、相当わがままなので、
女性に年齢をシビアに求める傾向がある。あなたの年齢はギリギリです。
そういった方々は、あなたの容姿や収入より、 容姿や収入のランクを落としても、
若さを優先させるのですよ。
((つまり、31歳(当時)の美人高収入より、25歳の極めて普通の子 が圧倒的にモテると))
((たとえば、40代後半のジジイが、20代前半を求めるとか笑))
日本の市場の特徴だが、これらをスルーしながら、積極的に選んで捌いていく必要がある。
勢いが今、一番大事だから、今すぐ入会すべきです
って言われた。
うん、知ってる。
だからその市場のミスマッチを是正するのがお前らの仕事だろ?って話なわけ。
わがままなハイクラスジジイは今まで好き勝手やってきたんだから、その代償として
子供とか諦めて、同じぐらいの年齢の女の人選ぶように教育しろよって話。

だったらハイクラスな30代半ばぐらいで、ルックスもわたくしに相応しいレベルの人を紹介しろって
言ったら、これぐらいのゾーンは入会数が少ないらしく、
そういうレベルは結婚相談所に入会する必要の無い方々で・・・とか ゲロする始末だ。
ほらやっぱりそうじゃん。高額な費用をかける奴=非モテ じゃん。

30代で年収1000万以上はまあまあ多くいるが、ルックスがアレだったりと。当然そうだわ。
じゃあ、ルックスも収入も家事能力もクリアしてるわたくしはどうすんの、となるわけ。
道歩いててもそういないのだから、結婚相談所にはもっといないわな。
絶対数がいない。 だめだこりゃ。

どちらかというと、わたくしは働く側だな、ここは と思ったね笑。


しかし実際は、こういった就職活動的なカウンセリングをしてもらい、
冷静に多角的視点で分析できるところは良いと思う。
というか、そんなもん、金かけずに自分でできるだろ、とやっぱり思うがね笑
分析は自分でできるから、
市場を世界標準まで挙げるために、改革するために、
結婚相談所は、バカな野郎どもを教育しろよ と思うのだが。


うーん、やっぱり 男塾的な事業を展開すべきなのかな、わたくしは。
世界的にモテない日本人を、世界標準レベルで戦えるようになるまで
教育するための予備校。

どうよ。





Posted at 2017/01/12 11:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モテについて | 日記
2017年01月10日 イイね!
社長のカレンダー社長のカレンダーを奪った。
本当はポルシェのカレンダーが欲しかったが、たぶん使ってるんだろうな。
Posted at 2017/01/10 00:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

というわけで、家を買いました。
早いですな笑。

というか、ずいぶん前からちょいちょい探してはいたから、
良いだろうと思う物件が見つかったのがちょうど今だったというだけで、
別に即決したわけではないのだが・・・。
あとはわたくしは決めたら早いんだよ。
バクチは打た(て)ない主義なんで、無難で堅実な、相応の価値のあるところで手を打ったわ。

新築は元々買うつもりなく、比較的築浅の中古物件で、駅から5分前後の場所
評価が悪くない立地のいいところがよくてですね。
小金持ち独身貴族向けのマンションで良いだろうと思う。
(ファミリー向け間取りではなく、1LDKやDINKSっぽい2LDKと平米数)
しばらく住んで、おなじぐらいの価格か、家賃5万以下になる計算を目指して
(うまくいけば同額)で売却できるようなつもりで。
ただ、そういう物件は、結局売る対象が、同じく小金持ち独身貴族か、DINKSなわけで
ファミリー層よりも少ないので、売却に時間は多少かかるかもしれんがね・・・。
それでも、賃貸で15万以上の物件に住めることを考えれば、
別に家賃10万前後の計算になっても損だとは思ってないからそれで良いんだ。
あたったらラッキーぐらいに思っておきますわ。

同じ金額で溝口駅前の一等地の非常に価値のあるマンションの最上階があったのだが、
そこにしようと最初思ったが、駐車場が当然高く、20000円~25000円前後なので、
だったら同価格で、港区のタワーマンションで手頃なのがあったからそっちにするよ となるわけで
そこはやめた。(港区のその物件は、地震のアレで弱い場所らしい 別に自分は良いが、売るときにどうか?)
溝口駅前は、売却する時、すぐ売れるし、高売りできる確証があるのは
強いが、投資のセンス、自分にはあんまりないし、
まずは、自分が住みたいかどうかなんだよ。
正直言って溝口は好きじゃない。利便性という点では悪くないと思うから、
自分なら、溝口まで徒歩10分前後の静かなところに住みたいね。
ところがそこも駐車場の相場が2万でだな。それだったら都内に行きますわと
なってしまうわけですねん。

で、結局決めたのが、武蔵小杉近隣の地区で徒歩4分の築浅マンションで
駐車場が3000円~11000円 っていう安さ で、空きが20台以上とのことなので
そこにしましたわ。低層マンションだけど、最上階で景色もそんなに悪くないしね。
65平米ぐらいで、今の家より少し広くなる感じで、1LDKで 一人住まいには
ちょうどよく快適なんだよね。たぶん、前の持ち主も、独身貴族の男 と見られる感じで、
元々2LDKのところを、1LDKで注文したらしく、ベランダもウッドデッキ仕様になっており、
良い感じなんだ。
壁紙や床、家具のオプションが、男っぽいシックなセンスを感じられて、良かった。
今の家も、わりと男っぽい部屋だし、家具をいちいち変えたりする必要もなさそうだ。
他の家は、わりと家族連れらしき感じをポツポツと見たから、間取りもたぶん違うんだろうな。
おそらく70平米前後の2LDKで3人ぐらいで住んでいるところが多いのかね。
武蔵小杉周辺も高くなっているようですな。。。けっこう割高な感じがするよ。

そんなわけで、もし異動になったとしたら、家を買うと転勤先の賃貸の費用出るから
安心は安心。まあ、そしたら買った家は安く賃貸に出すけどね。
まったくうちの会社はケチだから、家賃補助なんてそもそも無いし、
そういう手当てみたいなの一切無いんだよな。
うちはヨーロッパ系の外資だから労働組合が強かったり、家賃補助などもあるもんだと
思っていたけど、所詮 日本というクソみたいな国に支店を置いているだけなので
日本で生活するのに良い制度なんて、日本人のために考えてないわけですわ。
ただでさえ会社員ってのは クソ国に働いたカネ搾取されて、なんの利益も享受できない
ただの奴隷身分なのにさ、そういう福利厚生も無いから腹立つわけですわ。
奴隷を生かし、効率よく搾取するためには、生かさず殺さずの施策を少しはしろよ
と思うね。 
まじで、日本に住んでるメリットを少しも感じられないわけです。

だから有能な若手は、海外に流出する時代が 確実に来るね。
現にわたくしの高校の同級生の半分以上は海外で生活してますわ。
まあそれは、有能で先を見越して海外に亡命したのでは決してなく、
ただ単に、家が政治家やら弁護士やら医者やらで、金持ってたから しょっちゅう海外に
遊びに行ったり留学したりすることができたし、金の心配要らないから
海外でとりあえず住んどくか、という理由なんだけどね。苦笑。
(金持ちの娘・息子はやっぱり愚鈍で馬鹿が比較的多い)

これが格差社会かクソ。這い上がる気力や能力がないと、どんどん食われていく。
だからいろいろ考えながら、勝ち抜く戦略を練るわけですよ。
でも、その能力がない人間は淘汰されていくわけで、
そういう人たちが低所得で生活保護を受けたりとか、病気や怪我とかで
そういうレベルまで落ちていくこともあるわけで、能力やモチベーションで、
そこまで格差が開いていいものかどうかとは思うし
自分も働けなくなったら、すぐにそういう世界に落ちる危険性をはらんでいると思う。
実際問題、失業中なんかは、失業手当が10万しか出なくて、(当時税込年収270万だったから)
家賃が7万で、光熱費や水道代など、固定費だけで10万近く消えるのに
家出たばかりで、貯金もないし、売却する資産も当然持っておらず、
このままでは、就職活動もまともにできない。電車賃も払えない、時間はお金に変えられるから、
時間が惜しい。
バイトをすれば、その分失業手当がカットされる。
いよいよ風俗に身を落とすしかない という状況に陥った時は、
女でよかった。しかもまだ商品として価値のあるルックスでよかった。
と 生まれて初めて思ったね。20代前半の若い女にとって、風俗は本当に最後の砦だぞ。
最も価値があるからこそ、高く売れる。でもそれを売ることは、20代の若い女にとっては
だいたいは、つらいことだな。

30代前半の今の自分なら、風俗業界も ジャンルにもよるが、
死ぬほど抵抗があるわけでもないから、カネ稼ぎの手段としては、アリだとは思えるが。
(話が逸れますが、30代前半だと微熟女のジャンルが妥当となり、ここ最近アツイらしいですな笑 先日の風俗業界のドンというか、ジジイからいろいろ学習しました笑)
要するに問題は、風俗は風俗でもどの分野に勤めるかだと思うから
20代前半の若い娘なら、いきなりソープなんか行くべきじゃないし、
まずは見るだけ とかのちょっと変わった店なんかも最近多いし、そういうところから
スタートしてだな・・・無理なく月20万稼いで、働いていない時間は
就職活動をしまして・・・ とうまくいくハズもなく。
まあそもそも貧民は、貧民たる所以が必ず自身に在るわけで、
それが理由で風俗で働くわけで、そうすると、規則正しく生活して、月20万稼ぐ という
普通の生活のありがたみがすぐにわからなくなるから
難しいんだ。
まず、ごく普通の女の子なら、そこまで生活が困窮したら親を頼るし、
親に頼りたくないわたくしのような頑固な女は、風俗ではなく、キャバクラや水商売の方を
選択するのであろう。(水商売だって、風俗よりも、競争が激しく、
見た目、コミュ力などのレベルも上がり、面接落ちする子も多い。クラブ・本指の数で時給が変わるキャバクラで勝ち残れないルックスの場合、スナックで採用になるかもしれないが、
時給1500円の相場で、引かれ物が多い店なんかに行ったら深夜のコンビニ勤務の方が
マシだ)

女は、いざとなったら最後の砦があるからうやましいよ、と男は思うかもしれないが
女の操(笑)を売るというのは、ものすごい精神的苦痛を伴うものだから
(普通の子の場合は) 風俗業界で心を病んでしまう人も多い。
とてもつらいことには違いないわけで。
でも、バカではないのなら、心を病む業種を選ぶな
とわたくしは言いたいのであります。風俗は風俗でも、病気や精神的苦痛がそこまででは無い
ライトな種類もあるのだよ、と。
まあいいや、男に言いたいのは、男がそこまで落ちたら、それはもう男を辞めろってことだね。
本来の、男が男であるべき理由、太古の昔からずっとそうであった
サバイバル能力、これがない男は、男では無いのだから、男をやめなさい ということですわ。
男である、それだけで、男の価値は持っているんだから、肉体労働をして体をムキムキにして
そういうジャンルで男としての本来の価値を発揮して稼げというわけだ。
女は風俗、男は危険の伴う肉体労働 これが最後の砦かね・・・。
どちらも決してラクではないが、最後の砦として今は一応、機能している。
(女の砦は若干崩壊気味だが・・・)


むむむ・・・わたくしは貧民救済のためのコンサルとかできそうだな。

まあとにかく、貧困から這い上がるための手段として風俗はあるべき業界だし
守られるべき業界だと思うね。
いまそういう、貧民娘の最後の砦である風俗に、おそらく情報社会であるがゆえに、
ごく普通の女の子が、アクセスしてきてるわけですよ。
そうなると、風俗業界の中でも、働く側の競争が激しくなり、元々風俗業界を
最後の砦としていた貧民が、その競争でも勝てなくなり、さらに身を落とし、
リアルウシジマくんへとなるわけですねん・・・・。
貧民娘って響きがいいね。
響きがいいから、新しいグループとか作ろうか。
生き残れ!貧民娘。 とかいうアイドルグループ作ってさ。
貧困層出身者で、風俗業界で這い上がった風俗嬢で固めて
風俗嬢の地位向上を図るわけ。
築45年 4畳半の生活♪
親の補助も無い~ そんな生活♪
生活保護なんて 当てにしない生活♪
それが 風俗業界♪
今は 赤坂タワマン生活♪
金持ちを食っていく生活♪
始まる 逆襲 貧民の逆襲~!!イェイイェイ

こんな感じに歌わせて
貧民層に希望の光を見せてやるわけですよ。
売れないだろうな。

能力があり、モチベーションが高い人間は、どれに見合った収入を得て、
生活を豊かにして良いと思うが、
その能力が平均以下の人間は、ただそれだけでホームレスになる一歩手前だったり
するわけで、それはどうなのかとは思うのだけど
ウシジマくんとか見ていると、(実際にそういう世界を目の前で見たこともある キャバ蔵時代に)
お前ら普通レベルの努力もできてねーよ と思ったりもするんだけどね笑

まあビンボーの程度によるわな。


家の話が 最近恐れている格差社会の話に大きく話が飛躍しましたが・・・
わたくしは世界がどう変わろうとも、あらゆる手段を使いながら、
カメレオンのようにそれなりに生きていけるでしょう。




Posted at 2017/01/08 14:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活のこと | 日記
2017年01月01日 イイね!

家を買おうと思う・・・
もうなんていうか、賃貸物件が無いから・・・。
猫2匹以上OK 車2台OKの賃貸で60平米以上で  
そんなの、今住んでる僻地か、超絶ボロ屋か(緑色のタイルとか、銀色とか緑とかオレンジの浴槽とか絶対嫌だ)、
家賃15万以上だもんね。
(お前らそんなに猫が嫌いか?猫ライフ人に家貸さないってどういうことだよ。)
家賃15万かけるなら もう買った方がもっと広い家住めるよ
となるわけで・・・・。

ローンを組む年齢としてはまだ若いほうなので、
5000万~6000万ぐらいの家までならいけるみたいだが、
(家と車にお金かけたい自分だからそれなりにつぎ込んでも良いんじゃないかなあ)
今後の売却とかを考えると、どうも自分の住みたい家と、売りやすい家ってのは
ズレてるんだよな。
わたくしは、わりと田舎で、電車は一切使わないので、車で移動の自由が利くところで、
広くて、築浅で、できれば景色が抜けているところが良いのだが・・・
(駅からクソ遠くていいから安くして って感じなわけ)

親に無心して(笑)援助を受けるのも癪だが、仮にそれを頼ったとして
豊洲のタワーマンションもありかと思うが、せいぜい庶民が住めるのはここまで・・・。
そして、ここらへんのタワーマンションの価値は、オリンピック後どうなっていくのか
それを考えると売り物権としての本当の価値がよくわからん。

本当のことを言うと、今のあの人をなんとか騙して結婚させて、
そうしたら2馬力だから、高輪とか港区に 9000万~ぐらいの物件を・・・とか
高望みしたりもするけど、家に対する価値観ってたぶん違うと思うし、
そんな高い家に住む理由が理解できなければ、まず説得も難しいわけでだな。
じゃあ、手頃に一人で4500万前後の家にしとけとなるわけだ。
ずっとこの先も同じ給料でやっていけるかっていうと、そういうわけでもないだろうし
(いや、わたくしは、カネは回るものだと思っているし、高い買い物をしてこそ
 自分が稼げるんだと思ったりもするが・・・)
今後、ずっと結局独り身で と考えると、(車を売却とかするかもしれないし)
やっぱり23区内に駅近物件1個持ってたら、高売りしやすいんじゃないかと。
いや、でもこの際都下で良いんじゃないか・・・
元々自分は、都会暮らしとか、向いてないし、好きじゃないから
緑の多いところで、なるべく誰とも会わず、
一人でひっそり自由に生きたいんだよね。
けっこうというか、相当人間嫌いだし(営業のくせに)
仕事でカネもらってるから仕方なく口を動かすし、
人懐っこい営業を装うために笑顔で演技したりもするが、
本当は、自分にそんな要素一切無いわけでして。
勤務外では人と会話したくないんだ。
ひたすらこうして字を打ちこんでいる方が好きだし向いている。
本当に、一人が好きなんだよ。メシを食うときも、車で走るときも、出かける時も、
やっぱり一人でいたい。
自分の責任と自分の自由で、死を受け入れたいんだ。そういうことが許される環境。
でも人間である以上はそんなことは許されないから。
(キリスト教の学校にずっと行っていた割に、そういう点で、自殺はありだと思う)
↑危険思想と思われがちだが・・・

静かで、何人にも邪魔されない自由な空間が好ましい。
よく、人から さびしくないの?と聞かれるが、
決して孤独を感じたことなど、ただの一度もないのだわ・・・・本当に。
人間関係は元々希薄で、子供の時から、良く言えば自立心が強かったので、
つまらない揉め事や、人間関係のトラブルとはほぼ無縁。
皆無ではなかったが、悩まされることはあまり無い。
自分がどうしたいか、どうするか、結局これだけだからな。
自分の人生だから、他人のことは一切関係無い ぐらい言える。
友達はいないし、別に特別必要でもない。
助けが必要な時は、プロに聞けばいい。
生きていくためには
交渉ごとや、利害関係で、自分が必ず優位に立てるように
常に考えるだけ。
普通のことじゃないか。
それを他人は、さびしいことだと思うらしい。
情緒豊かなんだな。自分はなんとも思わない。
たぶん、自分は人よりメンタルが強くて、
あまり感情が豊かな方では無いので、無機質なんだよな。
人間関係に関しては昔から特にドライだから
けっこう常に身軽だった。
自分には、優しさとか、そういうのはたぶん無くて、
いや、無くはないのだが
動物や植物、地球環境にはそういうものを与えられるんだけど、
人間には無理なんだよなぁ。

誰にも頼らず、自分の死を受け入れたいっていうか
猫的な生き方をしたいっていうか。
まあ、自分の行動原理が利害関係やカネに支配されている時点で
明らかに無理なんだけどさあ。あくまでも理想だけの話な。
肉類を今は家で食さないが、
たとえば、自分で殺して、自らの手を汚して、食すべきだと思うわけさ
だから山の生活はありだと思うんだ。
野菜が収穫できなければ、山に入って弓かなにかをもって、
罪悪感をもちながら、動物を獲って食べる。
そうすれば、人間が一体どういう存在なのか、わかる気がするし。
誰かが殺した動物の肉を、当たり前のようにして食い、
それを食育だとかホザく馬鹿親が 確かに豊洲にはたくさんいそうだな。
嫌だな そういう愚民と同じ建物に住むのは。

つまり、自分の本音は、文明生活を辞めたいんだと思う。
原始時代に戻りたいんだと思う。
で、死ぬべき時がきたら死ぬ。受け入れる。それがシンプルで良い。
また「荒野へ」っていう映画、あの頓死がすさまじく すごいなあと尊敬してしまうわけだ。
そうなると、危険思想寄りだし、無へ還ろうとか言ってサリン撒いたりする集団と
たいして変わらんのだわ。
いや、人間の本質を考えると、結局同じなのでは・・・・

話がずれたが、
たぶん自分が住みたい家は、日本にも、無いんだな。
もう、食人族の村とか行くしかないね。
文明を手に入れたレベルでの理想を言うと、
オレゴンでホームステイしたときのような、ああいう家が良い。
森の中にポツンと一軒、馬とポニーを飼い、ブルーベリーを摘む生活だよ。

そうなると、日本では、自分の住みたい家感は一切無視で
田園風景も期待できず、対極的にタワーマンションからのウォーターフロントの景色も
不要となり、
ただただ実用的な範囲で、地味に手ごろな物件で良いんじゃないかなとなる。
そうなると、とたんにつまらなくなるな。
浪漫がまるで無い。

風俗店経営ののジジイたらしこんで、
2000万ぐらいぼったくれないかな。
そしたら、もともと日本ではムリな田園風景コースは無しとしても、
都会コースではある程度思い通りの物件買えるけどなあ。
いやいやもうヤクザなことは考えるのやめよう。

ほしいものは必ず手に入れたがり、そして妥協もできないっていう煩悩。
きりがないね。
それでもわたくしは、努力し、積み上げ、刈り取るべき、そういう宿命なんだろうと
思いますわ。。。

分相応の地味な物件をそのうち手に入れます・・・。
人里離れた山奥に家買ってたりして。
つまり、文明社会に毒されていなければ、わたくしの本来の生活は
そこにある ということですわ。

一ついえること!
歴史を感じる土地には、住みたくない。
土着民の独特な地元愛が好きじゃないので、そういうにおいのある土地は嫌だ。
そうなるとやっぱり、埋立地とか、比較的新しい街なんだろうな。



Posted at 2017/01/01 02:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活のこと | 日記
プロフィール
「ガソリンなくなったから入れようとしたが、なぜかどこも混んでる。なんの騒ぎだよ。」
何シテル?   12/31 16:07
モテが最上です。車の話は書きません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達


この車を大事にしていきたいので、お手入れやパーツなどの情報交換ができれば幸いです。
8 人のお友達がいます
ヒロティーヒロティー エバンスエバンス
Hammer5700Hammer5700 チョコちっぷチョコちっぷ
ロータリーマイスターロータリーマイスター こてぼたんこてぼたん
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT 六本木仕様 (アウディ TT)
実力派のさわやかないけめんです. スクーバブルー
トヨタ カローラフィールダー フィルダ (トヨタ カローラフィールダー)
特徴特に無し。 社名入り笑
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.