• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青しか無い人のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

愚民どもの乗り物

新しい会社ですが、営業車がないうちは電車という乗り物を使わなければならないのですが、これがもう酷い乗り物なんです。
毎朝これに乗れるのは庶民の特権ではある。

すごいのはこの乗り物だけではない。
駅という場所を徒歩で移動するにあたり、ただ歩くということに、運動神経と戦略が必要なのです。
階段を上るのに一段一段踏みしめながら行かなければならない。
まるで13階段のやうだ。
自殺者が多いのも納得がいく。

確実に死への欲求が増幅される乗り物だ。


電車なんて誰が乗るかよ と心底思った。
いまだに9時出勤と決められてるクソ企業がけっこう多いんだろうな。家でできる仕事もあると思うんだがなぁ。成果さえ出せば。自殺者減らしたいなら朝礼禁止令とかだした方がいいよ。あんなんただの老害のオナニーだから。チームワークとか団結とかが朝礼で育つと思い込んでる老害の意識改革が先だしね。
まあ自分は結果出すのにチームワークとか団結は必須ではないと思ってるけどね。
Posted at 2017/06/21 18:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

ハイオク車にレギュラー

スタンドでいれられちまった。
調べたら壊れやしないらしいから、とりあえずまあいいか。
Posted at 2017/06/16 21:27:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

マイノリティのヴィーガン


昨日は、肉食をやめよう というヴィーガンデモに参加してきた。
わたくしはヴィーガンではないが。
なので説得力は無いが、逆に大多数の人間には説得力がある立場なハズ。
説明するのに小一時間かかるだろう。
今回の目的、工場畜産の現実について啓蒙し、ヴィーガンになるか、肉食を減らすなど、貢献できることを探してもらいたい ということを主張するために参加してきた。
自分はヴィーガンではないが、ヴィーガンになるべきだと考えている。
その理由は畜産動物の非倫理的な扱いへの反対、環境汚染・温暖化の原因、持続可能ではない、限界があるという点、薬品による汚染 について影響があるから。
畜産動物の非倫理的な扱いについては、自分は感情に訴える手法は全く好まないが、(なぜなら感情論に感情的に批判する思考停止人間が沸いて出てきて、論点をすり替えて反対派に導こうとするから)
昔のように獲物を追って自分で獲物を仕留め、解体し、毛皮は活用し、残さず食べる というやり方とまったく異なる現代の畜産 という前提で考えてほしい。
現代の畜産業界は、工場畜産そのものだと言ってもいい。
意識があるまま鶏をつりさげ、機械的に順番に切断していく方法、これが一般的で、意識があるため、首を切断しようとすると暴れる。暴れて下に落ちた鶏は自分たちの血の海で溺れて死ぬのだ。
そこに扱いの配慮など一切無い。
病気の動物を放置し、不潔な環境で衰弱死させる、麻酔をせずに尻尾を切り落とす、鶏のくちばしを切断し、きたないケージに一生詰め込んで、身動きが取れないまま死んでいく)オスのヒヨコを袋詰めにして生きたまま焼却炉に放り込むなど、これらは日本の畜産現場で、日常的に行われており、これについておかしいと思うかどうか。
おかしいと思わない人間は、そもそも、人間と動物の種差別の意識が根強く根底にあるので、話はそこからしなければならないので今日はおいておいて。
霜降り肉をつくるためにビタミンAの摂取を抑えるとどうなるか。病気になる、失明する。フォアグラもそうさ、故意に動物を病気にさせて、それをとちくしている。多くの畜産動物には、早く成長させるためにホルモン剤を大量に投与している。
動物の扱いについては、水準が欧米以下。下手したらアジアでも最下位レベルというデータあり。
効率性と収益を最優先させた結果、動物に残虐の限りを尽くして、そこまで嗜好のために肉食を欲望のままにすることについて、どう思うか なんだよ。
普通はそれをすべきでないと思うハズで、それでも肉は食べたい、だったら自分で槍か猟銃を持って出かけてこい となるわけで、百歩譲って、倫理的な飼育、(せめて)倫理的なとさつ、(倫理的なとさつはありえない というスタンスではあるが) きちんと配慮されたものを選ぶべきだ。
安いものを考えなしに選ぶ人間があまりにも多いから、1パック10個入り100円なんかで売っている卵を 食育だのホザく思考停止の主婦が平気で手に取ることになる。
この価格は工場畜産的飼育でしかありえない。肉もそうだ、100g98円の肉について考えてみろ。
放牧された牛や豚が(例えば映画ベイブみたいな幸福な豚を食べるために)、どれだけのコストがかかっているか。そんな価格で買えるはずがない。
畜産は金がかかる。資源もかなり必要で、それは無尽蔵ではない。動物のための餌は、人間の食う量の何倍も必要で 手間もかかる。(だから餌に商品にならなかった肉を混ぜて共食いさせているわけだろ)
これだけの人間が毎日毎日飽食し、肉を食らえば、良い農家はつぶれるし、工場畜産をするようなえたひにん企業しか残れない。
日本ハムのCMほど 大嘘こいてるものは無いよ。エデンの園みたいなところで幸福そうな牛や豚を、感謝して食べよう みたいな。新興宗教並にやべーよあれは。事実を180度捻じ曲げた劣悪な宣伝だな。それに企業姿勢としてココはどうもおかしい。誠意に欠ける。

まあいいや、先に書いておかないと。文章長いからどうせ後半読まれないから。

今まで考えたこともないような 思考停止の人間たちにヴィーガンという言葉を広く知ってもらうために参加した。


日本という国はマイノリティは必ず差別される国なので、彼らが実質的な権利を勝ち取るのに毎回どれだけの年数を要することか。
性的マイノリティ、同性愛の差別 地方にいけば部落差別やらいろいろあるが
差別的思想は、環境と教育が偏っているせいだ。
中学高校は自分の親友が同性愛だったのだが それを告白された時には特に驚きもしなかったし
何も思わなかったが でもクラスメイトは「気持ち悪い」と言ってそれを差別した。
ヲタクもそうだ。キモヲタなんか特に差別されるし、いじめの対象にもなる。
最近はヲタが市民権を得たから、ヲタは堂々と好きなものを好きだといえるようになってきたが
前はそうじゃなかった。
ロリコンについては逆にマジョリティだから ロリコンじゃない奴がマイノリティだろ と思うのでここでは議論しない。
今じゃ、ヲタを蔑んできた人間どもがにわかにエヴァを語り、俺はガンヲタなんだぜ とかっこつけて言ってるんだから腹立たしいもんだ。
で、同性愛の親友は自殺した。
葬式に行って 気持ち悪いと言って差別していた人間どもが 嘘くさい涙を流していたのでわたくしは 非常に胸糞悪く葬式どころではなかった。今の自分なら、お前ら差別していた人間が死んで、うれしいと思わないのか?それはおかしいな、鬼畜なら鬼畜の自覚をもち、鬼畜らしく生きていけ と罵っただろうな。

で、ヴィーガンのデモの感想だが、あれを初めて目撃した人はおそらく
今までまったく考えたこともない、知らない考え方をしている人をみて、まるで自分には関係のない、まったく違う人種のやること・考えることだ。 と思ったに違いない。
後進国日本には、先進的すぎる活動(昔からあるが、後進国からすると)だから最初のインパクトとしてはこれでいいと思う。
言葉として知ってはいるがヴィーガニズムを知らない人間、正確にいうと、あれこれ反語的に質問してくる割に、聞こうとしない、理解しようとしない人間は、厄介だ。
わたくし流に 思考停止人間 と呼んでいるが こいつらの質問は実に陳腐だから、逆に答えづらい。
やはり小一時間かかるだろうから。
ググれカスが と一蹴することもできるが、後進国日本には正しい情報が少ないからググられると逆に困る。

動物はごはんじゃない というスローガンに対して。

「え?どうぶつはごはんだろ、何言ってんだこいつら」→初めて意識が向いた人の反応
「お前らだって肉食うだろ」→逆に何言ってんだこいつ。「お前らだって革靴をはくだろ」というヤジならまだ議論の余地があるから良いが、肉食をやめようと言ってる集団に、お前らだって肉食うだろ っていう反論はナンセンス。思考停止型に分類されると思う。
「肉食を辞めるなんてムリムリ」→これも普通の反応。実際、後進国日本では無理と思う。

思考停止の大多数は、何も考えていないので常にマジョリティに流されて生きている。
世界が変わる時に、彼らは何の疑問をもつこともなく自然に変わっていく。
ヲタクを差別していた割に、エヴァやガンダムを雄弁に語る連中と同じようにね。
同性愛者をキモイと言って差別していた割に、死んだら安っぽい涙を流せるのと同じさ。
脳味噌空っぽのHAPPYでおめでたい連中だ。

それぞれ対象別に響くスローガンを 来年にむけて考えたい。

まず、自分の実感として、外食の難しさを強く感じる。ヴィーガンレストランは増えてきてはいるが、ヴィーガニズム自体が知られていないから、普通のレストランに入った時に、頼んだ料理には必ず、肉が入っている。入っていない料理を選んだとしても、調味料などに必ず動物性のものが使われている。接待に行けば、客のリクエストはだいたい肉類だ。
だから、ヴィーガンになるのは無理だと感じる。
なので、自分と同じように無理だと思っている人向けに
「肉食を減らそう 動物の犠牲に意識を向けよう エシカル消費につとめよう」というような内容にしようと思うが、エシカルってなんだ となるから そこはもっと考えなければならない。
後進国日本には いきなりヴィーガンはまったくマイノリティすぎて(精進料理でさえ)ハードルが高いが、
あえてハードルが高いことを意志表明する団体であってほしいね。それに追従する人々が意味を理解した上で、できることをやればいいと思うんでね。 

マイノリティすぎる活動だから風当たりは強いが、ある時突然(に見えるが実は活動してきた人がいるから)世界が変わることもあるんだろうよ。
この前の、強姦されたって名前と顔を公表して会見したフリージャーナリストの女の人もそうだしね。
(わたくしからすると、これだけ証拠がそろっていながら、権力によって山口とかいうキモイジジイが不起訴など、不当だと訴えることは、当たり前だし、自分も絶対にそうするだろうと思ったが、世間の見方は保守的で考え方や意識に隔たりがあり過ぎたことに今更ながら驚かされた。)
今までなかったことが、今起きるようになってきている実感は多少あるし、
毛皮産業が衰退しつつあるのも、20年前には考えられない状況だし(マイノリティが地道に活動し、具体的な行動を起こし続けてきた結果だから)
もうすぐパラダイムシフトが起こる気配があるんだよな。
それが起きたら 次の段階へようやく進めるんだろうが。
まあ後進国なんでね。日本は。クソ国。文化の良さだの何だの言う以前のレベルだと思ってるけど
多少はマシな環境になってほしいもんだね。
それでも日本の精神性や考え方は合わないので 自分は嫌いだけど。
実際オレゴンに居た時なんて 一回も日本に帰りたいなんて思わなかったしな。
金が無限にありゃ 二度と戻ってこねーよ。
ここまで日本嫌いなくせに、何のしがらみもないハズの独身なのに日本に家買って生活してるのもめずらしいけどな。
まあいいや、日本嫌いの話はどうでも。







<食生活>

あと、料理がわりとできる自分は ヴィーガンメニューについては苦労していない。
まず、ホームベーカリーという文明の利器で 牛乳やバターを入れずにパンを焼く。
イタリア人のようにパンにオリーブオイルをつけて食べる。
バターが欲しい時もある。バターはなるべく買わず、マーガリンを買う(それでもやはり牛乳は多少でも含まれている) ※ベジタリアンショップで豆乳のバターを売っているハズなのでこれから手を出す。

先日とりに行った、タケノコの穂先をつかって、桃屋のやわらぎ を自分で作る。
春雨ときくらげを使って 玉ねぎと、大豆肉(そぼろ)で 中華風サラダが作れる。
残ったらそれは春巻きの中身にして揚げる。タケノコはすぐ悪くなるから早めに・・・
ダシ類は 昆布が基本。
洋食にも昆布だしを使う。親からダメだしが出ないほど味付けについて満足感を得られている。

ある日は 動物性素材不使用のカレー粉(生協でも売っている)でジャガイモなど 夏野菜を炒めて食べる。

大豆肉のから揚げ 味・食感ともに、鶏肉と変わらない。満足感が高い。

卵は完全に平飼いの、個人で商売をしている夫婦から購入できる。手間がかかっているので、1パック6個入り400円前後。それでも安いと思う。消費量は1か月で6個以下。

好きなアイスクリームは、豆乳のアイスクリームを最近スーパーで見かけるようになったのでそれを食べる。

そんな具合で毎日の自炊で食事する。
外食に行った時、なるべく肉類は選ばないが、一緒に行った人が 肉を食べたいというなら、焼き肉にも行く。ただし、店選びはかなりこだわる。放牧の動物かどうかを、一応店に確認し、一人の客としてそれを求めていることを意志表明する。
一緒に行った人と仲良くなれば、肉食を減らすという話をする時もある。

そしてどうしてもやめられないもの それは、ベトナム料理。
フォーのスープは動物性が基本。東神奈川に生きた鶏を台所でさばいているベトナム料理屋がある。
工場畜産の鶏を仕入れているのか、あるいは放牧鶏を仕入れているのかは未確認だが
少なくとも おろし業者から何のこだわりもなしに仕入れている店とは違うのでここにはたまに行く。
動物をつかわず、フォーをどこまでおいしく作れるか、家で試行錯誤しているが なかなか難しい。

肉食を完全に辞めていないが、普通の人よりは肉食の量が極端に少ないと思う。
魚についてはこれからも検討したい。ただ昨年より量は減っている。














Posted at 2017/06/11 13:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活のこと | 日記
2017年06月09日 イイね!

中年恐怖症



おととい、新しい会社に顔出しに行ってきました。
夕方の銀座は、本当に美しい女の人がたくさんいるな。
こ、この美しいお方は・・・ と思ってみていると、100%がホステスさんです。
人ごみの中でパッと目を引く。和服やドレスを着ていなくても、絶対にわかる。
そしてストーキングすると、店の中に入っていくのであります。

それはそうと、新しい会社では、やはり、営業に女はいない。
どこに行ってもそうだ。
だいたいわたくしは、脳味噌が男だから、こういう環境にすんなり採用される。
問題は、受け入れる側だ。
しかも男しかいないのはさておき、全員40代だっていうから可笑しいよ。
美容の医療機器を売るのに、40代のオッサンか。しみったれの顔で知識をあーだこーだ披露しても、あんまり説得力ないよな。
早くも 「信頼と実績の20年」みたいな 日本の個人商店的営業をまた押し付けられやしないか
警戒してますよ。

別に同僚がどんな人間だろうが、わたくしはわたくしの仕事をするだけだから
これまでと同様 関係もないし何も不安もない。
ただ、邪魔だけはしてくれるな という警戒心だけはあり、
前の会社でそうだった時のように、女を物珍しげに見る、上手なコミュニケーションの取り方を知らなすぎる(だから日本人男はまじで非モテ メンタルが童貞過ぎる)
脅威に感じるとすぐ叩き潰そうとする。
前の会社でそうだった。枕営業と呼ばれ、マーケティングマネージャーに襲われ、違うエリアのサービスマンに体触られ、情報戦で追い込まれる。毎日辞めちまえと言われるぐらい屁でもねえ。担当顧客ももらえないまま根拠なく半人前と言われ2年間顧客をもらえない。自分で仕事とってくるしかないわけで、取ったら取ったで枕営業と呼ばれる。ぶっ殺したくもなるよ。携帯へし折って深夜の駐車場で暴れた。
男はちょっとした嫌がらせですぐ辞めていったが わたくしは絶対に辞めなかった。
この戦に負けたら、どのみち自分のキャリアなんか詰んでるんだから 命をかけてたよ。
負けたら、労基署いって、警察いって、遺書バラまいて、関係のあった奴ら全員の自宅に遺書送りつけて家庭崩壊させて、その後スッキリしたらオフィスで血液ぶちまけて自殺するつもりでいたからね。
こわいよ、独身は。失うものなんて、まじで何もないからな。
こういう奴は犯罪者になりますから注意です。思いとどまるものなんて無いからね。
徹底的に計画的に1000倍返しがモットーなんでね。目には歯を、歯には核爆弾を ですよ。
敵に回したら最も恐ろしい人間になればいいのさ。
だから 恨みしかないんだよね。
普通の人間なら自殺するような仕打ちに歯向かって1000倍返しできるメンタルなんて 当然マイナスの感情でしか形成されないだろそりゃ。

中年の既婚童貞が邪魔になることはわかっている。こいつらの何が厄介って、

①勘違いの度が過ぎること
・自分はまだイケてる と思い込んでいるから 隙あらば口説きに入る(たいした自信だな)
・セクハラがコミュニケーションだと思い込んでいる

②新しい考え方が年齢的に受け付けられない
・女は自分より下だという大前提があるため、自分より頭の良い女が「ありえない」ので 脅威に感じた時に潰しにかかってくる

③アダルトチルドレン
・既婚でもメンタルは童貞
・童貞なんか、女に対して園児並みのコミュ力
・女に向き合う力を経験からも学習していないので、まるでガキにしか見えない。


簡単にまとめるだけでもこの通り。
中年はホントにうざいので、仕事はともかく、プライベートでは一切関わりたくない。
合コンの申し込みとか来ても、即答で 二度と申し込まないでください って拒否ってるぐらいだからね。

前の会社で人格崩壊してますが それを自分自身がどう扱って業務に役立てるかがカギなんすよ。
この闘争心をうまく扱えばね。

Posted at 2017/06/09 11:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事のこと | 日記
2017年06月09日 イイね!

クソ医者の件


この間のクソ医者との会食について。
5,6年前に一度 設備の購入案件があったため接待に一度行ったが
その際に遅くまで連れまわされ、手まで握られた挙句、ホテルに連れ込まれそうになり、全身全霊をかけて拒否し、逃げた前例がある。
あれから何度も連絡があり、再度食事に誘われるので鬱陶しいため
購入案件をリストから外し、重要告知事項がある場合を除いて病院にも訪問しなくなった。
それで、また連絡がきた時に「会社やめます」と伝えたら、
やけにしおらしい態度で、きみは会社で大変な苦労をしてきたね。お疲れさまでした、ねぎらいたいと思うよ。もしかしたら次の仕事で役に立てることがあるかもしれないから困ったことがあったらなんでも言ってくれ。
というような内容のメールがきたんだよね。
この医者にもまともな神経(良心)がまだ残っていると思ったのと、
本当にこの医者と関わるのはこれで最後にしたい。失礼がないように、顧客との関係をきれいさっぱり終わりにしたい、という自分なりの会社員としてのけじめがあったんだと思う。

そして食事に行くことにした。

が、やっぱりだめだった。生理的に無理で。多少嫌いでも、うわべを繕うことは簡単なのだが、生理的に無理レベルまできてしまうと、もうまともな応接ができないということを痛感した。
まず、人間の本質は絶対に変わらないわけで、この医者の「驕り」と「思い込み」がもたらす不快なふるまいは改善されているハズがない。
開口一番、「今日のその服、デート仕様?」 「まさか仕事の延長線上で来てるの?」と言う。
わざわざ仕事休みなのに喪服のようなスーツで行ったのになぜそうなる。これで5年前の不快感と嫌悪感が見事に蘇ってきた。
非常に胸糞悪い気分にさせられる。

そして店につくと、カップルシートのような席に案内される。店員にアイコンタクトでふざけんな と伝えるも、店を予約したのはこの医者だ。店員に罪はない。
なるべく距離を最大限に、あからさまに離れて座り 目線も一切合わせなかった。
そして早食いでコース料理を1時間でたいらげた。そしてさっさと帰ろうと思ったのだ。
そうしたら、「まさかこれで帰るなんて言わないよね?」と言い出す始末。
鈍感なくせに、勘が良い。

で、車で来ているから送る というので、きっぱりと断るが、本当にしつこい。
普通の男なら おそらくぶん殴っているか、言葉の壮絶な暴力で自殺に追い込むが
この医者に対してなぜそれをしなかったか。
一応、今の会社は在籍中であり、実は退職手続きの最中に、経理マネージャーの不正について指摘し少し騒ぎを起こしたばかりだったので、この医師からあることないこと 会社に通報されるのが不都合だったんだ。辞める会社だから今更モメたって構わないのだが、内容がいささか不都合。
入社したばかりの頃に 枕で仕事をとっているというデマが流されたが わたくしは、生物学的な事実でいうと、考え方は男でも、女だから、こういうネタが上がりやすい。
このクソ医者から またそういった類のデマを流される可能性は高いし、その時自分は会社に在籍していないから反論の余地もない。自分の名誉にかかわる。

とにかくしつこい。そして、失礼のないように(無理なんだけど)断ろうと努力したが、やっぱり無理だった。

車を買い替えたばかりでね、またメルセデスなんだけどね、きみを乗せて走りたいんだ。
なかなか乗れないよ?Aクラスなんだけど、女の子はそういうのわからないでしょ?

この言葉、
これで堪忍袋の緒が切れた。

先生、Aクラスのベンツで女を口説けると思ってますか?
MRと医療機器の女ナメないでください。医者より稼いでる子、ゴマンといますからね。
Aクラスのベンツを営業車にしてるMR、たくさんいますよ。
私でも買えます。Aクラスのベンツがだめだと言ってるんじゃない、Aクラスのベンツで口説ける と思ってる勘違いについて指摘したいんです。
それに、こんな夜景の見えるレストランで、女を口説けるとも思ってますよね?
だいたいの女は20代の頃にこんなの死ぬほど見せられてますから 何の感動もないです。
安っぽい夜景見せて、一応高級車 に乗せれば ホテル連れ込めると思ってるわけですよね?
5年前に失敗してんだから学習したらどうです?

なんだよそんなに怒らなくてもいいじゃないか。君は少し変だよ、いったいどうしたの?
もっと良い店にすればよかったかな、実はもう一つお気に入りのレストランがあったのだけど予約がいっぱいで取れなかったんだ しのごの

話が通じない。


女というのは、1ミリでも良いと思っていなければ、どんなに素晴らしいサービスやプレゼントをしても、セックスしないんです。する人もいるかもしれないが、それは大金という見返りがあるからです。
つまり、先生について1ミリも良いと思っていませんし、5年前の件で嫌悪感さえ感じています。
それなのに先生は何回もしつこくわたくしを誘う。顧客であることをいいことに、断れないような状況を作っていた。これはセクハラです。
どんなサービスをしようが、セックスしません。大金積まれても無理です。
自分がホステスでも、風俗嬢でも、最高時給もらっても接客したくないです。無理です。
これまで顧客だから我慢してきましたが、二度と先生とは会いません。

そういってわたくしは帰りました。
正直、ユスリをかける余裕さえなかった。もう生理的に無理過ぎて。
この医者が隣でなんか話すたびに、鳥肌が立つんだよ まじで。

結局結末が自分らしいけじめのつけ方で笑えるわ。




















































Posted at 2017/06/09 10:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活のこと | 日記

プロフィール

「サッカーかよクソが駐車場があかねーよこのタイムロスをどうしてくれる」
何シテル?   04/08 20:59
モテが最上です。車の話は書きません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ストーカー笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:22:45
人知の及ばぬところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:34:40
家を買おうと思う・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 20:52:45

お友達

まったく参考にならない話しか持ってませんがよろしくお願い致します。
7 人のお友達がいます
ヒロティーヒロティー エバンスエバンス
Hammer5700Hammer5700 YOSHI F30 M-sportsYOSHI F30 M-sports
こてぼたんこてぼたん チョコちっぷチョコちっぷ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ 六本木仕様 (アウディ TT クーペ)
実力派のさわやかないけめんです. スクーバブルー
トヨタ カローラフィールダー フィルダ (トヨタ カローラフィールダー)
特徴特に無し。 社名入り笑

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.