車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
結婚について再度考えてみたよ

おととい、大学時代の先輩が結婚したとのことで
結婚式に行ってきたよ。

いよいよです 既婚者が増えてきたぞ!
野郎どもの半分ぐらいは既婚になってきたかな!と。
女はわたくし1人しかいないので、他の女がどうかわかりません。

どんなにブサイクでも、どんなに低年収でも
男であれば、みんな、結婚の機会に恵まれている!

とてもフシギに思った。
どうして、こんなにイケてない人々が、ただ男に生まれた それだけで
みんな 結婚するのだろうか?
男は、「結婚する」その意志ひとつで 簡単に結婚する機会を得られる!
なぜだろう?

わたくしは、そこそこ美人でエロくて巨乳で高収入で、バカではなくて、家事もできて、料理もできる。
問題解決力もあり、楽観的で、サバイバル能力に長けている。
こんなハイクオリティが、なぜ 結婚する機会が無いのか???
(性格悪いという説は置いといて。持論ですが性格の悪さは高校卒業すると同時に
サバイバル能力という長所に転向できる。)

こうなると、以前から申し上げているとおり、市場価値とバランスの話になるので
結論がもう見えてしまうのだが・・・

一般論として。

<B市場(男)の原理>…需要と供給のバランスのとりやすいゾーン

何の苦労もなく結婚していく男=平均的な日本人男子(B市場)

B市場を望む女=B市場・C市場


<A市場(男)の原理>・・・男の性質上選り好みしすぎることで難あり

A市場を望む女=A市場・B市場・C市場の女(美貌と体を使うパターン)



参考にはならないが一応
<C市場(男)の原理>・・・敢えて自らが率先して汚い仕事を引き受けるような漢をみせてくれ

C市場を望む女=C市場下位
 

見事に市場がマッチしているため、C市場は婚活で困ることは無い。
結果、子供の貧困化が進み、虐待児も増えている。

====================================================----

女のバヤイ  あくまで一般論として。

<B市場(女)の原理>…安定と幻想を追い求めて迷走するゾーン

B市場女を望む男=A市場 B市場 性癖としてC市場(ニートがOLに憧れるパターンw)




厄介なことに、B市場の女は、A市場の男並みに一番選り好みをする。
その理由は、人並みのルックスと能力を持つ女は、人並みの恋愛をしたいと
考えているし、恋愛対象となる男のゾーンが、男のそれよりかなり狭いため。
そして、周知のとおり、女の期待する「フツウレベル」は、男の中ではA市場に該当。




<A市場(女)の原理>・・・市場から逸脱したゾーン

A市場を望む男= A市場上位かそれ以上 Sクラス 芸能人、天皇陛下 等。
             0.000000001%の男

市場はマッチしやすいが、
選り好みしたところで、対象となる市場が無い。必然的に余る。




参考にはならないが一応
<C市場(女)の原理>・・・生き方について再考されたし

C市場女を望む男=B市場下位・C市場

 


総評として、男の希望は、よく身の程をわきまえており、女に多くのものを望まない。
劣等感が刺激されない範囲で、自分と同等か、やや格下を選ぶ傾向にあり。



やはり、結婚できない という言い分は女のワガママであるということがよくわかる。

結婚したいのに、結婚できない女 というのは、明らかに市場を見誤っているか、
あるいは、市場から大きく上か下に外れている場合(極少数) だね。

一般的なごくごくフツーの女子諸君のバヤイは、
B市場・C市場上位だろうから、おとなしくB市場・C市場上位の男と
マッチングすればいいのだ!
それが嫌なら、整形してA市場下位に這い上がるしかあるまい。
本気で結婚したいのなら、市場を見極めるしかなく。
それだけだな。
出会いが無いなんて言い訳で、
これだけ探せば出会える時代なのに、それで結婚できないんだとしたら
やり方が間違っているか、市場の見極めができてないとしか
思えんわけですよ。

そして、こういうメンドクサイ事してまで結婚したくない みたいな
そもそものモチベーションが低い女子諸君(B市場上位・A市場)は、
結婚をしなくても普通に生活できるからそう考えるわけで、
では、そもそも結婚のメリットとは?? となってしまい
メリットないし 結婚しない。 
となってしまうわけですな。

やがて、子供が欲しい人はどんどん結婚し、欲しくない人の9.5割は結婚しない
という選択肢を選ぶ時代がくるか? いや、来てほしいと思う。
それはつまり、女の意識改革が進んだという証になるのだから!

まず、女の結婚観が大いに問題なわけです。制度以前に、意識が。
結婚したいという理由。(子供が欲しい、は除く)
①安定した生活をしたい
それはなぜか:自分の収入が低く、生活に不安を抱えているから
②将来が不安
それはなぜか:将来の貯金が底をつき、孤独死などを心配しているから
③家庭そのものに魅力を感じる
それはなぜか:たぶん理想の家族像なるものがあるから

①と②に関しては、お金の問題
一般的に、女は男より年収が低いしね。努力や運などで人より多くお金を稼ぐことは
できるが、その知恵を持たない女も多い。そして大半は男よりも頭を使わないし努力もしない。
現に一般職は女が多いし、最初から冒険もしないし挑戦もしない。
それは教育によるものが大きい。
我々の両親の世代は、20代前半~半ばで当たり前にそこらへんの相手を捕まえるし、
携帯なんて無い時代だから、お互いをもっとよく大事にして、良い意味で執着したし
情熱も生まれた。フツウに結婚して、フツウに子供を生んだから
今のこんな殺伐とした、希薄な人間関係の時代が訪れることなんて、想像していなかったろうし、
格差社会で生き残り、這い上がれなければ淘汰される時代の現状など
よくわかっていないからな。
ジェンダーに関して間違った教育を知らないうちにするんだろう。
無意識に、女のサバイバル能力は、結婚 ということを刷り込まれているから
結婚してなんとかフツウの生活をしなければ!! と結婚に執着するわけですな。

女のサバイバル能力も、男のそれと同等に鍛えなければ、
次の時代は生きていけなくなると思うね。それに取り残されると、いよいよ本当に淘汰という
宿命が待ち受けている。
前にも書いたが、サバイバル能力の低い男は今と同様、ブラック企業で低賃金でこき使われたり、
きつい肉体労働をしても相応の収入を得られないような、搾取される側として苦しむのは変わらず。
頭を使ってする仕事は男に、単純作業はロボットに取られ、女は風俗でしか働けなくなる。
そしてそんな女なんてたくさんいるから、風俗の平均賃金が下がる。
現在だって、ごくフツーの子が風俗で働く時代だから、競争率が高くなっている。
風俗嬢もよっぽど売れてなければ思ったより稼いでない。
やがて風俗業界でもしのぎを削って生きられない女は性的な搾取を受け死んで行く・・・
AKIRAに出てくるようなスラム街の路肩で死ぬんだよ・・。

恐ろしいな日本。

生活手段として結婚に逃げ込める時代はとっくに終わった。
それに気付けない女が多いから(自分の頭で考えていないから)
結婚したくてもできないんだ。(自分の頭で考えていないから市場を見誤る)


さて、かくいうわたくしは、理想をかなえるための、道楽としての結婚は、なしえるのでしょうか。
これを成し遂げられないのであれば、結婚はしない方が良い。豊かで自由だ。
そしてわたくしは孤独という感情を持ったことがない珍しいタイプの人間なのでなおさら。
確かに結婚しないことによって起きるデメリットも無いとはいえない。
それは『出世』だ。多少響く。 
そして義務を果たしているかのような世間体が手に入らないのはやや不都合。
微々たるものではあるが。

・世帯年収2000万を達成する。
・ポルシェを購入し、維持する。
・2馬力で、今以上のそこそこ豊かな生活をする。
・万が一 将来的に子供がいる場合、(個人的には子供は別にほしくないが)
 「自分の頭でものを考え、アウトプットできる創造力のある人」を育てるというビジョン。

・・・・
総合得点でA市場の男子諸君を射止めるのには大変な苦労を強いられています。
彼らは選り好みができる立場であり、金を使えば多くの望みは叶うことを知っているから
結婚に執着しない。こういう男を落とすのは非常に難しい。
わたくしが付き合って別れた人間で、今でも結婚していない男が実に8割。2割は消息不明。
そのうちB市場の男はわりと早期に結婚という切り札を出す。
しかし、A市場の男は選り好みするし、結婚を先延ばしにする傾向にあるね。
C市場とは残念ながら付き合ったことは無いからわからない。
知っている範疇でのA市場の既婚男は、嫁がいようが子供がいようが、
彼女はいるわ、で 自由で楽しそうでうらやましい。多分嫁も自由なんだと思う。

1年かけてやっと我慢できないほどの文句が無い人を見つけた。1年もかかったんだぞ・・・
1年もかけてたった1人だぞ・・・来年の今頃にはもう1人見つかっているだろうか。
仕様書通りで受注しても 気持ちが傾かないという本能的な難しい部分もあるし、
かたや相手がそのパターンもあるし、とにかく難しい。

1年越しの相手を大事にしつつ、来年も継続して同等の案件の新規受注もめざしたい。








  


ブログ一覧 | モテについて | 日記
Posted at 2016/10/17 14:54:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 15:05:23
あれこれ考えるから結婚できないんだよ。
結婚した人に「なんで結婚したの?」と聞くと多数が「勢い」残りは「子供ができた」「そろそろだと思った」等これといった具体的な参考になる意見はなかった。
自分で自分の大半を補える人はあれこれ考えるし、自分で何事もできるから余計結婚しないよ
コメントへの返答
2016/10/18 16:44:19
そーいうことですよねー
そもそも、条件だなんだ、って理由づけをしないと、結婚のメリットを感じられないってことかなぁ。
わたくしは明確な理由づけと、条件を満たせないならできれば結婚したくないかなぁ、と思います。
自分より格下の男に尽くしたり、あるいはフェアな関係性とか求めたくない。
ただなんとなくで結婚するには代償が大きすぎる。家事力、お金、仕事、ルックスなどの価値において、普通の男より稼いで普通の男よりできることが多く、質が優れているなら、総合得点でフェアじゃない人とは一緒になれない。
そう考えると、女は常に同等か格上男が好き。これは遺伝子レベルで決められたことなのかもですね。
2016/10/18 16:46:41
もちろんそういう考え方もあるだろう。
きっとそれは男から見てもあなたがその基準に達してないってことよね。

格上、格下、とか考えてるうちはきっと本当の恋愛じゃないんじゃないかな。
どうしようもなく好きになるとそんなの関係なくなるし
コメントへの返答
2016/10/18 17:10:02
いや、性格以外の基準は確実にわたくしは満たしてるね。しかし、性格が悪い点で総合得点で下回る。ものの考え方が合う人のほうが少ないわ。
格下男からよく言われるのが、気後れする、恐れ多い、っていうコメントかな。
見た目よりも、彼らはそれ以前に自信がなさすぎるから格下にみえる。
格下っていいかたが適切じゃないのだとしたら、
ダサくて自信もない魅力をプレゼンする能力も気力もないモテる努力もしないレベルの低い自分に相応しくない男 って言葉かな…。こっちのほうがエグくないっすか?
格上男はわたくしと同じような考え方してるから、結婚しないと思う。だから別れてもみんな結婚してない。
本当の恋愛ってなんだろ。
せくろすできて、たまに会えたらOKじゃないかな。
たぶん女のリアルは、この男すごい っていう感覚なんすよね。これが本当の恋愛 笑
だからブサイクでも能力あればモテる。 本能かな。犬も格上犬みたらキャイ〜ンてなるやん?
わたくしからすると、付き合うって言いかたも好きじゃないんですよね。自分が選んだ相手ならどれも本気。
大学時代に本当の恋愛だと思って長いこと付き合ってた人、今でも好きだし嫌いじゃないけど絶対結婚したくない。
本当の恋愛知ってる俺かっこいい、みたいな笑

形にこだわらない、愛が大事だ。
そういう意味で不倫もありだ。結婚はますます意味が無い。
2016/10/18 17:33:04
そのへんが向こうからしたら長い人生を共にするにはNGなんだろうね。
そこは人それぞれの価値観だから虐げられながらでも共に居たい!なんて人もおるわけだから相性もあるだろう。

そもそも結婚は穴だらけのシステムだから頭で、理屈で考えたらしないに限るんだよ。

それを理屈飛ばしてもこの人を独占したい!この人に子供を産ませたい(産みたい)と感じたらしたらいいのさ
コメントへの返答
2016/10/18 18:32:49
いやー、難しいですけど恋愛なんかしてる時点で無理無理って感じなんですわ… 条件から外れた男と恋愛することって女の場合少ないような気もするが、まあそういう相手と恋愛したとして、
たとえばわたくしが、プレハブ小屋に住む藤原竜也と恋愛して、結婚したとして冷めた場合はキツイですわ笑 プレハブに住む藤原には稼ぐ能力もなく、努力もしない。お金がないから、私と一緒にいるだけで自信が削がれる。わたくしが稼ぐから大丈夫とか言ううちは良いが、頼れない男にガッカリするし、なぜ私ばかりが苦労するの?となる。しかも彼がわたくしと同じくらい努力しても、意識や行動レベルが違うから効果も違う。
ルックスだけが良いのなら俳優でもやればいいのに、と思う。それなら藤原ほどイケメンじゃなくてもよかったから、自分と同じぐらいのレベルの男を選べばよかったと必ず後悔する。不公平感と、ガッカリ感、女が男を尊敬できなくなった時、恋愛は終わります。
たぶん女は、条件で恋愛する。デブハゲの弁護士に本気で恋をして喜んでセクロスできても、プレハブ小屋のデブハゲにはデリヘル嬢もNG出すかも。
女はあざといなぁ。わたくし以上に性格悪いですぜ。
わたくしはデブハゲ弁護士とセクロスできないもん笑。
私バカでちょいブスで自信もないでーす、ってか弱い演技するのが日本の女。平均的日本人男には合ってると思いますな。
あとは
政略結婚とか、交際期間ゼロ結婚の方が良いのかも…
せくろすできるレベルで、条件が合致していさえいれば、女はOKなんだろうと思います。
あとは譲歩や対人スキルを駆使して生活するだけかなと。
たぶん男は究極的には女に居心地の良さしか求めないから。格下女がラクでちょうどいいハズ。ハイレベルな女はうざいでしょう。イニシアチブ取れないし。女はスゴイと思った男にしか下手に出ないし尽くしたり居心地の良さを提供できないですしね。やはり、市場が相応がどうか、これだけかなと。

しかし野郎が子供が欲しい理由を知りたいです。

中田氏したいから子供がほしいのではなく?
因果関係が逆じゃないかなと。理解できひん。

ひきつづき、キレのあるコメントたくさんお待ちしております! このテーマは永遠で、好きです。
2016/10/18 18:52:36
女は条件で恋をする

男もだよ
あとはどこに重きをおくか、という価値観だよ。


男にも中には女性が稼いで自分は他のことを、と思う人もいるだろう。
あなたの場合は年収というお金がまず先にくるけど、世の中には最低限生きていけたらあとはもっとゆっくり二人の時間を持てて生きていきたい、という人もいる。
僕の知人にもいる。
いわゆる「物質的」ではない人。
だから結局は価値観の相性だよ、と僕は思う。

もちろんあなたの生き方を否定はしないし、全部じゃないけど理解もできるよ。

僕にもパートナーに求めるものはあるから。
コメントへの返答
2016/10/19 03:50:55
年収は副産物であり、テストステロンや能力をはかれる目安だから大事なんですよね。
年収はモノサシとして有効と思います。
あと、せくろすできるレベルじゃないと。
価値観に関しては間違いないですね。
最低限の生活ができれば良いみたいな安定志向の人は合わないですね。
安定は死に至る病。
なので公務員と価値観も生き方もすべて合わないんすよね。比較的安定志向で、冒険も挑戦もしないのは男としての魅力に欠ける。
ガテン系公務員は興味ありますが…。制服とか仕事内容に笑
仕事より家庭とかいう男は、なんかこう、格好が良くない。
本能的になのか、
せくろすもいまいちな気がする。
なんだろ。優しい男は男性ホルモン少ないから、実際せくろすも良くなかったからつまらんのですわ。
せくろすがすごいのは、
仕事バリバリの成功者、センスがある人。
テストステロンたっぷり、自信もある。
仕事できる人はエロい人
やはりわたくしに合うのはそういう港区臭い人。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こてぼたん はいはいもうみんな優秀っすよ!」
何シテル?   09/15 00:11
モテが最上です。車の話は書きません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達


この車を大事にしていきたいので、お手入れやパーツなどの情報交換ができれば幸いです。
8 人のお友達がいます
ヒロティーヒロティー こてぼたんこてぼたん
ロータリーマイスターロータリーマイスター エバンスエバンス
チョコちっぷチョコちっぷ Hammer5700Hammer5700
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT 六本木仕様 (アウディ TT)
実力派のさわやかないけめんです. スクーバブルー
トヨタ カローラフィールダー フィルダ (トヨタ カローラフィールダー)
特徴特に無し。 社名入り笑
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.