• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぶってカモ Zのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

桜の季節。そう、桜鯛の季節♪

4月から、多忙な毎日をおくっております(笑)、あぶってかもZです♪

もうすぐ完成、自作鯛ラバ~、



プライマーを下塗りにし、ホワイトを塗り塗り2回、



で、蛍光カラー3回、クリアー3回、



糸が擦れないようにパイプを穴に入れ、両側を炙って抜け防止。
目玉は輝く立体グリーン♪



じゃ~ん!と一度に4個完成♪

で、



先ほど釣具店から入荷の電話♪

ダイワのプリード、船からの小物釣り用のリールだけど、鯛ラバにも使えるそうな。
パワーギア(黒)とハイギア(赤)の二種類ありましたが、赤推しなものですから、迷わず色で買いましたよ~♪

竿はダイワの紅牙、の一番安いやつ。
硬いのと柔らかいのと二種類あったけど、男はやっぱり硬くなくちゃね~?

さてさて、釣行が楽しみだ♪
Posted at 2016/04/02 19:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

娘から・・・、

「無色の話を、笑いのネタにしてブログにアップするのは、恥ずかしいからやめておくれ」

なんて言われて、
昨日のブログは削除いたしました(^_^;)

いいね!やコメントをくれたかた、ありがとうございましたと、ごめんなさいね~m(__)m


さて、







昨日、アップしていた鯛ラバ作業。

着々と進んでおりますが、



慣れてくれば、作業も簡単に思えてマス♪


で、



仕事帰り(今日まででした)に鉛の塗装用のスプレー購入。

右からメタルプライマー。下塗りにやっとかないと、塗装のノリが悪いらしい・・・、鉛に効果があるのかは???

真ん中は蛍光塗料用の下塗りホワイト。蛍光色は下にホワイトを塗っとかないと、きれいに発色しないらしい。

最後に左、蛍光塗料(レッド)。釣具店の店員さんが「赤が間違いないみたいですよ~♪」なんて言うもんだから、赤一色の鯛ラバが出来そう。
Posted at 2016/03/31 18:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

後れ馳せながら・・・

後れ馳せながら・・・娘達からの、バースデープレゼント♪

わが家にも桃神様、降臨(^_^)
Posted at 2016/03/21 20:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

一段追加!

一段追加!大雪のため、まさかの連休でした。

で、



これを、振り返りながら観賞♪


先日のギアの件ですが、ここのネジ2本、





で調節でき、6段目になりました。

さてさて、年末に発注したモコのタッチペン。

入荷の連絡ないけど・・・、忘れられてる?
Posted at 2016/01/26 21:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

安心してください、履いてましたよ♪

安心してください、履いてましたよ♪九州地方、大雪です!

外出は控えましょう!


さて、今日は仕事でしたが、スタッドレスってヨカですよ~♪
ブリザック、暖冬の年に買って、まわりからけなされてましたが、ようやく活躍の日が!



夜明け前はそんななかったんですが、夜が明けると、





銀世界!

で、帰宅途中、






みん友さんが心配してくれたマイボート、



沈没まではいかないけど、積雪してましたよ。
このあと母船から水をかけて雪落としました^_^;

無事帰宅、



フリードは、すっかり冬眠中。
Posted at 2016/01/24 18:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

出戻りですが、よろしくね(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

着弾した ハンドル つけましたぁ🙌💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 21:32:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っています。
ヤマハ ヤマハ 光丸 (ヤマハ ヤマハ)
マイボート、伝馬船ですな(笑) エンジンはヤマハ-F30-、わりと速いです(船底塗装後 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
もうすぐお別れなので、記念に♪
日産 モコ 日産 モコ
親戚からの貰い物。 5年落ちの走行4000キロで我が家にきました♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.