• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TakAのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

今年のもて耐は予選落ち(T_T)

今年のもて耐は予選落ち(T_T)もう10日以上経ってしまいましたが、今年も「もてぎ7時間耐久レース」に参戦してきました。
今年は第4ライダーだったので、かなりゆるゆる気分で参加させて頂きました。

ところが5月あたりからチーム練習を開始したのですが、練習中の2度の転倒によるマシンのダメージが酷く、公開練習でのタイムが伸びず、最後の足掻きでフレーム修正やエンジンのOHを行ったところ、ようやく完成したのが公式車検の2日前(+o+)
チーム内はかなり重い空気でしたが、何故かプログラムの裏表紙に公開練習中の私の写真が~ちょっと和みました(^.^)

マシン修理後のテストもセッティングも行えないまま予選開始。
今年は若手2名に予選を走ってもらいましたが、車体に慣れるのが精いっぱいだったのと、練習中の転倒のイメージが残っていたようで攻めることができず予選不通過(@_@;)
翌日の決勝を待たずして、午後から予選落ちチームだけの「4時間耐久レース」に参加してきました。

レース中にようやくマシンに慣れ、タイムが出てきましたが時既に遅し(^_^;)
せっかくなので楽しみましょう!









今年は初めてキャメルバックをレーシングスーツに内蔵し走りましたが、これが効果絶大!
例年の炎天下の走行だと30~40分ぐらい走ると意識が低下し、ギブアップPIT INでしたが。
今年は連続1時間走っても全然バテない。
やはり走行中の水分補給は大切だということです。

では来年に向けて、来週から準備開始だ~(マジか?)
Posted at 2012/09/05 00:07:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記
2012年07月15日 イイね!

DIABLO ROSSO CORSA

DIABLO ROSSO CORSAモテギでの練習時間を稼ぐために、9Rでスポ走を走ることにしました。
ほぼ100%ツーリング用に弄っているこのバイク。
安全にサーキット走れるようにしておかないと…。
とりあえずタイヤはDIABLO ROSSO CORSAに。
たぶん現時点でストリートで普通に使えるサーキットスペックのタイヤでは、これ以上のものはないか?
四輪のサーキット走行と違ってショボいタイヤでの練習は命取りなのでケチらないように。
あとは逆チェンジにしてレブり防止するぐらいでいいかな?
問題はサスセッティングをどおするかである。 今はストリートセッティングのオーリンズなので、とりあえず前後コンプレッション最強、リバウンドはミドルでスタートして現地合わせするしかないな。
うーん、何だか不安になってきた。
Posted at 2012/07/15 17:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX-9R | 日記
2012年06月24日 イイね!

第一回VW Bikeツーリング

第一回VW Bikeツーリングここ数年でVW乗りの仲間のリターンライダーが増えております。
サーキット仲間やCOX仲間のバイク乗りと数年前から「いつか一緒に走りましょう」の社交辞令を、実現してみました。
ひょんかことからFBで再会を果たしたG4 GTi乗りのオータニさんと「バイクで一緒に走りましょう」ということになり、それではVW仲間のバイク乗りも誘ってしまおうというのが今回のツーリングの発端。
名付けて「VW Bikeツーリング」←商標上問題ないか?(笑) 

今回のツーリング参加者は・・
VANさん@CB1100
しんげんさん@CB1100
beatnikさん@HYPERMOTARD 796
オータニさん@YZF‐R1
TakA@ZX-9R

ところが前日私の9Rの電装系がダウンし、急遽佐渡に続きGPz1100で参加。
皆さん最新バイクなのに一人だけ旧車で参加 (トホホ
9Rも決して新しくはありませんが(^^ゞ

房総半島南部をひた走ってまいりました。
ツーリングの模様はしんげんさんのブログを参照のこと←(うわ手抜き

こんな感じで第一回VW Bikeツーリングは大成功に終わりましたとさ。
じゃんじゃん。

次回はもう少し台数を増やしたツーリングを計画しちゃおうかな。
Posted at 2012/06/29 23:11:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | GPZ | 日記
2012年06月17日 イイね!

モテ耐公開練習その1

モテ耐公開練習その1今年もモテ耐の季節がやってきました。
第一回公開練習に参加。
当日は朝から大雨。
午前中はK耐の公開練習でしたが、午後のモテ耐の走行時間には快晴(^O^)
GPz Session 3に引き続き、私の強烈な晴れ男っぷりがさく裂しております。

今年のマシンもNinja250Rモテ耐スペシャル、去年仕様にオーバーレーシングのアルミスイングアームを導入しただけ。
今年からマスタークラスが廃止になったお陰でレベルが高そう。
今日の公開練習のタイムだけみると予選落ちの可能性が(+o+)
マシンのセットアップより、ライダーのセットアップの方が重要かもね(笑)

体重は3か月で目標の7kg減を達成したので、あとは筋力と持久力UPである。
そして7月はモテギを走りこむぞ~(時間があれば)
Posted at 2012/06/29 22:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250R | 日記
2012年06月04日 イイね!

GPzセッション3

GPzセッション3全国の個性的な空冷GPz乗りがセッション形式で走る「GPzセッション」で佐渡島を2泊3日走り倒してきました。
同じバイク、同じ趣向、同じ走りの質の仲間で走る佐渡はノンストレス。
宿も料理も、佐渡の大自然も、主催の毒舌も最高でした。



←青春の一張羅とは良く言ったもんだ(笑)



あらまあ30年物のGPzがこんなに集まって・・
最新バイクでは真似できない、こういった走りのテイストが空冷GPzの美味しいところなのである。

Posted at 2012/06/06 00:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | GPZ | 日記

プロフィール

COX C18T SZ-2のオーナーです。17年間に渡り現役で酷使してます。 最近仕事用にメルセデスベンツC220dを導入しました。最先端の電子デバイス満載で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コックス株式会社 
カテゴリ:VW
2011/10/02 09:59:35
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【主な仕様】 仕  様:COXコンプリートC18T 外  装:COXフロントスポイラー ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
仕事用のエコカーです。初めて所有するディーゼル車で、最先端電子デバイス満載なので楽しみで ...
その他 その他 その他 その他
チョイ乗りからロングツーリング、サーキットランからワインディングロードまで全てが高いレベ ...
その他 その他 その他 その他
新車で購入して今年で20年の付き合いになります。 古女房といった存在です。 様々な想い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.