• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーるどさまー!のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:なし

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 22:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月03日 イイね!

悲しいような…ムカつく話… 



かなり久しぶりの更新…。


特に書くようなクルマネタも相変わらず無く…
みんカラを開くこともめっきりと減ったこの頃…。

会社で同じくらいの歳の人が何人かインチアップしたりローダウンしたりで
何年かぶりに少しクルマ熱が再燃しかかってきてる感じです・・・。(笑)

しかし、クルマ弄りを考えるとどうしても前車の時に起きた嫌な事を思い出してしまい
モンモンとする感じが消えなくて・・・。



前車の時の事ですが・・・


同車種の方の色々なブログを徘徊していて知り合い
ひょんな話から某純正アクセサリーエアロ付きのフロント&リヤバンパーをノーマルバンパーと
交換してくれるという話になりそれはそれは凄く嬉しくて飛びつきました。(笑)
さすがに無償というのは失礼だと思い手土産程度はお渡ししましたが…。
その後少ししてからは使っていなかった某タイヤメーカーの18インチホイールも
差し上げました。


その後意気投合したのもあってチームなんてものを立ち上げるとの事で
遠方でしたが所属させて頂きそれはそれは楽しく活動させてもらいました。
当初は立ち上げ時メンバーのみでメンバー募集もせず増やす予定もないとの事
でしたが、何度かオフ会をやるうちにいつの間にやらどういう経緯で増えたのか…。(笑)

まぁそれとなく円満な感じに活動していくうちに…
多忙の方もいたのでしょう、オフ会にあまり参加されない方やグループBBS等に
何の反応もされない方にいろいろ思ったのか…言っていたのか…???


また新たに新生チームを立ち上げるという話になりメンバーを一新する動きが…。
まぁその方と密に絡みのある方はどんどん新メンバーとして増えていく
感じに思えましたね…。
他の方は事実上クビみたいに思えました…。
このあたりから少し違和感を抱きだしました…。


遠方という事もありなかなか話の内容に入れない事も多くなりチーム活動への志気も
上がらずクスぶり始めてしまい少し距離をおくようになっていたかもしれません…。
まぁ結局は自分がチームに馴染んでいけなかったのだと思います・・・。


そんな感じでダラダラと月日が経ち自分が車両入替という事になった時のこと・・・

チームの参加条件に・・・
「音沙汰無しの幽霊部員は退会・削除します」とあるので、タイミング的にもちょうど良いと思い


最近は活動にもほとんど参加もできず幽霊部員状態なので身を引きますと
ようやく申し出しました。


それから何度か話をやり取りしているうちに・・・



「あっ!?そういえばバンパーどうします??」


俺 「んっ!? どうしますとは…??」


「他の同車種メンバーにまわそうかと!!」的な事を言われ・・・


俺 「んんっ!? このバンパーって交換したんじゃなくて借りてたってことですか????」


「いや、そうじゃないけどせっかくなら他メンバーに使ってもらった方が良いかと!」的な事を


言われ衝撃が走ったというか・・・唖然としました・・・。


少なくとも愛着を持って大切に乗っていた愛車・・・ 
降りるのだって少なからず寂しいもんです・・・。
他のメンバーにパーツを使ってもらうのは全然良い事ですし
わからなくもない話です。

しかし、それは自分で考えてそういう事にするならまだしも・・・
何故お前に言われなきゃならないんだ・・・????
それはこのバンパーは差し上げたのではなく貸してやってるだけって思っているから
そんなクルマ好きとは思えないとんでもない発言が出来るんじゃないのか…??

それを言い放たれた時に、俺のクルマのパーツはコイツが管理しているのか??
っと言う思いが込み上げてきて愛車を凄く見下されたというかバカにされた感じに思えました…。
そこまでして他のメンバーから良く思われたいのか…???
良い人ぶるのもいい加減にしてくれ…。
それ以前にもバンパー交換してから、何かと「自分のクルマを見てる見たい」とか言われることもあり
モンモンとすることは多々ありました・・・。

そんなことまで言われると流石に我慢も限界に・・・・。
そんな人のクルマをパーツ取り車のように言ってくるヤツとはこれ以上付き合っていられません。
もちろんそんな条件にも応じる事もなく疎遠にさせてもらいました。
色々なクルマ好きな方とお会いしてきましたがこんな思いをしたのは初めてでした。
自分のクルマ人生の中で本当に衝撃的な事で今考えるだけでも凄く腹が立ちます。

そんな事とは知らず、良い人ぶって我が物顔でしら~っと活動してやがりますけどね…。
何が正しいとかではなく人としてこうはなりたくないと全力で思いました。

なんだかかなりの愚痴っぽい事を思わず書いてしまいましたが
孤独なクルマ好きの気まぐれ更新の独り言と思い聞き流してください・・・。


そろそろのんびりと始動し始めようかな・・・。





Posted at 2017/08/03 23:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ~ その他 ~ | 日記
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブ風景の撮影や取り外して旅行の時の思い出を撮影したいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度撮影が出来き、車内の撮影も出来る所。
取り外して外に持ち出せる所も魅力的です。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 11:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月31日 イイね!

2016年 大変お世話になりました!

2016年みんカラで絡んで下さった皆さん今年一年大変お世話になりました!
たいして活動もしておりませんが…。(笑)


振り返ると今年は色々とあった年だった様に思います…。
人付き合いの難しさに悩み納得のいかない事や本当に腹立たしい事もあり年々クルマに対するモチベーションもなかなか上がらず、活動も少なくなって来ている中自分的にもアレコレ思う事もありみんカラを辞めようかなと考える事も多くありました。

数少ない絡みの中でもこんな自分の考えに対して、「辞めなくても放置だけでも良いんじゃない?」と優しいメッセージをくれた方にすごく感謝しています。
そのメッセージを頂いてから考えが少し楽になったのを覚えています。

言いたい事や納得の行かない事は多々ありましたが、人間ですから合う合わないは仕方のない事として処理する事にしました。(笑)

そして心機一転車両入れ替え!
念願の20系後期に乗り換える事が出来ました!
完全に予算オーバーの為ドレスアップ資金まで残らずほぼノーマルですが、初トヨタという事もありほぼほぼホンダばかり乗って来た僕に取っては色んな発見があり楽しんでおります!

来年もドレスアップの予定は厳しいですが、気長に可愛がって行けたらと思っています!
アルファード乗りの先輩方を参考にさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!

そんなこんなで来年も変わらず気まぐれ更新になると思いますが、皆さんどうぞよろしくお願いします!

それでは皆さん良いお年をお迎えください。













Posted at 2016/12/31 20:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!9月11日でみんカラを始めて10年が経ちました‼︎

ここ数年はかなりの放置ですが、細々と活動しております…。

歳のせいかあれこれ思う事や不満に思う事も多く、空気の読めない面倒なオヤジにだけはならない様気を付けておとなしくしております…。(笑)

特に大きな進化も無く相変わらずこんなペースでの活動になるかと思いますが、何かのご縁があり交流する機会がありましたら皆さんどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2016/09/15 13:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/226107/40496258/
何シテル?   09/28 22:58
クルマをイヂルのが大好きです! 基本的にシンプル・ユーロ・ヨーロピアン的ドレスアップが好きです。 他にオーディオも大好きです。 「シンプル」・「大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートレベリングの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 22:14:45
常時電源取り出し配線の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 15:14:22
ワーク 輸出用センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 09:48:09

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
人生で初のTOYOTA車! このタイミングでこのサイズを買わないと一生乗る事もないだろ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
ウチのセカンドカ~です。 こちらもマイナ~なのか、パーツが少ないです ね・・・。 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
アルトバンからの乗り換え
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
グレードは「Vix」です。 新車で購入して6年乗りました。 一番思い入れのあるクルマでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.