• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XTC@BH5Dのブログ一覧

2013年01月24日 イイね!

Fブレーキパッド到着!

Fブレーキパッド到着!










今回は少し奮発して、ADVICS スポーツパッド ワインディングスペックにしました。

前は「エム・ツー販売 スポーツパッド」でしたが、ダストがすごくて大変でした。

今回もダストは少なくないですが、M2よりましかな?って(^^;

土曜日に交換します。今から楽しみ♪
Posted at 2013/01/24 00:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ準備 | クルマ
2013年01月08日 イイね!

整いました!

1/12(土)に、12ヶ月点検ついでに、交換時期になったのでオルタネータとサーモスタットを交換します。
どちらもネットで注文してたんですが、本日無事に到着しました!(^^) 

ゼロスポのサーモスタット

ゼロスポーツのサーモスタット(開弁温度71℃)
純正でも良かったんですが、替えるなら開弁温度が低いやつがいいかなと。



オルタネーター(リビルド)

オルタネーター(リビルド) 23700AA440
純正なんで100Aです。130Aとか150Aの強化版も考えましたが、なかなかのお値段なんでやめました。

リビルド版との差額が2.5万もするんだもんなぁ。

故障しやすいのでオルタネーターが一番心配でしたが、これで少しは安心できるかな?
とりあえず、20万キロまで乗るつもりなんで(一応)、部品交換はしっかりやりたいですね。
  
Posted at 2013/01/08 22:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ準備 | クルマ
2012年12月31日 イイね!

来年で10年!

来年で10年!










うちのレガは、平成15年に初年度登録しているので、来年で10年越えます。
なので、いろいろな部品交換時期になってますので、そろそろ準備をしようかなと。
タイミングベルト類は一式交換済みなので、後は以下の部品くらいかな?

エンジン関係:
 オルターネーター、サーモスタット、フューエルフィルター、フューエルポンプ

ブレーキ関係:
 ブレーキマスターシリンダーOH、リヤキャリパーOH、ブレーキホース交換

シャーシ部品関係:
 ブッシュ、セルモーター

これを一気に交換するとお金がかかるので、次の車検までに何回かに分けて交換する予定。
まずは、オルターネーター、サーモスタット。
サーモスタットは、ウォーターポンプ交換時に一緒にすればよかった。
完全に交換部品リストからもれてました( ;∀;)

ブッシュってどこまで交換すれば良いのか?さっぱりなんで勉強しなきゃ。

さて、そろそろATF交換時期なんで、1月はATF、オルタネーター、サーモスタット交換します。

お金いくら掛かるんだぁ?新年早々見積りしてもらおっと。
Posted at 2012/12/31 00:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ準備 | クルマ
2012年10月30日 イイね!

心に響きました

鉄拳のパラパラマンガが、MUSEの公式PVになるってニュースで見ました。

興味本位で見てみたら、感動で涙が止まりません。

鉄拳やるなぁ。参りました。

Posted at 2012/10/30 19:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2012年10月23日 イイね!

ZEROSPオイルが安い!

ZEROSPオイルが安い!













ゼロスポのオイルが安いです。

次回のオイル交換は、まだまだ先だけどストック用にこうときますか。

Posted at 2012/10/23 00:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ

プロフィール

「ブレーキランプが切れてたから、バルブ交換しようとしたら、単なる接触不良だった。ディープソケットまで買ったのに!」
何シテル?   08/11 10:29
BHを買ってから、車弄りにハマってしまいました(^^; なるべくお金をかけずに、理想の車に仕上げて行きたいと思ってます。 どうぞよろしく。 ☆Twit...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BHレガシィ リアバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:42:16
RECARO スポーツシート SR-6 SK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 22:46:43
TM GARAGE  (GC8風) BH用ボンネットダクト ~取付け篇~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/27 19:45:43

お友達

ええ歳こいたおっさんですが、噛みつきませんよ(^^;
良かったら、お友達になってください。
おっ気軽にぃ~!
11 人のお友達がいます
コムテックコムテックみんカラ公認 やっすぃぃぃー@BE5Cやっすぃぃぃー@BE5C
寿自動車寿自動車みんカラ公認 tαkα@M335tαkα@M335
44MOTO feat. Ω宇宙酢44MOTO feat. Ω宇宙酢 kuukuu

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ子 (スバル フォレスター)
キズだらけでボロボロですが、かわいい奴です。 2010/8/22に下取りに出しました。( ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ子 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2010/8/22に納車したレガコです。購入後、2年過ぎましたが、まだまだ弄りたいところ ...
日産 プレセア 日産 プレセア
初めてのセダン。
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車(新車)です。 色々ありました。。。 ・車上荒しにあい、キーを壊され、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.