• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アニキィーのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

本日の一風呂 VOL25「天女の湯」

今年最後の温泉は…清里の丘の公園内にある「天女の湯」から。

と、その前に、今日は、野辺山にあるシャトレーゼスキー場に行ってきた。
天気は快晴☀️



スキー日和ということで、息子とスキーをするのを楽しみにしていたら、まさかの「僕、やらない。」( ;´Д`)


妹がスキーをやるのにコーチをしたいんだとか…😅
という事で、娘の練習を息子と嫁に託して、自分は体育会系スノボの時間となった笑。空腹もそっちのけで、1時間ほどガンガン滑って、子どもたちが気になったので、下に戻り合流。

丁度、お昼御飯を食べるトコだったので、ランチをして、ごはんを食べた後は、家族四人でリフトに。下の娘は初リフト👀
コースは、さすがに怖かったみたいで、泣きながらの滑走となった笑。

一方、息子はちょっと先行して滑り出したら、自分が全力で追いかけても追いつかないくらいに、かっ飛ばして滑って行ってしまった💦最初は嫌だ嫌だ!と言ってたのに、随分と成長したな。と彼の成長を感じた👍息子と3本滑ったら、また妹のトコに行ってしまったので、また独り滑りをして、一日計12本滑った⛄️



夕方からは、スキー場で、大晦日記念の花火が打ち上がり、花火の後には年越し蕎麦も振舞われた🍴



今年はあんまり年末年始感がなかったけど、蕎麦を食べると年末になったんだ。と言う気がしてきた(^_−)−☆

蕎麦を食べて、スキー場を後にすると、いよいよ本日の一風呂!♨️



天女の湯は、前に一度来た事ある温泉で、お気に入りの一つ。
ここの良さは、広大な公園の園内に温泉が、あるって事で、露天風呂は、森に囲まれており、風呂の枠も天然石で囲われてるので、自然の中で温泉に浸かってる雰囲気を味わえて、リラックスできるのが良い👍



内風呂は、湯温が高いが、露天風呂は、寒気に程よくさまされて、長風呂しても気持ちいい温度なところも良い✨
お湯は、薄い琥珀色で薄濁っている。

これで、雪が降っていれば、雪見風呂を楽しめたのだけど、雪は積もってはいなかった♨️



Posted at 2015/12/31 22:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

本日の一杯もどき VOL39

今年最後の一杯は、29日に山梨への帰りがけにふらりと寄った鶏白湯のラーメン「そうげんラーメン」から。

スキーの帰り道に、何処かに晩御飯に寄ろうとお店を探していたら、信州中野インター近くに一軒のラーメン屋を発見した👀



たまたま寄ったお店だったけど、食べログも好評価👍



http://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20002798/


家族で行ったので、息子&娘が塩ラーメン


嫁が鶏あごだしラーメン


自分は鶏白湯ラーメン👍

お味は、スープは、ポタージュを想わせる濃厚でトロみのあるスープ。優しい味で飲み切りたくなる味✨


麺はツルツルしこしこな中細麺。

煮卵は、半熟系かつ濃厚な味わいで、自分の大好きな煮卵だったけど、美味しくて写真を撮り忘れた😅



鶏餃子もオススメらしいので、こちらも頼んだけど、こっちは、軟骨入りのツクネを食べてる感じの味だった👍



偶然入ったお店だったけど、とっても美味しくて満足の一杯でした👍




信州の地鶏にこだわってスープを作ってるトコもご当地ラーメン感があって良かった✨


Posted at 2015/12/31 14:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

本日の一風呂 VOL24 「やまはね温泉」

年末年始は、山梨で過ごすって事で、28日から山梨に移動。
29日は、志賀高原の横手山渋峠スキー場に行ってきた。





ここは日本で一番標高の高いスキー場らしく、手袋をとると手が痛い😅



オール天然雪でふかふか気持ち良かった👍
夕方まで滑って、路面凍結も怖いので、そそくさと下山。

路面凍結の心配ない標高まで降りてきて、ホテル湯田中の、やまはね温泉に入ってきた♨️



比較的高めの湯温だったけど、おかげで身体も温まった👍









Posted at 2015/12/31 13:38:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

初映画

今日は娘とのデート2日目。
お昼から、港北の109シネマズに「リトルプリンス」を見に行ってきた👍
娘の初映画は、「インサイドヘッド」で、ものの10分で、怖い〜!と退場になったが、今日は見切ることができるか?のチャレンジになったけど、楽しかったようで全部見切ることができた✨



内容は、結構難しかったと思うんだけ、彼女には何処まで理解できたんだろうか😅




今日で今年の映画鑑賞は終了👍
総計126本観た👀出来たら130本に乗せたかったけど、届かなかったのは残念💦
でも月間アベレージ10本を目指してそれはクリアーしたから、納得の結果🎵

126 リトルプリンス
125 きみといた2日間
124 コメット
123 杉原千畝 スギハラチウネ
122 オレンジ
121 海難1865
120 帰ってきたMrダマー バカMAX
119 グリーンインフェルノ
118 レインツリーの国
117 ラストナイツ
116 007 スペクター
115 リライフ キノ
114 起終点駅 ターミナル
113 グラスホッパー
112 ミケランジェロプロジェクト
111 コードネーム アンクル
110 劇場版 MOZU
109 エベレスト3D
108 マジック・マイクXXL
107 サヨナラの代わり
106 俺物語‼︎
105 ファンタスティックフォー
104 PAN
103 ヴィジット
102 トランスポーター
101 メイズランナー2
100 ドローン オブ ウォー
99 ジョン ウィック
98 アデライン、100年目の恋
97 サバイバー
96 マイインターン
95 進撃の巨人エンドオブワールド
94 ヒロイン失格
93 ガンバと仲間たち
92 パパが遺した物語
91 お バカんす家族
90 恋人まで1%
89 天空の蜂
88 アントマン
87 カルフォルニア ダウン
86 キングスマン
85 クーデター
84 バケモノの子
83 ピース オブ ケイク
82 アンフェア
81 私に会うまでの1600キロ
80 劇場版 仮面ライダードライブ
79 みんな!エスパーだよ!
78 S 最後の警官
77 テッド2
76 ビッグゲーム 大統領と少年ハンター
75 日本のいちばん長い日
74 M:I/ローグ・ネイション
73 ジュラシック・ワールド
72 踊るアイラブユー♪
71 HERO
70 進撃の巨人
69 ターミネーター新起動
68 インサイドヘッド
67 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
66 バトルフィールド
65 ハッピーエンドが書けるまで
64 マッドマックス
63 グローリー/明日への行進
62 ザ レジェンド
61 海街diary
60 予告犯
59 ハイネケン誘拐の代償
58 国際市場で逢いましょう
57 誘拐の掟
56 夫婦フーフー日記
55 新宿スワン
54 メイズランナー
53 シグナル
52 チャッピー
51 イニシエーションラブ
50 ブラックハット
49 イタリアは呼んでいる
48 脳内ポイズンベリー
47 リベンジオブザグリーンドラゴン
46 ラン オール ナイト
45 フォーカス
44 ギリシャに消えた嘘
43 ラストリベンジ
42 恋するヴァンパイア
41 ビリギャル
40 シンデレラ
39 海にかかる霧
38 ワイルドスピードSKYミッション
37 カイト
36 ジュピター
35 テラスハウス クロージングドア
34 アンリミテッド
33 ナイトミュージアム
32 イン トゥ ザ ウッズ
31 ストロボエッジ
30 ブルックリンの恋人たち
29 風に立つライオン
28 博士と彼女のセオリー
27 イミテーションゲーム
26 フィフティ ジェイズ オブ グレイ
25 シェフ
24 ドラフト デイ
23 パーフェクトプラン
22 はじまりのうた
21 娚の一生
20 アメリカン スナイパー
19 きっと、星のせいじゃない
18 フォックス キャッチャー
17 ミュータントタートルズ
16 エクソダス 神と王
15 ベイマックス
14 ワイルドカード
13 チャーリーモルデカイ
12 ジャッジ 裁かれる判事
11 ST赤と白の捜査ファイル
10 ジョーカーゲーム
9 ジミー、野を駆ける伝説
8 マップ トゥ ザ スターズ
7 アゲイン 28年目の甲子園
6 アニー
5 神様はバリにいる
4 スパイ レジェンド
3 96時間レクイエム
2 あと1センチの恋
1 インターステラー

よく観たもんだ👍
来年は130本を目指そう✨
Posted at 2015/12/28 15:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月27日 イイね!

本日の一風呂 VOL23 「湯楽の里」

皆さんこんばんは!
久しぶりのシリーズ更新です😅

今日は、久しぶりの娘とのデートで、祖母の見舞い〜多摩動物公園に行ってきた。
動物園で、トラのコーナーでは、何が気に入ったのか?飽きる事なく、ずっと寒空の下、トラの事を見続けていた。




猪〜ハムスター〜カワウソ〜鳥〜サイ〜アジアゾウ〜トラ〜オランウータンと見ていたら、寒さが身に染みたのか?突然、「お父さん、温泉に入りたい♨️」と娘が言い出し、何を置いても温泉に行きたいそうなので、動物園から撤退することにした。

どうせなら、行ったことない温泉に行きたいので、選んだのが本日の一風呂「国立温泉 湯楽の里」

http://www.yurakirari.com/s/kunitachi/

水琴窟の風流な音色がお出迎えしてくれる風情ある温泉。


多摩川へりにあり、二階が温泉施設なので、眺望もいい👍

温泉は、人で溢れていて、内風呂は満員😅
身体を洗っても入る風呂がないので、いきなり露天風呂に直行!💦
身体が温まってないので、いきなり外は身体がキュッと!小さくなりそうな寒さが押し寄せてくるけど、その分、湯舟に浸かった時の感動もひとしお✨

…極楽!🎵

露天風呂の写真は撮れないので、店内で撮ったイメージ写真で代用だけど、沈みゆく太陽を眺めながらの露天風呂は最高だった😁👍



露天風呂は、源泉かけ流しと、循環の温泉。源泉の方が色が若干濃い琥珀色で湯温も高かった気がした。
外も人が多かったが、何とか2人分スペースを確保して浸かった♨️

夕食の時間もあるので、そそくさと帰る事になったけど、レストランの新潟ラーメンも気になったので、また来たい。






泉質は、ナトリウム塩化物泉。熱の温泉と言われてるらしく、すぐにのぼせたように身体の内側からポカポカしてきて、娘の要望を叶えて温まった👍

当然、娘は帰路の車は爆睡だった💤






Posted at 2015/12/28 01:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アニキィー そう!ここは、ビバヒルではないけど、アストン見つけたから、そく写メってみたよ👍」
何シテル?   05/29 07:46
就職して最初の夏のボーナスで車を買おうと、車を見に行って一目惚れ! 予算オーバーだったけど、なんとか買って以来、ハリアー一筋(^ー^)ノ 現在、2代目になるけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 08:50:09

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー 松風 (トヨタ ハリアー)
このハリアーと申すは、赤いちょっかい革袴、茨がくれの鉄冑、鶏のとさか立烏帽子アニキィーの ...
その他 ブリヂストン ブーケパロス (その他 ブリヂストン)
電動自転車です。ネーミングは、アレクサンドロス大王の愛馬の名前から(^ー^)ノ
トヨタ ハリアー 騅(すい) (トヨタ ハリアー)
就職1年目の夏に頑張って自分で買った初めての車です。海に夏山に冬山にと色んな思い出を共に ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
親父に乗せてもらってた車。 2代目家族車。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.