車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
空冷フェラーリ修理完了・T300ハンコン情報先月購入したフェラーリ599XX EVO、
ファンが付いてて空冷なんですよ~

このフェラーリ、新品なのに最初から不具合があって、
フォースフィードバックをMAXの2割~半分くらいに下げないと、
5分くらい使うと反応しなくなって、勝手に再起動するのです。
つまり、走ってる途中にハンドルもブレーキも効かなくなる(恐)

さらに、来客が遊んでた時に「バキッ」という音がして、
台に固定していたクリップが外れただけなんですが、
それ以来電源入らなくなった(泣)

並行輸入なのでダメ元で購入元に問い合わせつつ、
ジャンクのT300RSをポチったのですが、なんと本体を新品交換してくれた!
という訳で、ハンドルが二つになってしまった(汗)



グランツーリスモsport発売に向けて皆さん悩むと思いますので、ハンコン情報。
PS3時代のはPS4で使えないのが多く、
使えるのはロジクールG29、ThrustmasterのT150、T300。
T500は対応状況不明。その上を行くFanatec。
実車みたいなハンドルですが、値段も実車みたいです。本体とペダルは別ですよ。




T300シリーズのハンドルベースの取り付け方。
かなり厚い天板でもいけそうな構造です。10㎝くらい奥をクランプする構造。
滑って外れないようにすべり止めを挟んでます。



左右にM6のネジ穴があって、私のプレイシートにはちょうどいい穴があるので、
ネジがあればクリップ使わずにがっちり固定できます。



ハンドル比較。
フェラーリは30㎝でアルカンターラ。カッコいいんだけどグローブしないと使いづらい。
ボタンはたくさんあるので、PSコントローラのボタンに対応させられますが、
どれがどれかわかんなくなるんだよな~
RSは28㎝の樹脂製です。



ベース(上)と交換式ハンドル(下)の接続部の構造。
実車のハンドルとは違うのです。



ペダル。ネジ二つで固定されてて、位置を調整可能。
T300RSのGTバージョン付属の3ペダルはペダルが廉価版っぽい。構造は同じかな?



T300RS付属の2ペダルはひとつ大きな問題があって、
もう一方の踵で台を踏んでおかないと、
ペダルを踏んだ時に台の手前が浮いちゃうんです。
台の奥行きが短すぎなのです。



裏のM6ネジ穴で固定すればいいんですが。
私のプレイシートはちょうど2ペダルに合いそうなネジ穴があります。
3ペダルは間隔が違うので合わない。






GTの2ペダルに無い機能。
フェラーリの3ペダルはスペーサーの向きを変えると傾き調整ができます。
また付属のゴムストッパーを使うと、
ブレーキをストロークでなく踏力でコントロールする感じに変えられるらしい。
試してないけど。


それから、私の買った並行輸入品はコンセントの片側が太く、
延長コード使う場合には片側の溝が長いタイプでないと刺さりません。
でも変換プラグが付いてたので大丈夫です。



そして、ソニータイマー発動してPS3が壊れた・・・
もうGT6で走れない・・・




Project Carsで走ってみました。縁石飛び。



このカラーリング、カッコいい・・・



ハチロクでセブンを吹っ飛ばし、



E30M3で吹っ飛ばされた・・



まだハイパワーマシンではマトモに走れません・・・

Posted at 2017/02/18 22:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ
2017年02月14日 イイね!
3/11 スカイライン60周年イベント@袖ヶ浦フォレスト 絶賛募集中 & 近況
3月11日はスカイライン生誕60周年記念イベント@袖ヶ浦フォレスト、
参加者絶賛募集中!
一部枠が埋まってますが、
平成生まれのスカイラインはまだ空きがあるみたいですよ~

http://nissanmatsuri.com/skyline60th.html

走行会、ワンメイクレースはもちろん、
ビギナー向け走行会もあり、デモランもあり。

どんなクルマが来るのかな~

走行写真カメラマンは複数体制になりそうです。
タダで自分のクルマの走行写真がもらえる確率が高い?











さて、先週末の出来事。
スカイツリー見学。
超青空。


あんまり歩かずにすむスポットから富士山見学。







娘に誘われて家族で生キャリーパミュパミュ。


(写真は借用しました)

そして、買ったばかりのフェラーリが壊れた(号泣)



ジャンク品を手に入れて二個一で直してやる!
と思ってヤフオクで落札したら、

「確認しますので返送してください~」
やべ、ハンドル二台体制になっちゃう(笑)
Posted at 2017/02/14 21:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ話 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
Mクーペ ダンパー交換&カップカーで参戦!冬に困ること。

①古いプラスチックが割れる。

②ダンパー圧が下がってリアハッチに噛まれる
(Z3クーペ乗り限定)


リア周りの不具合をやっつけることにしました。


BMW Upper Trunk Lid Trim Panel (Black) - Genuine BMW 51498400143 1 $28.99

BMW Windshield Wiper Blade - Genuine BMW 61627140956 1 $22.99

BMW Trunk Support Strut (Z3 Coupe) - Stabilus 51248399296 2 $37.98

Subtotal: $89.96
--------------------------------------------------------------------------------

Order Total: $120.58


間違ってボンネットのダンパーを買っちゃうところでした(汗)

自分で替えられるか不安だったのですが、
サイズの合ったマイナスドライバーでココをくいっとやると、爪が開いて脱着できます。




リアハッチがウソみたいに軽くなった!
純正 vs. OEM品。
 



リアハッチ内側のトリム、爪が割れてカパカパしてて、
両面テープで貼っといたんですが、ついに割れちゃった。




復活!




リアワイパーを固定するツメも、
ゴム交換するときに割ってしまった・・・

動かすとそのうち脱落する 
 ↓
あまり動かせない 
 ↓
ワイパーの意味が無い状態だったので交換。




昨日の続き、PS4のドライビングシミュレータProject CARSで走ります。

昨日クラッシュしまくりだったのは、
ステアリングのフィードバックが初期設定だとぜんぜん効かなくて、
クルマの挙動がわからなかったんですね~

まだしっくりきませんが、ググってようやく走れるようになりました。
ルノーのカップカーでレース参戦!




優勝!
ちなみに苗字がたれ蔵、名前はジャン・ポールです(笑)
GTでは名前が省略されて苗字しか出ないので・・・




難易度を下げすぎたので、ラップタイムが近くなるよう調整します。

くぅ~っ、抜けない・・・




慣れてきたので、速くて楽しそうなクルマで走ってみます。
アリエルのアトム。

あひゃひゃひゃ~
ボンネット吹っ飛んだ~
全然楽しめない~

Posted at 2017/02/05 21:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mクーペ | クルマ
2017年02月04日 イイね!
色褪せた///Mエンブレム補修 & 自宅ドライビングシミュレータ Mクーペの色褪せた///Mエンブレム、
エンブレム自体を買うとすげー高いんですが、
Z3M前期用ステッカーを15ドルでゲットしました。




シール剥離剤とドライヤーですこしずつ剥がします。




つるん!




シールを貼ると・・・
おおお、新車みたいだww




作業中にアマゾンからPS4proが届きました。
ついでに、グランツーリスモよりシミュレータっぽいと言われているProject CARSを買ってみました。

まずはフツーのクルマで練習します。
ロードスターの競技車両。ちょうどいいパワーでない?

あれ?

なんじゃこりゃぁ~!
ぜんぜん真っすぐ走らん!!

大クラッシュ!!!


1200馬力のドリフトマシンでした www



すげーのばっかりで、大人しいクルマが無いんだよな~

ランエボなら四駆だから安定だべ。

ニュルを走ってみました。




これなら平和に走れるだろ。
2002ターボ。




あひゃひゃひゃ・・・


Posted at 2017/02/04 22:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mクーペ | クルマ
2017年02月03日 イイね!
ドライビングシミュレータ導入計画 進行中!次期グランツーリスモ、
今年中の発売に向けて
着々と準備しております。

Gran Turismo Sportのソフトは予約済み


アルカンターラのバケットシート



ステアリングコントローラをT300のフェラーリ599EVOに更新



リビングにインストール!


そして、
家内の家族の航空券をマイルでとってあげたら、
家内の感謝度MAX!

その時Amazonの欲しいものリストを覗くと、
品薄でプレミア価格のアレが


定価でキタァァァァー


二つの幸運がクロスした瞬間、


ポチっ!





当初はPS VRも導入予定だったのですが、



どうやらゲーム全編をVRで遊べるわけではなく、
「VRモード」みたいな限られたモードでしかプレイできないという噂なので、やめました。
半日ずっとやってたら疲れそうだしね。


残るはモニタと光回線、投資額としては一番大きいのですが、

大画面テレビを買って古いテレビをもらえば・・・
ネットは今のADSLが遅いと家族が文句言ってるので・・・

バケットシートに比べたら、比較的ハードルは低いと見た!


ゲーム機本体だけ買っても動作確認できないので、
これもポチってしまいました。
Posted at 2017/02/03 20:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | クルマ
プロフィール
「[整備] #Mクーペ リアハッチダンパー交換・トリム交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/226161/car/798338/4099217/note.aspx
何シテル?   02/05 20:45
フツーと異端、 普遍美と悪趣味、 その間のスイートスポット、 ギリギリのヘンタイ境界領域に属するモノ達と、 そんなモノ達を世に送り出した非凡なヒ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
抜けの良い排気系だと低回転トルクが落ちる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 20:37:38
ファーストアイドルが・・・(ダブル テンプ スイッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 21:03:38
ドアノブのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 01:36:42
お友達
来るもの拒まず、去るもの追わず。
同類の方、いらっしゃい~
70 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * IBTIBT *
BWIBWI *みんカラ公認 しんげん神奈川しんげん神奈川 *
R31SKYLINER31SKYLINE * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
ババリアの木靴、BMWのblack sheep、Mクーペ。 長ーい鼻ズラは、伊達ではござ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
走る雪見大福、南アフリカからやってきた万能ハッチバック。 直噴低圧ターボの力強い低回転ト ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
屋内ガレージに隠してあるクルマ達。 ミニカー集めだすとキリがないので、 あえて1/18サ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
一回り大きくなったフェスティバ、青いデミオ号。 昔のマツダらしい、古典的なデザインですね ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.