車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうがくの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ドアミラーカバー塗装
カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
ドアミラーは、フィットのドアミラーを交換する際に一度割っているので慎重に!
上に傾けて隙間からマイナスドライバーで爪を外して取りました!
2
カバーは、爪を見えるとこだけ外して、あとは軽く力を入れて外しました!
3
使ったのは今までホームセンターのつや消し黒ばかりだったので、パール系の黒が欲しかったので適当に日産のブラックパールMにしました!
4
手抜きの下地作り!
洗剤で洗って、パーツクリーナーで脱脂のみ!
5
あとは塗装!
天気は良かったのですが、気温が低かったのでドライヤーで強制乾燥!
ゴミが入ってブツブツに...笑
6
パンダ化完成!
社用車のようですが、よく見れば引き締まった感があるような!
7
リアもなんか物足りなかったので、リアアンダー部分にエアロフィンを黒く染めて、取り付けて、ディフューザーぽくしました!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

内部モータユニットのツメ割れ

難易度:

ドアミラー交換

難易度: ★★

ドアミラーユニット交換

難易度:

レガシィ(BP/BL) S402用 金属調ドアミラーカバー取り付け交換

難易度:

ドアミラー面のドレスアップ変遷(迷走⁈)

難易度:

レガシィ ドアミラーの足に3Mダイノックカーボンリファイン施工 (愛知県・岐阜 ...

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「TSUTAYAに行ったらあったので二冊買い!
NSX-GTが表紙でSEVも気になっていたので楽しみです~!」
何シテル?   11/08 12:05
フィットメインですが、レガシィも弄っています! 最近は金欠で小さい弄りがメインです(^^;; 色々と参考にさせていただきます! よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
よろしくお願いします(*^^*)
65 人のお友達がいます
white-lizardwhite-lizard * フーさまフーさま *
マキバ号マキバ号 * シラスウナギシラスウナギ *
イチロンロンイチロンロン * RS_梅千代RS_梅千代 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
これからもちょっとずつ手を加えていきたいと思います! よろしくお願いします(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
小さな弄りが中心ですが、早く足廻りも弄りたいです! 参考にさせてもらいます! よろしくお ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.