• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うにっくすのブログ一覧

2009年09月15日 イイね!

書き方を忘れてました。ピロピロが・・・

うにっくすです。
チョー久しぶりに書きます。もう書き方忘れてました。

私のななたん 書かなくなってからいろいろ変わりました。
ナビなんかついちゃったり、リアスピーカーをFocalいれちゃったり

リアバンパーをマツダスピードR-specにしちゃったり。
金額でかいところをほいほいとやったやいました。
エアロだけはマツダスピードR-specになりました。
お金かかりすぎるのでもう外観はこれが限界かなぁっと感じつつ 面白いものあったら入れてみよう
みたいな感じになってます。
さてこのブログ書くのに一個ネタが・・・

運転するとコトコト、カタカタっと話し声が聞こえるんですよ。段差を超えるとムキューって
いうんですけどww
なんかなぁーって思ってDラーいったら、リアアッパーアームのピロが逝ってます!!っと言われました。
もう最終型にもガタが出始めですかね??
Dラーだと工賃、物は新品9マソって言われた・・・・
たかいっすねぇ・・・

ここで新品を入れるか、社外のピロ入れるか・・・迷ってるんですがどうでしょうか??
純正にしとけば無難ですけどね。。。

スーパーナウなピロとかだと同じくらいな値段 8箇所変えてもですね。
それとも他もさがすか・・・っと迷ってます。
どうしましょーーーΣ(・ε・;)

足回りをちょっぴりリフレッシュするのでこの際ですから
足も入れ替えます。
家の在庫がたまりまくってます。
予算があまれば一気にやってしまおうかと!

・HKS ハイパーマックスⅡ
・AutoExe フロント、リア スタビ
・AutoExe ブレーキライン、クラッチライン
・エンドレスブレーキパッド(SSS) フロント、リア
・18インチタイヤ履き替え

まだあるんですが足回りはこれくらいです。
取り付け代が結構かかるんですよねぇ・・・でも時間もないので足周りってのもありますから安心もかねてですね。

ピロのところでいいところがあったら教えてくださーい!!
Posted at 2009/09/15 22:00:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月22日 イイね!

FD復活です。

どうもうにっくすです。

FD復活しましたw

実はちょっと前に、おかまをほられまして・・・

状況的には・・・・

ちょうど大きな事故を起こしてたみたい

ノロノロ運転のやく40kmってとこですか。

普通に止まって、ちらりとミラーを除くと、

なんかとまりそーにない車が・・・・


その間に以下のことができましたー

・相方に、あーぶつかるかも・・・報告

・っと同時にぶつからないでハザード!

・前みたら車半分くらい空間があったのでブレーキ浅踏み後
 転がりすぎたらいつでも踏めるように・・・サイドもねw

あとは願ったんですが・・・

案の定、激しい音が・・・ ドバキュ!!☆

警察となりのレーンにいるんですがww

呼ぶこともなくテクテク歩いてきたーーーーー

っとこんな災難がありました。


そんなこんなで修理のお願いと保険の対応で一ヶ月くらいが過ぎてしまった。


そしてタダでは転ばぬぞ!!ってことで

マツスピR-Specリアバンパーに交換しちゃいました。

っといっても物はあったし。

費用全部タダでした。しかもおつりもたくさんでそうです。

どちらもケガはなかったので一安心。車もきれいになって一安心

あまったお金でなにするか妄想中。

Posted at 2009/03/22 18:42:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

みなさんいかがお過ごしで?

どうも うにっくすです。
ずいぶんと更新していないですが・・・

私のFDも特にトラブルなく ぜんぜんのってないんで当たり前ですがw
いじり度合いもめっきりやってません。
寒いからね!

さてようやく福井プロジェクトも終わり
地元に帰ってきました。
ながかったーって感じですが。
次は愛知県で仕事を一年ほどいたします。
何年ぶりってくらいの愛知です。
今後は更新もいけそうな気がします。

先週こっそり帰ってきたときに、ずいぶん前に購入した
ある物を修理と塗装を兼ねてやりました。
塗装は乾くのに時間もかかりますし
すべてはやりませんでしたが下地まで終わってきれいきれい~です。

暖かくなるころにはお披露目かな?って感じです。
パーツリストもだいぶ進んでないw
今度更新しときます。

早くあったかくならないかなぁ~ですね。
Posted at 2009/01/31 14:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月07日 イイね!

作業完了第一弾

作業完了第一弾作業完了第一弾 現在のテールはこんな感じ・・・
ほんとは周りが明るいところでとろうと思ってたんだけど
近くになかったんで まっくらっす・・・

今度きれいにとってみよう!
使用はLEDたくさん詰まってます。
ライトつけた状態が◎ 二重丸っす!ブレーキ踏むと● 丸になります。
もちろん自分写真とってるので全部ついてる画像なしw
とっても明るいです。
後ろの人はまぶしいと思いますが・・・
でもいまはみんなでかい車が多いから問題なす。

第二弾はセンターガーニッシュは来週w

月曜からまた福井に出発だーー
雪が降らなきゃいいけど・・・

ななたんだんだん動きが鈍くなってきてる気がします
前年は水温0度の時は動かなかったですから・・・
今日は5度でちょっと始動がわるかったです
だんだんそんな時期かぁーっとおもっちゃいました。
Posted at 2008/12/07 20:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッっす

放置プレーでわすれかけてるうにっくすです。
年末にむけて猛ダッシュ!!

してたらいきなり体力切れで風邪ひきました・・・・
体は歳だわ・・・

っということでだいぶ放置しちゃったので
パーツをアップアップします

ちょっぴり更新です。

夜に写真とるとうつりません。。。
っということで明日写真とって更新します~

だいぶかわたよ。
まだまだ商品肥溜めなのでつけれるときにつけてきます~~
今回は三つほどとりつけました~

っといっても少し日がたってしまいましたけどねww
Posted at 2008/11/29 20:54:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛知県でRX-7に乗ってます。 RX-7は中学の時から好きなので 働く後に買っちゃった(≧∇≦)b RX-7が大好きな人です。 リトラがある車も大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

RX-7問わず仲良くなれる人募集でっす!
29 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ ちーふ!ちーふ!
ζ颯姫ζζ颯姫ζ InoppiInoppi
みさわ&ゆっきー@MAZDAみさわ&ゆっきー@MAZDA RE-smithRE-smith

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
中学時代からの憧れの車! 世の中で一番最高の車です。 たぶん自分の中(買える車)でこれを ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
メインが経費がかかりすぎるので サブのようなメインw 初代オデッセイ 通称、オットセイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ステーションワゴンが流行った時代にほしかったので 買いました。 スバル初でしたので、水平 ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
一番最初に乗った車です。 親父から貰い受けた車でした。 最初に練習した車で、こすったりし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.