• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハム12のブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

お買い得品♪

お買い得品♪某カー用品店が閉店セールをしているので会社帰りによって見ました。


思わず安い!と思ったのがレッドライン10w-40のエンジンオイル(^o^)/
小さいボトル二本抱き合わせで¥3980です(°д°;;)

そしてガルフST‐TURBOが¥2980

ガルフCurrent¥1980

Clarionの1Din CDデッキが
¥7000

通常で買ったら¥38000相当を¥16000で購入出来ました(o~-')b
Posted at 2008/06/29 00:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2008年06月19日 イイね!

☆ナイトライダー☆

☆ナイトライダー☆いつも背中や肩こりが酷くなるとパチンコ屋さんのマッサージチェアを利用するんですが、今日は何故か無性に販促品が気になる。


年明けにはグラビアカレンダーを頂いて来ました(*^m^*) ムフッ

新台パンフレット等適当に置いてあるんですが、一枚一枚底まで漁ってると…

おぉ~!!

ドデカイ

ナイト2000が!!

一枚しかなかったので遠慮なく頂いて来ました♪

パチスロですがナイトライダーの台があったんですね~

ちょっとやってみたくなっちゃいました(笑)
Posted at 2008/06/20 22:52:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2008年06月14日 イイね!

ミック号のデフ交換~

ミック号のデフ交換~


今日はミック号のデフ交換(キャリア)をしました。

ただ交換だけなので4~5時間で終わる予定だったのですが、色々なトラブルがありました(^-^;

まずプロペラシャフトを外そうと思い回転させようとしましたが、何故か回らない…

どうにか回してプロペラシャフトを外して、次ドライブシャフトに取り掛かったのですが完全に回転しなくなりましたf^_^;

左右どちらかがブレーキを引きずってる様です!
これはおかしいのでサイドワイヤーが動くか点検した所

右のサイドワイヤーが固着してました(^_^;)取り敢えずキャリパーに付いてるブラケットを外して続きの作業に入ります。

次にドライブシャフトのフランジに付いてるボルト&ナットを取ろうとしたらすんなり取れません(>_<)
ネジロック剤か何かが固着してるのかも…


次にデフマウントにかかります。

ところがナットが全然緩みません~ラチェットに延長かまして~

えい!!


「ばきっ!!」
  変換アダプターが折れました(泣)

予備を使ってもう一回!今度は足で慎重に~


「ばきっ!!!」
  また折れた~~

仕方ないので鉄パイプとアダプターを買いにホームセンターへ

ジュースも買ったし気を取り直して作業再開。今度は違う場所を外してキャリアを降ろしました。

新しいキャリアを載せ終わったのは夜8時頃‥‥

デフオイルを入れて各部ボルトを締め、完全に作業が終わったのが9時半頃でした。

ドリパで行った時は3~4時間で終わったのに‥‥今回はなぜ9時間も~(><)
自分が情けなくなってきた。全身筋肉痛だし‥‥

なにはともあれ完了したのでS12ミーティングに行きました♪
Posted at 2008/06/16 12:47:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2008年06月12日 イイね!

☆第4回 2PD走行会♪

☆第4回 2PD走行会♪遂に待ちに待ったこの日が来ました(*^m^*) ムフッ
午前中はほとんど雨模様・

NAのローレルには絶好の天気(*^_^*)

半年ぶりのオープンデフ車両はアクセルワークが難しいです(>_<)

2ヒート目はナビにタクボンさんリア席に純ブリさんを乗せドリフトタクシー発進です(*^-^)ノ

三人で会話しながらの周回は結構楽しかったです(^_^)v


さて今回は同乗審査員と言う事で鳥取県から来たドリギャル☆マキちゃん♪


3周同乗して評価してもらう訳ですが、今回もドリ天チェイサーを拝借しついでにマキちゃんも乗せてコースin☆

おしゃべりが弾んでちゃんと審査してるのか分かりませんが、外観がボロイチェイサーにT78のビッグタービン!

いつの間にかマキちゃんとドリ天チェイサーの評論会になり何周したんだかも分かりませんw

結論
「一般庶民にはビッグタービンは必要無い」
4000rpmからブーストが立ち上がってくるので富士本コースか筑波2000で走ると丁度いい感じでした。

午後からは晴れてきて皆様ドライのコースで元気良く走っておられましたo(^-^)o


今回車両を貸して頂いた皆様有り難う御座いましたm(_ _)m
貴重な体験が出来ました♪

とっても充実した1日を過ごせました!
また来年が楽しみです(*^-^)ノ
Posted at 2008/06/13 12:40:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2008年06月11日 イイね!

明日は2PD!準備しなくちゃ(・o・)

明日は2PD!準備しなくちゃ(・o・)軽~くバイトをして帰ってくるともう☆10時…
早く準備して寝ないと朝3時半に起きれないσ(^◇^;)

タイヤを積み込むと8本載りました。
何だかいつも通りに過剰荷物(*_*)

更にメットやら冷温庫やらビデオカメラやら積まなくっちゃ!

さて寝よう
Posted at 2008/06/11 23:43:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ

プロフィール

「S12冬の集い http://cvw.jp/b/226203/40708171/
何シテル?   11/13 22:15
●サーキットをメインに走りに行きます。走りを追求するのが密かな楽しみ(笑) ●80’ネオヒストリックカーがお気に入り♪ ●動物も大好きなので気まぐれに紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

OLD-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/27 09:19:02
 
夢・かぎりなく・・・全新!白い稲妻~気持ちまでスペシャルティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/27 09:32:56
 

お友達

興味を持ってくれた方は是非お友達になって下さいね☆
50 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * くに@SF5くに@SF5 *
シャルムシャルム ユキヒロ(・ω・;)ユキヒロ(・ω・;)
シュクルシュクル ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
乗り換えラッシュもやっと終わりました(笑)モデューロフルエアロ仕様になりました(^-^) ...
スズキ アルトバン ロールケーキアルト (スズキ アルトバン)
またまた衝動買いに近いですがヤフオクで5万円のアルトバンを買いました(笑)ロールケーキの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めての1JZエンジン!量産エンジンの中ではかなり良い感じです~♪以前5Mや1Gにも乗っ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2回目のソアラです。 1台目のS12から乗り換えでした。 同じ車屋さんで隣にはサンルーフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.