• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハム12のブログ一覧

2010年04月11日 イイね!

Z32 茂原で初サーキット☆

Z32 茂原で初サーキット☆日曜日は久しぶりに茂原ツインサーキットで走りました(*^-^)ノ

ドリフトしにくい感覚は某 埠頭で確認していましたが、予想以上に難しい事が解りました。

まず、滑らせるきっかけはスピンするんじゃないかと言う位の勢いで振りださないとドリフト出来ません(>_<)

更にスピードも必要です!

故にかなりリスキーな突っ込みをしないといけないので、毎ラップがヒヤヒヤもんです(^-^;
ハイキャスのせいなんでしょうか(*_*)


でも悪い事だけではありません。ドリフトに持ち込めばコーナー後半はトラクションが掛かり加速してくれます( ̄ー+ ̄)ニヤリ


何にしてもこの車…
速いの一言に尽きますなっ

ちゃんとドリフト仕様に作ったらポテンシャル高そうな予感がしますo(^-^)o
今までZはホイールベースが短いと思い込んでいましたが、S13とさほど変わらないんですね~
Zより10㎝位短いS12って(°д°;;)


Posted at 2010/04/15 00:23:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2010年04月04日 イイね!

Zの実力!?

必ず初めて乗る車は、この某 埠頭で色んな事を試しに来ます(*^-^)ノ

今回の路面コンディションは半分は砂が掃けたグリップ路面。
もう半分はモッサリ砂が積もった低μ路面。


私のZは2by2の一番ベビーなグレードで1500kg超です!


まず手始めに定常円からやってみました。
思っていたよりちゃんと出来ましたが、セルフステアがほとんどありません(^-^;

戻すタイミングを自分で操作し更には修正舵をあてないといけません。
切れ角の少なさから角度も付けられない感じです。

リアの安定感はパワーオン状態を維持出来れば、良さそうです!

意外だったのはインリフトによる空転が目立たなかった事。
普通にアクセルを踏んでパワーを掛ける事が出来ました♪

ツアラー系とのハンデはミッションの変速タイミングが遅い事でしょうか。

パワーは申し分ないですね(^-^)/ノーマルツアラーとなら遜色なく渡り合えると思いますo(^-^)o

結論が出しにくくスッキリしないんですが、FDよりダルな感じで色んな操作をしないといけないので、このままではドリフト向きの車とは言えないと感じました(^-^;

私の様な変人にオススメします(爆)
Posted at 2010/04/04 18:46:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2010年04月03日 イイね!

ステアリングラックブーツが!

ステアリングラックブーツが!今日は天気も良く車いじりには絶好のチャンス☆


と言うわけでじっくりとZ君の整備をしようと思います~

さて最初にステアリングラックブーツを交換です(*^-^)ノ


ハッキリ言って酷すぎる…

さっさとオサラバしなければ!
皆様もこうならない様にご注意下さい。
こうなると大抵は要修理です!
と言う私は漏れ止め材でごまかすつもりです(^-^;
Posted at 2010/04/03 12:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ

プロフィール

「ファミコン📺🎮 http://cvw.jp/b/226203/40337679/
何シテル?   09/01 00:02
●サーキットをメインに走りに行きます。走りを追求するのが密かな楽しみ(笑) ●80’ネオヒストリックカーがお気に入り♪ ●動物も大好きなので気まぐれに紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

OLD-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/27 09:19:02
 
夢・かぎりなく・・・全新!白い稲妻~気持ちまでスペシャルティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/27 09:32:56
 

お友達

興味を持ってくれた方は是非お友達になって下さいね☆
50 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * シュクルシュクル
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ シャルムシャルム
miyaamiyaa しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
乗り換えラッシュもやっと終わりました(笑)モデューロフルエアロ仕様になりました(^-^) ...
スズキ アルトバン ロールケーキアルト (スズキ アルトバン)
またまた衝動買いに近いですがヤフオクで5万円のアルトバンを買いました(笑)ロールケーキの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めての1JZエンジン!量産エンジンの中ではかなり良い感じです~♪以前5Mや1Gにも乗っ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2回目のソアラです。 1台目のS12から乗り換えでした。 同じ車屋さんで隣にはサンルーフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.