• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハム12のブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

今日は2PDだよ~!

今日は2PDだよ~!生憎の雨

私は雨大好きなんで良いのですが(^_^;) 皆さん苦戦中です。

と言いつつ私もZに苦戦しております(涙)


お友達の純さんがMARKⅡブリッドから最新のMARK Xに乗り換えて初のドリフト走行だそうです。

何だか上手く出来ないと…嘆くオーナー

試乗して欲しいと言う訳で恐れ多くもドライブしてみました。

まずブリッドとの違いはスロットルがパーシャルを使える事でした。
NA3.5リッターエンジンはトルクも太くウェットではパワーを弄ぶ感じです。

きっかけ作りは大丈夫なんですが、問題はステアリングの操作感です。
ラフに切り足したりカウンターをあてたりすると車が思った所に行きません。もしくはスピンしてしまいます(^_^;)
違和感があるんですね~

きっとオーナーさんは慣れると思いますがブリッドの様に豪快に走れるか不安そうでした。
Posted at 2010/06/14 13:54:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2010年06月12日 イイね!

バーベキュー♪

バーベキュー♪毎年恒例になりつつあるバーベキュー大会(^0^)/

今回もヒロタガレージにお邪魔してバーベキューをしました♪


いつも買い出しに行くスーパーマーケットは美味しいお肉が安いんですよ!

今回は人数も多いので¥6000分の肉プラス焼きそば九玉を買いました。


肉を焼いて焼いて焼きまくりましたが、3パック肉が余ってしまったので、ヒロタガレージオーナーお手製の焼きそばに3パック全部投入☆

こんなに肉だらけの豪勢な焼きそばは初めて食べました(^0^)/
オーナーさんの作る焼きそばはとっても美味しかったです!(b^ー°)

いろいろな車を横目にバーベキューは楽しいですね!
また企画しようと思います♪
Posted at 2010/06/13 10:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2010年06月06日 イイね!

☆今日もZの作業☆

☆今日もZの作業☆今日も引き続きブレーキ周りの作業をします(^0^)/

ムラさん宅にお邪魔して作業する予定でしたが、若洲に新しい道を作ってると言うことでちょっと偵察♪

何やら大層な橋が出来てました。まぁついでなのでドリ天編集部に寄ってみると…

炎天下でカワサキ編集長がGT‐Rの配線引き直しをしてました。

成り行きでリフトを貸してくれると言うので今日はココで作業します(b^ー°)

編集長ありがとう♪
Posted at 2010/06/06 10:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ
2010年06月05日 イイね!

Zのブレーキパット交換

Zのブレーキパット交換今日は午前中SABの立駐でブレーキパット交換をしました。

対向キャリパーのパット交換は初めてなので某クラブサイトで交換作業手順を勉強してから作業を開始しましたが、若干工程を省く為にキャリパーをナックルから外さずに行いました。

上下のロックピンを抜き、パットとピストンの間に挟まっているプレートを抜きます。

次にパットを引き抜きピストンを押し込みます。

後は逆の手順で戻して終了です。


パット残量は半分程度でしたが4分1を割るまえにパット交換したほうが良いと思いますよ(^0^)/
Posted at 2010/06/05 23:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | クルマ

プロフィール

「アルト君のブレーキパット交換 http://cvw.jp/b/226203/40802376/
何シテル?   12/03 18:36
●サーキットをメインに走りに行きます。走りを追求するのが密かな楽しみ(笑) ●80’ネオヒストリックカーがお気に入り♪ ●動物も大好きなので気まぐれに紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

OLD-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/27 09:19:02
 
夢・かぎりなく・・・全新!白い稲妻~気持ちまでスペシャルティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/27 09:32:56
 

お友達

興味を持ってくれた方は是非お友達になって下さいね☆
50 人のお友達がいます
くに@SF5くに@SF5 * セリカTA45セリカTA45 *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * miyaamiyaa *
シュクルシュクル テック@兄テック@兄

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
乗り換えラッシュもやっと終わりました(笑)モデューロフルエアロ仕様になりました(^-^) ...
スズキ アルトバン ロールケーキアルト (スズキ アルトバン)
またまた衝動買いに近いですがヤフオクで5万円のアルトバンを買いました(笑)ロールケーキの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めての1JZエンジン!量産エンジンの中ではかなり良い感じです~♪以前5Mや1Gにも乗っ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2回目のソアラです。 1台目のS12から乗り換えでした。 同じ車屋さんで隣にはサンルーフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる