• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まろーだーのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

あつい。

今日も暑いなか
ダラダラと始めました。
灼熱の宮崎。

今日は追加メーターをちゃちゃっとつけるだけ。。
だったはずが。
いろいろ手をだしはじめて
ブーコンとりたいなぁーと
おもってとろうとしたが
わからん!
まじでわからん!
ターボってどうなってるんや!
Q'sしかいじったことない!
もう放置です!w
だってブーストが最初から2キロw









そこから
下回りを見始めたら
オイルがたらたら。
ん。
そして前いじった
オペちん。ここだけ綺麗。
オイルがきになりだし。。





あーこれは
苦労してつけたやつから。。。
はっきりってここはメッシュホースに変えたほうが絶対いい!だるい!
とりあえず増し締め。。
ネジ切ることが多いのでほどほどに
締め終了。

動きもしない車に
ハイオク30l注入。
燃料計も動かないことを確認。
おわた。。。
エンジンをとりあえずかける!
すこぶる調子いい!
一気筒死んでないなんで!?
ただのガス欠だったのかな。。

それよりも
水温がうなぎのぼり。
なんでなんでとおもいきや覗くと


この子はこのクソ暑いなか
扇風機もつけずに。。

後日どうにかしよう。。
とりあえずエンジンが調子よくうごいてよかった!
ブーストも0.5くらいだったし!!

明日からバイト地獄やから
また休みの日にまた。。
Posted at 2015/08/08 20:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月06日 イイね!

テストも終わりまして。

テストおわった。学生かぁー引け目をかんじる毎日。


テストも終わりまして
向かうところシルビア。
今日はガスケット。
取り外すと。。。。
かすけっと。
尋常じゃねぇ。劣化というのかこれは。。
オートバックス直行。
ガスケットをちょちょいとはめこみ
下回りを見回すととまってない!
バイト先の先輩から「あー動く動く」といわれて買ったシルビア。どんだけ雑なんや( ̄ー ̄)
そこらへんナットをはめて終了!
ふぃーなんというか
一筋縄でいかない!







Posted at 2015/08/06 22:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月05日 イイね!

どうなるレストア

どうなるレストア夏にもなり
作業を積み重ね着実にらしくなってきました。
初めての経験ばかり、なにかとうまくいかない事の方が多いのです。
早く走りたい欲の方が大きいです。。
 
あとやらなければいけない箇所
・謎の一番の失火
・中間パイプの固定
・ブレーキのエア抜き・・全く当たりなし
・追加メーターの配線
・フロントフェンダーのちり合わせ(ドアにあたる・・)
・ライト球の取り付け光軸あわせ
・ハザードの不点灯
・ナンバー灯の不点灯
・フロントガラスの交換
・クーラントエア抜き
・各所板金
・ブーストコントローラーの破損による取り外し。。
・etc......

多すぎる。
なんとも。。。多すぎる。
心折れる。。
手伝ってくれる人もいないのも辛いところ。。。
学生身分であるのもきつい、、、

うがぁーー。
Posted at 2015/08/05 19:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

いろいろありまして

いろいろありましてs14を先月しぶしぶ
廃車にし街で飲みあかす毎日をすごし
何をしようか挙句
血迷ったか不動車かいました!?!
ありがとうございます。
頑張ります。
エンジン5年放置の
草むら放置。
最高です。
Posted at 2015/05/06 15:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「テストも終わりまして。 http://cvw.jp/b/2262075/36192401/
何シテル?   08/06 23:20
まろーだーです。 CBR250RRに二年乗っててこの度 ノンターボぼろぼろシルビアを譲り受け 諸事情で廃車(今になって後悔) この度ボロs13をレストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テストも終わりまして。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 23:16:33

愛車一覧

日産 シルビア しるびあ (日産 シルビア)
S14 前期 Qs乗ってます。 ボロボロの状態からはやく普通の車になりたいす。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.