車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
京都っ子供が春休みに入り家族サービスday

月曜日の休みを利用して日帰りで京都に行ってきました😃

朝に仕事がいくつか入っていたので中途半端な時間から出発!!

時間の加減で京都水族館や鉄道博物館には行けず😭

とりあえず京都伏見稲荷大社へ



中国からの観光客ばかりっ😰

次に八坂神社へ


ここも中国からの観光客ばかりっ😰

そして子供たちの一番の目的地

よしもと祇園花月へ


京都に花月があるってことを今まで知らなかったです

昨日の公演内容がなんばより祇園の方がいいって子供たちに言われたので祇園花月に初めてきました

子供たちは2時間めい一杯笑ってすごしておりました

祇園花月で本日の予定は終了するつもりでしたが清水寺が春の夜間特別拝観できたので寄ってきました





久し振りの京都

満喫できましたぁ~✨

それにしてもどこに行っても中国からの観光客ばかりっ

変な感じでした😰
Posted at 2017/03/28 09:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
アルファードのナビ地図データ更新MDV-X702W

少し前に地図データを更新しましたが最新が公開されたのでアクアに続いてアルファードも更新しました

アクアの更新はいつもより時間がかかりましたがこちらはKENWOODのナビらしくスムーズに修了!!

PCで30分

ナビ本体で30分

トータル1時間で終わりました😃

これで2台とも地図データの更新ができました👍
Posted at 2017/03/17 10:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
黄G´sくんのナビ地図更新昨日、KENWOODさんより2017年春の地図データ公開の案内メールが届いたので早速更新しました


KENWOODナビの地図データ更新はいつも短時間に更新できていたのですが今回はPC操作1時間ちょっと、ナビ本体でも1時間ちょっとかかりいつもより時間がかかりました

更新内容を見る限りそんなに重たいデータでは無さそうなんですが。。。

アルファードも同時に更新しようと思ったけど時間切れでまた後日にやります 

もう少しで子供たちが春休みに突入!!

ちょこちょこと出掛ける用事が増えそう🎶
Posted at 2017/03/14 21:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
前々からトルクレンチを購入したかったけどなかなか購入に至らずずるずる今日まできていました

そんな時、赤いネコさんより偶然にもアストロプロダクツに行くお誘いがっ!!

最近は月曜日でも仕事関係の用事があり全く自由な休みがなかったのですが今日だけは夕方まで自由にできる日だったので赤いネコさんと一緒にアストロプロダクツに行ってきました

ネットでトルクレンチがセールで少し安くなったいるのを知っていたのでジャストタイミングのお誘いでした



赤いネコさんのお陰でようやくトルクレンチを購入できました

昼食をしながら色々な話ができ久しぶりに仕事から離れて完全プライベートを楽しめました♪

奥様からスピーカー交換を要望されていますが誤魔化しながらスルーしておりましたが赤いネコさんの車に乗っていい音を聞くとやっぱり交換したくなってきちゃいました

スピーカー交換をすると交換だけでは済まなくなっちゃうから恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

月曜会のメンバーさんは音響の達人が多いから尚更恐いなぁ~

またしばらくの間は月曜日でも仕事関係の用事が続くのでゆっくりと検討しまぁ~す\(^-^)/
Posted at 2017/03/06 20:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
奥様からディズニーランドに行く時はスタッドレスタイヤは嫌だと言われたので交換しました



3月後半の交換予定がこんなに早い時期に交換となるとは………

まぁ~わが家のエリアでは雪の心配はもうないのでいっかぁ~♪



来シーズンまで倉庫入りするので洗浄

何回か雪道を走ったのでいつもより汚れていたから時間がかかりました

明日の夜にガソリン満タンにして奥様へお預けします

タイヤ交換するといつも思うのがトルクレンチが欲しい~

月曜日にあるお方とデートなのでその時にでも買おうかなぁ~♪
Posted at 2017/03/04 17:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #アクアGs 黒の伝説 タイヤコート http://minkara.carview.co.jp/userid/226209/car/1694157/8324836/parts.aspx
何シテル?   03/16 09:10
アクアとアルファードに乗っています そこまでカスタムできていないですがチョコチョコとマイペースにパーツを取り付けております。 こんな私ですが皆さん宜...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
リヤバンパーステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 17:14:58
サイドブレーキスプリングサイレンサ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:29:02
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 09:22:36
 
お友達
車好きな方、大歓迎です^^
車種は問いませんよ~!
宜しくお願いします
93 人のお友達がいます
hiroghirog * xリミテッドxリミテッド *
あくあ G&#39;sあくあ G's * 赤いネコ赤いネコ *
&#167;megabass&#167;§megabass§ mikun (みーくん)mikun (みーくん)
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード AGH30 (トヨタ アルファード)
奥様の要望でこの車になりました。 MOP  両側パワースライドドア+バックドアイージー ...
トヨタ アクアG's 黄G's (トヨタ アクアG's)
アクア S ブラックを購入予定でしたが たまたま奥様がネットでG’sの画像を観て一目惚 ...
輸入車その他 自転車 CALLE (輸入車その他 自転車)
何年も前にロードバイクに惹かれて入門用としてオークションにて格安で購入 乗り方や整備の仕 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
前の車です。 少しづついじいじしていたので自分では満足のいく1台でした。 またいつか乗れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.