• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

平凡な日‥‥

今日は何もなく淡々と仕事をしている平凡な日ですムード
仕事をしていると視界に入るところにエスハイ君がいますわーい(嬉しい顔)
どこにもまだ連れて行ってあげてないのでなんだか可愛そうになってきますがく~(落胆した顔)
どこかに連れて行ってあげないといけないなー(長音記号2)ー(長音記号2)って思いながら仕事をしています手(パー)

なんとなく低燃費走行のコツをつかんできています指でOK
毎日の走行距離が少ないのでなかなか燃費が伸びないんだけど伸びないなりに13km/Lは走ってくれるので大満足ですわーい(嬉しい顔)ムード
ここ最近、燃費が悪い車ばかり乗ってきたのでハイブリットのすごさを感じている日々ですひらめき
まだまだ納車のスピードがあがらない状態が続いていて辛い日々を送っている人が多いので早く皆さんに納車されてここで盛り上がりたいなー(長音記号2)ー(長音記号2)exclamationって思っている今日この頃ですほっとした顔
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 18:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

赤城山 86 ドライブ
ジョー 矢吹さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:43:58
しーずまるさん、今晩は!

まさに、平日は職場と家との往復の日々ですよね。
ドライブ日が、納車待ち位に楽しみですね。

楽しみがある方が、毎日が楽しく過ごせるので頑張りましょう。

短い距離ながらも、13ℓ走ってくれるなんて。
素晴らしい、車ですよ。

目指せ15以上ですね!
コメントへの返答
2006/10/13 19:58:27
ハッシーさん
こんばんわぴかぴか(新しい)
ハッシーさんのおしゃる通り納車待ちなみに今は休みの日が待ち遠しく感じています手(パー)
長距離ドライブでどれだけ燃費が伸びるか早く知りたいですウィンク
ハッシーさんの納車が1日でも早くなると良いですねほっとした顔
2006/10/13 22:11:19
しーずまるさん。こんばんわ。
近距離走行での13km/Lはすごいと思います。
お休みの日に少し遠出する計画をしてお仕事がんばってください。
通勤だけでは物足りないですね。でも13km/Lは普通の車の2倍は走っているのではないでしょうか?
私は明日から1泊2日の小旅行に出かけます。
福井⇒滋賀⇒三重の往復となります。燃費走行がんばります。
コメントへの返答
2006/10/14 01:00:13
838110さん
こんばんわわーい(嬉しい顔)
コメントありがとうございますほっとした顔
そうですね手(パー)通勤だけで13km/Lは普通のガソリン車に比べるとかなりすごい数字になりますねグッド(上向き矢印)
エスハイは乗れば乗るだけ魅力が増大していきますね目がハート
838110さんは2日間でかなりの距離を走るようですねexclamation
低燃費走行を頑張ってくださいねー(長音記号2)ー(長音記号2)ムード
燃費報告お願いしますほっとした顔
気を付けてお出かけしてください手(パー)
2006/10/13 22:40:07
しーずまるさん、こんばんは。
近場の通勤でリッター13キロとは
エスの大きさからするとかなりイイですね♪
実際私の車の倍の燃費です。
内心うらやましいですよ(^.^;

仕事中にクルマが見えのも防犯面も含めて
ポイント高いですよね。

大事にのってください(^v^)
コメントへの返答
2006/10/14 01:06:42
greatさん
こんばんわわーい(嬉しい顔)
エスハイは驚くくらいの燃費をだしてくれていますぴかぴか(新しい)
ただ、人間は欲張りなもので今の燃費よりさらに上を求めて頑張っちゃっていますあっかんべー
目標は15km/L狙っています指でOK
今の世の中は物騒になっているのでgreatさんも防犯対策に頑張ってくださいね手(パー)
2006/10/15 11:50:07
しーずまるさん、こんにちは!

仕事をしている時に、視界に自分のエスハイが入るって、すごいうらやましいですね~。
私はまだ納車されてないというのもありますが、納車されても職場と職場の駐車場は離れているので、それは出来ないからです。
↑でコメントされているgreatさんが仰っているとおり、防犯面にはものすごくいいですね。そう考えると、私の場合ちょっと心配です。(目立つだろうし・・・)

燃費が13km/Lという数字は、やはり今の私のMCRと比べてもかなりいいのでうらやましいですね。
私のMCRの場合大体7~8km/Lですから、それだけでも1.5倍強!しかも、ガソリンの種類も違うので、そういう意味でも早く納車されないかなぁ、と思ってしまいますね~。
コメントへの返答
2006/10/15 17:58:05
ちーぱぱさん
こんちわ^\^

仕事場から見えるのは安心です!
物騒な世の中になってきているので
遠い場所に保管するのはは不安ですよねmm

僕も以前、MCRに乗っていたので同じ
感覚で運転していたらガソリンがなかなか
減らないのでビックリしました!

ガソリン価格も落ち着いてはきていますが
まだまだ昔よりは高いのでかなり助かります^^



2006/10/15 13:00:49
こんにちは!!
僕も燃費の悪い車ばかりだったので、リッターで、10キロを越えるってコトは、想像がつきません。

早く納車になって、好燃費運転を経験してみたいですねぇ~!!
コメントへの返答
2006/10/15 18:00:44
はいぶりっとからDIYさん
こんちわ^\^

エスハイ君はホントに凄いです!!
まだまだヘタクソな僕の運転でも
この数字がでるのはビックリです!

これからガソリン車には乗れなく
なりそうです~・・・(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/226209/39832319/
何シテル?   05/26 14:01
アクアとアルファードに乗っています そこまでカスタムできていないですがチョコチョコとマイペースにパーツを取り付けております。 こんな私ですが皆さん宜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DIYの相棒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:59:29
リヤバンパーステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 17:14:58
サイドブレーキスプリングサイレンサ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:29:02

お友達

車好きな方、大歓迎です^^
車種は問いませんよ~!
宜しくお願いします
96 人のお友達がいます
赤いネコ赤いネコ * SeamoSeamo *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 けんけんぱ8けんけんぱ8
40ひでっち40ひでっち まこっちG&#39;sまこっちG's

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード AGH30 (トヨタ アルファード)
奥様の要望でこの車になりました。 MOP  両側パワースライドドア+バックドアイージー ...
トヨタ アクアG's 黄G's (トヨタ アクアG's)
アクア S ブラックを購入予定でしたが たまたま奥様がネットでG’sの画像を観て一目惚 ...
輸入車その他 自転車 CALLE (輸入車その他 自転車)
何年も前にロードバイクに惹かれて入門用としてオークションにて格安で購入 乗り方や整備の仕 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
前の車です。 少しづついじいじしていたので自分では満足のいく1台でした。 またいつか乗れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.