車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
久しぶりにオートサロンに行ってきますた(´∀`)ノ

まぁ着くまでが軽いハプニングでして(汗
車で会場まで行くのは渋滞にはまるだろうと手前の市川塩浜駅近くのPに停めようと考えたのですが満車Σ(゚Д゚;
駅前に2件のPがあるんですが両方とも満車!

でも次の手段として隣駅の新浦安にはいっぱいPがあるぞ(・∀・;)

しかーし同じく満車!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
5,6件あるPが全て満車!!(滝汗

さぁ困った、舞浜はネズミ王国でダメだろうし葛西まで戻るのもチビシイし(TДT)

あ、でも浦安駅前のイオンにPがある!
そこに入れるか!
と向っていたらイオンより安いPを発見!
1日1000円のPに停めることが出来て、あーひと安心( ̄∇ ̄o)
新浦安より幕張まで電車ですぐですv



幕張に到着、寒~~~~~い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
会場の回りの道路は空いてたけど電車から見た高速の下の道路が渋滞してたので会場まで車で行かないで正解でしたね



会場に到着(・∀・)ノ
やっぱりすごい人です(゚∀゚;)
この大盛況が実は不安だったのですが、この不安はのちほど的中します


一応、カメラ持っていったので撮ってみますた


渋いフェアレディ
この頃の車はボディラインがセクシーですw



同じくフェアレディ
ワークスのオーバーフェンダーがカッコいいv



サバンナRX3
オッサンにとってこれはたまらんです(;´Д`)ノ
両端にグレーのランボルありましたけど、そんなものには目もくれずサバンナを撮影w
ちょっと車高落としすぎてたのが残念ですが、この面構えは萌えます



絶対無いと思ってたN-WGN君がいました
細かいとこまで手を加えられたいいカスタムです



プリンススカイライン
まだプリンスが日産に吸収される前の車です
たぶん1950年くらいのものかな?
とにかく作りが豪華でいいですよ、こんな車で都内をゆっくり走ってみたいですね
撮影にクロスフィルターというものを付けてます
キラ~ンとクロスに光が誇張されるんですよ(´・∀・)ノ



F1もありました
下のカテゴリーの車より遅いマシンですがw
ねー、ホンダがF1に再挑戦するというのでNWGNを選んだのですが、不甲斐ない成績でトホホです
良くはなってきてるのでしょうけど、F1は日進月歩に進化するのでまだまだ追いつかないですねぇ



ランボルも撮ってみました
最近のランボルはデザインが子供っぽいので好きではないのですが、やはり存在感はあります



ベンツ~~~www
クロスフィルターでバリバリのキラキラ写真ですw
もう何もいうことはないすねぇ
今、この車に一番合う人ってピコ太郎さんでしょうねw



以上、オートサロンなんですが完全にショー化してしまって本来のパーツを色々とゆっくり見たい!
ということが難しかったです
コンパニオンしか興味のないカメコの群がりが邪魔で車見れないし、パーツブースも見せるというより即売会の状況だし、パーツを知りたいという情報収集的にはイマイチでした(゚Д゚)

たぶんもう行かないかなw
Posted at 2017/01/15 05:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!



いくつもLEDとか付けていると、
このLEDは?とか
ここのヒューズまでどのくらいの電気量なのか?
って気になったりします

テスターを宛がえばいいんですけどアンペアからワット数計算したりプチ面倒です



そこでこれが便利
DC デジタル マルチメーター 6.5~100V 20A

LEDの配線と繋げば即時に何Wか表示してくれます
電源はクルマのバッテリーからでも電池バッテリーでも何でもOKす
でも電圧で数値が若干変わるので実車のバッテリーからの電源の方がより正確かもですね



元々はソーラーパネルのモニターとして作られたものみたいですが、12Vあたりでも動作OKなのでクルマの電流のチェックにも使えます(・∀・)ノ

Posted at 2016/12/28 19:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
ここまで色々とパーツを、ポン付けだったり加工したりと取り付けてきましたが~

そのほとんどが故障もなく働いてくれるのは実に嬉しいことです(´ー`)ノ


ネットで買ったものが多いのですが期待裏切らずしっかりした造りでいいものが多いですね
一部、おっと!これは~(汗 というものもありましたけど、おおむねいい商品ばかりです


そんな中、一番酷かったのはLEDのバルブですね~(´Α`)b
何種か試しましたがことごとく数ヶ月でご臨終・・・チーーン
もっとも安価なものを買った自分が悪いんですけど、他の商品は安くてもしっかりと耐久性あるのに
LEDバルブだけはまだまだでしたね
壊れるLEDに諦めて付けたお安いHIDはしっかり働いてくれてますよ(・∀・)ノ





内装の塗装がだいたい終わってきたので、次はいままであまり手をつけてこなかったフロント廻りにいこうと思います
なんせあの外しにくいバンパー、外す回数を極力抑えたいので計画的に進めたいとこです

メニューとしては
バンパーのフォグガーニッシュ、パテ成型と塗装、イカリング、スポットランプ、その他なんかw
グリルの塗装
ヘッドライトへのちょっとした加工(殻割は今回見送り)
流れるウィンカーの増設
LEDを各所に追加
って具合でしょうか~

バンパーを楽に外せる手段も考えたいとこっす(゚∀゚;)

Posted at 2016/12/17 16:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
ほぼクルマカスタムのことばかり書いてきましたが、それ以外にも記事にしてみようかと思いまして(・ω・)b

何かネタはないか?と家宅捜査


最近コレ買いますた(・∀・)ノ




ドリップマシーンでいいのかな?
ネスレのバリスタiというヤツです

前からこーゆうの欲しいと思ってたのですがなかなか買わずじまいでした
ネットのクチコミも安いのはすぐ故障するとか、一杯分いくらになるのかいな?とか
即買いには至らなかった訳で・・・

んで、知り合いが持ってまして飲ましてもらったのですが、これが結構良くって(゚∀゚)ノ
これなら買ってもいいなぁ~で即買いですw


カプセルタイプと粉一缶ぶち込むのがあって、一杯分の値段差でぶち込むタイプをチョイス(´・∀・)b

スタンダードなコーヒーからエスプレッソまで作れるなかなかなヤツ
インスタント普通に入れるより美味しいし、お湯沸かす手間がないのがいいすね
これから冬になるので熱いコーヒーがすぐ飲めるのは嬉しいすよ
グラスに氷入れればアイスも出来るので夏も楽しめるってもんです( ̄▽ ̄)

値段はアマゾンで7200円、2~3年もってくれればOKって値段ですね


ベタ褒めしてしまって別にあっしはネスカフェの関係者ではないけど、
まぁいいものはいい!という一件ですた(・∀・;)
Posted at 2016/10/30 22:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
一部伏字でござる(゚∀゚;)



ブ*ッツの車高調を今履いてるのですが、値段などなどでZ*-Rなんですよ
モーターを使った手元コントローラー式の*ペックDSCではないんですね
付けた時はそれでいいかなと思ったのですが走ってみるとやっぱり手元で調整出来るといいなぁ~と考えるように(´・ω・`)
ちょと軽く後悔してますね・・・


んでブ*ッツのHP見ると~
Z*-Rを*ペックDSCにしてくれるキャンペーンとか!!!

ああ!これはいい!
是非是非~~ヽ(´▽`)/~♪

とウキウキ~と見進めていってのだけど・・・




今、付いてるのを送ってくだされ~~で ¥73,440
商品来るまでウマあげかよ~(;´Д`)しかも高い

それと、商品先送り~~で ¥127,440
クソ高けぇな~~(゚Д゚;)
しかも整備済のもの送るってそれって中古ってことでしょ???

なんやねんこのキャンペーン( ̄ロ ̄;)


だってネットで新品のDSCが10万ちょいで売ってるんだよ|д゚)
整備済とはいえ、中古の方が高いんじゃ話しにならないすよねぇw
今付けてるのも取られちゃうんでしょ(´Α`)

自分で付けられない人向けに指定作業店とかで取り付け出来てバージョンUP出来ますよっていうキャンペーンならいいお話しだと思うけど、パーツ送るからテメエで付けろ~で値段も高いんじゃしゃーないじゃん(;´Д`)



ん~だったらネットで10万ちょいでDSC買って自分で取り付け交換して、取り外したZZ-Rはヤフオクかみんカラで売れば3~4万くらいにはなるよね
差し引き6万、7万でOKよ

その方が得だと思うのだが・・・(´・ω・`)

う~ん、そう考えてたらそのうちにやろうかなと考える・・・w









Posted at 2016/10/19 21:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム 拡散波動砲搭載車 (ホンダ N-WGN カスタム)
ATの乗用車に乗る自体久しぶり! 使い勝手と広さ、走りと装備で決めましたN-WGN☆ じ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.