• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

RACECHIPの件

今日一応接続しましたが時間がなく写真もなく、本体を仮置きで終了したので整備へのUPはまた今度にします(・ω・)b





今日の走行インプレということで軽く書いてみますね(´∀`)

取り付けは実に簡単です、カプラーを割り込ませるだけなので工具も何もいりません
ただハーネスや本体をしっかりと固定するのにやや工夫が必要かと。
それとカプラーを外す前にドアロックして15分待つのは必須なようです。
エンジンON、幸いなことにエラーランプは一切点灯しませんでした、あーよかったw
詳しくは整備の時に(・∀・)ノ




試験走行してみますた
走り出しは変化は感じられませんでした、ブーストもOBDの表示と同じ値です
変化を感じたのはゆわくらいになってから
そこからOBDとブースト計とに差が出てきます
ぬわわまでグーンと加速します、確かに力強さがありますね
そのままぬふわまで一気にストレスなく上がっていきます
一般道でもうっかりアクセル踏んでるとぬふわまですぐに到達しますよ

ぬふわの時、ブースト計は0.9でした
OBDの表示は0.6です、この差がこのサブコンの仕業なんでしょうね
前にどっかの記事で1.1までは許容範囲かというのみたので0.9は安全域なんだと思います




さて、異常ということではありませんがエンジンの変化もありました
アイドリングがウィンウィンと軽く波打ってるように聞こえます、今まではこうゆうことはなかったのでRACECHIPの影響かと思います

もうひとつ、水温が上がる
走行後、信号待ちなどで停止中100度まで上がりました( ̄ロ ̄;)
これも今まではなかったことです
走り出すと風受けるので84度とかに下がりますが、停止するとじわじわ上がります
100度付近でファンが回るのでそれ以上上昇することはないのですが、この変化は気になります
ブースト圧をエンジンに対してごまかしてい今までより高い圧を送り込んでるわけですから、エンジンやタービンなどの熱が上がり易くなってるのでしょうかねぇ(´・ω・`)
このへんはRACECHIPを扱ってる会社に質問でもしてみたいとこです


このてのものは暫く走ってるとまた変化が出てきたりするものです
もう少し様子を見てみましょう(・∀・)ノ

でも今週末は雨模様(;´Д`)
雨の日はなるべくクルマに乗らない人ですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 00:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

📷 写真用にちょっとイタズラ 😄
アリマ@さん

W204 レースチップでパワーUP ...
kazu-gogogoさん

ブースト表示
イシカさん

ブクブクチューンと言われるもの
リトラブさん

セブンデイ
SELECT ONEさん

今日の利根川ドライブ
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラジエーターにちょっとテコ入れしたい(・∀・)ノ http://cvw.jp/b/2262109/40426775/
何シテル?   09/18 06:36
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム 拡散波動砲搭載車 (ホンダ N-WGN カスタム)
ATの乗用車に乗る自体久しぶり! 使い勝手と広さ、走りと装備で決めましたN-WGN☆ じ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.