車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココナッツ・ホンダの"拡散波動砲搭載車" [ホンダ N-WGN カスタム]

小ネタ集
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
ネタ①

巷で噂のオカルトチューンですか!?
コラムカバーにアルミテープ貼ると走りが変わる??

てなこって試してみますた(・∀・)ノ
でも普通にアルミテープじゃおもしろくないので1歩進んで静電気除去テープというのがあるので貼ってみました


貼って走行・・・

全く分かりまへん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
やっぱりアルミテープがいいのか、街中でなくスポーツ走行するぐらいじゃないとわからないのか、そもそも意味ないのか・・・?

まぁ~おもしろさでやってみました


このアルミテープネタはもう少し煮詰めてみたいですね
ボディ付近のプラやゴム部分、バンパーやタイヤハウス内、アップライトなどいいかな?って思うとこに試してみようかと考えてまつ(´ー`)ノ


2
ネタ②

ピラーのカバー、生地を貼り換えました

前回のまったりした青いスエードがどうしてもイマイチに思えたので、青のクラッシュベロアに変更
やっぱりこのツヤ感がいいすねぇ
3
Bピラーまで完了です
Cピラーはまた配線処理をしたいので取り付けは後日

色も濃いめの青なのでグッと落ち着いた感です


天井からドアまで全部やりたいんですが、ちと大変そうなので多分やらないw
4
前回との比較

外からだと全く目立たないですね

でも、見た目的にはバランス取れていいのかと思います

右下は前回のまったり青スエード
5
ネタ③

ドアガード
透明だから目立たないと思って付けたら思い切って目立ってしまった! く(; ̄△ ̄)ノ

実用性からすると付けたいんですがカッコよさ考えると付けたくないんですよねぇ(汗
ただ、ドア開けると流星LEDが反射してコレも光ります、それはカッコいいwww


やっと涼しくなってきて、作業しても汗だくにならなくて済む季節です
コツコツとカスタム進めていきまするですよ(´・∀・)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ハザードスイッチ

難易度:

内装 メッキモールをペタペタ

難易度:

アルミ エンジンスタートボタン

難易度:

ぬりぬりつるぴかきんぴか!

難易度: ★★

青チャラ!

難易度:

1年半の点検

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 09:02:57
おはようございますm(__)m

アルミテープ(笑)
トヨタが採用したとなるとオカルトでも信用度アップ⤴

自分もやろうと思ったんですが、手持ちに無かったたので未施行です(^_^;)

効果はどうですか~?(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2016/10/16 21:54:42
クルマが違えば流れる空気も違うのでしょうからシロートが適当に貼っても効果は未知数なんじゃないでしょうか?

100%のところ101%になってもその変化に気付けるってもんでもないですよねw

でも何かしてみたい!っていう野次馬根性的なノリがいいんじゃないかと思ってます
プロフィール
「PCのモニター、映りが悪くなったので新しいのに交換。 画面デカいし明るいし、写真も見違えるよう~(´∀`)

何シテル?   11/23 20:48
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51
お友達
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム 拡散波動砲搭載車 (ホンダ N-WGN カスタム)
ATの乗用車に乗る自体久しぶり! 使い勝手と広さ、走りと装備で決めましたN-WGN☆ じ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.