車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココナッツ・ホンダの"拡散波動砲搭載車" [ホンダ N-WGN カスタム]

小ネタの続き
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
A、Bに続きCピラーの取り付けです

このカバーにはトラック用のランプを付けてあるのでそれの配線なども一緒にやります

これ付けるにはリアのシートベルトが穴を通っているので一旦ベルトを外さないといけません
またそのベルトを留めている部品はリアシートのネジを取ってシートをずらさないと取れない造りなので工程が多く実に面倒です
もちろん下の黒いカバーも外さないといけません
だから滅多には外せないとこですねぇ


仕上がりは写真の通りです
AB同様にグッと落ち着きが出ましたね
一度貼ったものを剥がして多くの工程踏みましたがやった甲斐があります
やはりこれにしてよかった~(´ ▽`)ノ
2
ランプを点けるとこんな感じ
写真はランプの明るさ全開ですが調整出来るのでいい雰囲気の明るさを見つけられます

光沢ある生地なのでランプの反射が妖しいすねw
昼間でもリアは3面ハードスモークのフィルム貼ってるので気分はナイトクラブです(・∀・;)

シートベルト穴も光ってますよ
3
同時進行の作業です

リアバンパーガーニッシュに付けてあるランプがやや明るすぎるのでこちらも明るさ調整出来るようにしました

写真はリフレクターとランプの配線を別にしたとこです

まぁ裏なんでね~見えないとこはこんなもんです(゚∀゚;)
コードは大雑把にテープで留めておきます

このテープですが普通のビニールテープではなく電気工事用の絶縁テープを使ってます
時間経っても糊でベトつくこともなく、更にノビがいいので密着力が高いんです
お手軽で安価、色も多いので配線処理を色別にしておけるしかなり使えます
エーモンさんで売ってるのとはちょと違うのかも~

青いテープは以前貼ったもの
3ヶ月経過してますが、こんないい加減な貼り方でもしっかり貼りついてくれてます
4
配線終わって元に戻して作業完了

写真上が明るい状態で、下が一番暗くした状態
ランプの明るさは変わってますがリフレクターの明るさは変わってないのがミソです
この間6段階くらいに明るさ調節可能

あと点滅、フラッシュ、蛍とかとか何パターンかの光らせ方も出来ますが、公道走行中はただ光るのみですね

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバー灯LEDに交換

難易度:

スマートキー電池交換(1回目)(メインのみ)

難易度:

フロント ポジションウインカーに。

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

バックランプLEDに交換

難易度:

エンジンスターター取付け②

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 21:44:15
こんばんは~(^-^ゞ

もう後部座席はフカフカのソファにしちゃいましょう🎵(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/10/16 02:34:50
こんばんはー

昔、FTOに乗ってた時
リアシートを白と青のムートンにしてましたねぇ
フカフカでした

NWGNはリアシートが動くのでフカフカ生地は難しいとこですが、すでに色は白なので気分はサロンですw
プロフィール
「PCのモニター、映りが悪くなったので新しいのに交換。 画面デカいし明るいし、写真も見違えるよう~(´∀`)

何シテル?   11/23 20:48
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム 拡散波動砲搭載車 (ホンダ N-WGN カスタム)
ATの乗用車に乗る自体久しぶり! 使い勝手と広さ、走りと装備で決めましたN-WGN☆ じ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.