• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココナッツ・ホンダの"拡散波動砲搭載車" [ホンダ N-WGN カスタム]

実に細かい、でも目に付くカスタムなのです

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
昨日の悪夢から1日(゚∀゚;)
爆弾持ちのNWGN、めげずにカスタムしていきますv


今日の作業は以前より気になってたエアコンダクトです(・∀・)ノ

メッキ好きの私としてはここにシール類はありえなくて、何かいいもの出ないかと思ってたとこに鏡面ステンレスの立体パーツが出てたので即購入取り付けてました
実にいいんですが完全ではないんですね
赤矢印2ヵ所の細い部分、ここが無視されているのです

細かいとこだししょうがいなぁとしてたのですが、ここって運転中に見え易いとこなんですよね(0Дo;)

チラッと目に入るたびにここだけ黒い樹脂そのままだなぁと不満に思ってました(-_-;

とはいえこんな金属パーツは作れないし、う~~ん(´・ω・`)



でも人は悩み続けると閃きます(・∀・)ノ

アルミシートでやってみよう☆☆☆


今日は暑いですね
なのでクルマよりダクトを外て作業は部屋でやります|∀・)ジー |)彡 サッ!!
2
早速バラし
簡単なツメで留まってるだけなのでササッと分解
3
細い部分にアルミシートを貼ります
貼って指で押しただけだとこんなシワ状態ですが・・・
4
爪の腹やヘラなどでこそぐ様にしていくとドンドン形に馴染んでいきます
この軟らかさがアルミの特徴ですね、作業がし易くて重宝します(´ー`)b

アルミシートといってもキッチン用のアルミテープです、しかも前に100均で買ってあったもの
貼るとこ4ヶ所、テープ5cmもあればOKっす
つまり今日のカスタムはほぼ0円w
5
形に馴染んだアルミですが、やはりアルミなのでくすんだ銀色です
なので表面をテカテカにしてやりましょう

コンパウンド、中目から極細目、鏡面仕上げまでやっていきます(´・∀・)ノ

写真の左がビフォー、右がアフター
白っぽい銀色が写り込みもするほどのメッキのような感じになっていきます
6
磨いただけでは表面はアルミ地剥き出し状態、アルミも劣化するのでその保護をします(* ゚ー゚)b

マスキングテープで塗りたくないとこカバーしてクリアーを軽くスプレーします
表面保護なので軽く薄くでOK
これでいつまでも輝きのある状態が保てます(゚∀。)ノ
7
組み込んで完成

流石にメッキと並べちゃうと輝きに差が出てしまいますね(゚∀゚;)

でもリングもメッキなので統一感が出ました
8
最後にクルマに戻して~☆
んーーいいんじゃないですかね

意識しないと気が付かないようなもんですが運転中は目に付くので自分的に満足度の高いカスタムになりました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インテリアモール取り付け

難易度:

ドア内張りのモール

難易度:

緑化No.1

難易度:

ドアストライカー&ドアアームカバーの付

難易度:

内装の修正

難易度:

1回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 20:06:40
人は悩み続けると閃きます…🎵

今日の桃語録、いただきました👍
コメントへの返答
2017/06/20 22:01:17
仕事もしないでこんなことばっかりやってるダメ人間の語録ですが・・w
2017/06/20 20:49:48
少し見えるとこまで細部の
弄り凄いです(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017/06/20 22:03:05
結構こうゆう細かいのが効いてきますよ☆
余り物利用のカスタムは良いですw

プロフィール

「バイクをドナドナ 引取り無料 http://cvw.jp/b/2262109/40451410/
何シテル?   09/22 06:42
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム 拡散波動砲搭載車 (ホンダ N-WGN カスタム)
ATの乗用車に乗る自体久しぶり! 使い勝手と広さ、走りと装備で決めましたN-WGN☆ じ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.