• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデ@Crystal Familyのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

おかえり♪

。_ _)。お疲れ様です♪

先日のツーリングで左前のホイール

リムが変形しタイヤのショルダーは切れ
危険なのと凹んだまんまでは気分の凹んだまま
なので修理に出すこと10日くらいかな?
本日帰ってきました。

タイヤ新品で255のT1スポーツから

新たにライナップに加わった
265のプロクセス スポーツに変更

引っ張らずにショルダーを立てました。
このがしっくり来るかな

パーツビュー

Posted at 2017/08/19 20:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Garage | クルマ
2017年06月12日 イイね!

2017年5月21日 山口県秋吉台Z文字 その2

。_ _)。お疲れ様です♪

鞆の浦観光から「県道382号線」を走り
ハラハラ・ドキドキで「福山西IC」に辿り着くまでに
時間が掛かり過ぎてしまい
予定していた夕方の宮島の厳島神社を見るのは
山陽道を走行中に暗闇に包まれて断念

集合場所となっている宮島SAにて

厳島神社の鳥居に似た鳥居を見て

宮島周辺の夜景を見て
次回は厳島神社に行こうと誓いつつ

宮島名物「穴子めし」

「宮島天丼」を嫁さんと食べ比べ
これまた初めてのZでの車中泊
これが辛い、熟睡できないので疲れも抜けず

必然的に朝は早くから目覚め
SAから厳島神社が見えると聞いたので

その方向に目を凝らすも全く見えず

双眼鏡から何とか見えました!!

秋吉台に向かう「宮島SA下り」集合するまでに
色々とありつつ秋吉台に向かうZ乗りさんが集まりだしました。
Posted at 2017/06/12 09:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年06月09日 イイね!

2017年5月20日 山口県秋吉台Z文字 ナビ任せは怖い編

。_ _)。お疲れ様です♪

「鞆の浦」を満喫して時間的に間に合えば
宮島の厳島神社へ行こうと思ってましたが
ナビ任せで山陽道「福山西IC」を目指しましたが
かなりのサバイバルなルートを示して
途中までは広い道路でしたが

県道382号線はかなりヤバイ
対向車が来たらZの車幅だとギリギリ

ちょうどストリートビューで写ってた
こんなんヤバイっしょ!!

こんな箇所や

途中住宅があるけど...厳しいなぁ~

進むにつれヤバイ

引き返すにもUターンできる場所もなく

福山西IC近くまで来て太い対向できるルートに
とってもサバイバルな県道382号線でしたが
あの周辺は、こんな道路ばかりでした
素直に福山東ICに戻れば良かったと少し後悔です。

たまたま僕がZで通ったルートの動画が有りました。
Posted at 2017/06/09 23:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年06月09日 イイね!

2017年5月20日 山口県秋吉台Z文字 その1

。_ _)。お疲れ様です♪

僕のZでの三大イベントだと思っている
「ADVANオールフェアレディZミーティング」
「和歌山Z文字」「山口県秋吉台Z文字」
この三大イベントを制覇出来たのが嬉しいです。

さて、今回の秋吉台への参加も
子どもたちの部活の日程から何とか時間が作れて
嫁さんとロングドライブを楽しみながら

旅の楽しみと言えば食事
山陽道下り龍野西SAにて
「ブツ切りチャーシュー」

「赤穂塩ラーメン」と
嫁さんと食べ比べ

その後は「福山東IC」向けにZを走らせて

以前から嫁さんが行きたいと言っていた
21日の目的地である広島県福山市の「鞆の浦」

「鞆の浦市営駐車場」に止めて
最初に目に飛び込んだ「福山市営渡船場」

まるで海賊船みたいな?
目の前の「仙酔島」に向かう定期船






こちらの建物ではドラマの撮影現場だったらしい



この古い街並みも風情があってイイ感じです。

昔の灯台?今も現役なのかな?

歴史のある酒屋さん?
Posted at 2017/06/09 21:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年05月18日 イイね!

春から...

。_ _)。お疲れ様です♪

2月の富士五湖のツーリング以来、更新せず
最近は、殆どがfacebookがメインになってしまい
これと言った車ネタもない状況でしたが春になり
地元の桜巡りとGWの出来事を...

近所の寺院の桜がとても綺麗で

山門が雄大で

山門から覗く桜が、またきれいで

車のとのコラボもなかなか

今年の桜とZのコラボのお気に入り

来んでも良いのに...

それから昨年から自分もこの活動賛同し
地道に活動しております「パトラン

こちらからチャリティーランナーとして

人生初となるフルマラソン「大阪マラソン大会」に
チャレンジする事が決まり地道に練習をしております。

GWに入り毎年の恒例行事となった
「ADVANオールフェアレディZミーティング」に今回は
東海グループの皆さんと一緒に参加させて頂きました。

途中の岡崎SAと静岡SAにて皆さんと合流し

富士スピードウェイの入場待ち渋滞

BSのアーケードから覗く富士山

メインステージから見えた富士山

Zのデモ走行の体験乗車もあったり

僕が生まれた頃の「フェアレディ311」

S30はカッコ良すぎです。

また、今週末のはぐりんさんのツーリングに参加しつつ
山口行われる秋吉台のZ文字に行こうと考えておりましたが
先週の雨で子どもの大会が順延となり
はぐりんさんのツーリングは断念して
秋吉台のZ文字に向かいますが...
全くお知り合いのZ乗りさんも居ない状況ですが
「みんカラ」や「facebook」など見られていたらよろしくお願いします。

そんな感じでココ最近の近況報告です。
Posted at 2017/05/18 15:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日09:31 - 12:02、
46.52km 1時間57分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   09/11 07:32
カッコいい車が好きで… 10代の頃にシャコタン☆ブギに憧れて 低い車高で走る姿に憧れを抱きつつ すでに後ろ指差されてますが( ̄ー ̄; 自分の思うカッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロアマット専門店エックス スタンダードシリーズ 運転席のみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 07:25:15
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 19:18:46
 
一日一名道の旅(百名道・山口県道32号秋吉台+角島大橋編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 03:22:00

お友達

シャコタン大好き!!車高調大好き!!

でも一般論で車高調で低車高を目指せば
普段は何処にも行けず乗り心地は...
何処にも行けず家族からはクレームの嵐
そんなイメージがありますが...
それでもシャコタンな車が大好きな私です。

PS,最近の車高調は乗り心地が良いんです(笑
155 人のお友達がいます
といさん@WIZといさん@WIZ * 夏空夏空 *
シャネル0912シャネル0912 * ken1850jpken1850jp *
Neo.CargoNeo.Cargo * 326POWER326POWERみんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
V6 3.7LのVQエンジン搭載のファレディーZ購入に 嫁さん&子どもたちを説得するのに ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
我が家の営業車です(*^ー゚)v ブイ♪ でも車高が高すぎて乗り降りしにくい(ー。ー ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
愛情込めこめでオリジナリティーを出しつつ 「チョッと大人な、落ち着いたラグジュアリー」を ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
嫁ちゃん所有の車 洗車などはワタクシの仕事でございます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる