• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

スバル(sti)の限定車オフ会

スバル(sti)の限定車オフ会 後日upとなりましたが、
昨日は、今の車(BR9-ts)になってから初めてのオフ会に参加させていただきました!

 『スバル(sti)の限定車オーナーで
       情報交換&交流目的のオフ会』


主催者は“れがマニア@車改人”さんで、場所は茨城県神栖市にある

 『池沢早人師・
   サーキットの狼
      ミュージアム』


私の地元に、漫画サーキットの狼のモデルになった有名なスーパーカーコレクターがいて、その方のコレクション(プレミアムcarを50~60台位所有)を一部納めたミュージアム。(私が小学生の時だから今から40年前、その方のお店の前には、当たり前のようにランボルギーニミウラとかカウンタックとか停めてあったしなぁ…。)

(10/8のコース・○→幼稚園→ミュージアム→
            カメダ珈琲→高速→自宅)



突然、参加メールをいただいた時は驚きましたが、他の皆さんほど限定車ではない車なので参加して良いものなのか?迷いましたが、途中参加でも可だったので合流させていただきました。

午前中、仕事と娘の運動会に出た後、いざオフ会の会場へ着くと
(S207等の車!!( ; ロ)゚ ゚)




S207 NBR チャレンジパッケージ
         イエローエディションは2台Entry
きねずみさんはスヌーピーのステッカー!




2台目はひよこ君さん。



PanjaパパさんはVAG-tS
        NBRチャレンジパッケージでEntry!




★pleiades★さんはVAG-tS_AWDでEntry!




皆さんすでに集まっておられました!(11時からだから当たり前かf(^_^;
(RA-Rも3台)



ken_stiさんは自作カッティングシートで武装!(凄い!)

天井にもダクトが!
帰りに自作ステッカーいただきありがとうございました!


ken_stiさんがTwitterで呟いて
       連れて来てくれた同じ型のRA!



まだ20歳だとか!




(他にもS206やダブルチャージャー付きのワイドなBPも)



nobu@GVBさんはtS タイプRA
      NBR チャレンジパッケージでEntry!




 gc8kaiさんはスバル車10台以上所有していて、そのうち22Bも3台所有とか!今回はS206で参加。



LEGACY STIさんはFront 10.5J、Rear11.5Jのホイールで275タイヤを引っ張りぎみに履きこなす、ダブルチャージド・フルチューンエンジンのワイドボディスーパーターボBP!

ヘッドライトは、私もBPで以前お世話になった、足立区の伊東自動車さん作の初代ジュエルラインLEDがブチ込まれていました!



凄い車を目の当たりにしながら
私も駐車場へ誘導され
   (真ん中の車で唯一参加のBR9
      私の右は以前、欲しかったS402
         左は最初に憧れたtune by STI



s402憧れたなぁ、どれだけs403が出てくるのを待ったか…

今は、みんカラを去られた献血さんのBL S402


げんお~さんのtune by STI

前車BPEで、わざわざ組合わせてエンブレム作ったぐらい(笑)

げんお~さんのプロフィール写真(上)拝借。



☆アベッチ☆さんは最初に声掛けさせていただいた方!
とても綺麗にtune by sti乗られてました。




BD5 A型にこだわったSCORPIONさんは20年目(37㎞到達)とか。エンジン4回乗せ変えミッションも変えて維持されているのは凄い!の一言!



近くだからと、助っ人で参加いただいたレボーグ!さん。




主催者のれがマニア@車改人さんの愛車は、フロントグリルがBPアウトバック、リアバンパーがブリッツェン2006!




今回スバル限定車のオフ会は初めてだったので、スバルマガジン誌の取材を受ける事となり、取材を受けるべく待っているとミュージアム脇のシャッターが開き、中にいるお客さんと一緒にプレミアムな車が爆音を響かせながら出てきて、美術館の外周を走り出しました!




途中、お子さんを隣に乗せて試乗会が始まるなど、サービスの凄さに驚き!
(写真左で取材を待つ私)



時間はあっという間に3時半となり、最後に上空写真を撮るのだとかで車も参加者も集合!



最後に主催者(サングラスしてる人)の挨拶と、皆さんの自己紹介を終え閉会式。



スバルマガジン誌の編集者さんにも御挨拶いただき
(今回、最初に目にとまった車が記者さんの車でした)!(笑)




名残惜しくも解散となりました。天候にも恵まれ無事に終わって何よりでした!
最後にREGACY STIさんと並んで写真を撮らせてもらって、



エンジンルームも撮らせて頂きました!
(ダブルチャージャー(;o;))



ミュージアム閉館4時まで車談義で盛り上がり、REGACY STIさんはダブルチャージャーの爆音を響かせながら帰っていき、
(リアタイヤ11.5J太っ!)




見送ってから、残った参加者で反省会の場所へ移動。

大きな川(利根川)にかかる橋を二本渡り千葉県側の小見川市へ移動し



コメダコーヒーならぬカメダ珈琲で反省会と言う名の二次会。



7台集合!



ミュージアムからの移動を5分として、軽く小腹を満たしながら約2時間近く談義し、日も落ちすっかり暗くなったので再開を誓って本当に解散する事に!




主催者の、れがマニア@車改人さんをはじめ参加の皆様、御協力戴きました方々、昨日はお疲れさまでした。


※編集後記 : 皆さんの写真は撮っているんですが、今回遅れて参加したため、車とハンドルネームが一致しない方や、名前わからない方が何名かいます。徐々に更新しながらいきたいと思います。間違い等ありましたら気軽にメール下さい!友達申請もEntry欄に無かった方にはリクエスト送れてませんのでakiouまで申請いただければ有り難いです。
最初にupしたときから投稿文が長くなってます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 15:47:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

再再告知  イベント:スバル(st ...
れがマニア@車改人さん

再告知  イベント:スバル(sti ...
れがマニア@車改人さん

10/8、オフ会参加してきました
LEGACY STIさん

イベント:スバル(sti)限定車乗 ...
☆アベッチ☆さん

実際どれくらいのラップタイムを叩き ...
ウッkeyさん

WRX STI 特別仕様車予想
Yuatoさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:23:59
昨日は、お疲れ様でした。いや〜楽しかったですね、栃木から来たかいがありました。あれから2時間同じ趣味を持つ人達ですから、ネタも尽きないですよね。次回も参加したいと思いますので、宜しくお願いします。^_^

12月号の発売楽しみですね。
コメントへの返答
2017/10/09 17:19:27
お疲れ様でした!

私もとても良かったと思いますし、正直とても楽しかったです。

久しぶりに時間の経つのを忘れて喋って仕舞いました。

次回も是非参加したいですねぇ。
今後とも宜しくお願いします(^^)
2017/10/09 21:51:45
こんばんは!

凄いSTIがいっぱいですね。

STIでは無いですが、近くなら見に行きたかったです。(^◇^)
コメントへの返答
2017/10/10 01:52:37
こんばんは!

今回は限定車という枠でしたが、なかなか良い交流会となりました!

ただ、今のご時世TAKAさんのように普通の車をSTI(ts)以上にカスタムされるような方々が増えているので、声掛け次第では様々な車との交流が出来そうですね!

東京・横浜からのアクセスが良いので関東圏の車しか集まってないです。(^^)
2017/10/09 22:29:08
昨日はお疲れ様でした。楽しいひとときでしたね。
出来れば最初に相互に愛車の前で自己紹介すると、もっとお互いにクルマ談義に花が咲いた気がしますが、akiouさんとは結構しゃべった気がします(笑。
今度は関東の西の方で・・・オフ会だと楽なんですが、たまにはドライブも良かったです。
コメントへの返答
2017/10/10 02:41:04
日をまたいでしまいましたが、昨日はお疲れ様でした。
午後からの参加となりましたが、自分的には非常に楽しい交流会となりました。

みんカラに登録してからのオフ会はこれが2度目で、以前は3年前の『スバルだよ全員集合』で台数が多すぎたので、業者さん(SHOPさん)との交流がほとんどでしたね!

今の私の車は5代目のレガシィなので、以前は『五レガ会』?、のオフ会が盛んだったみたいですが、今の車を手に入れたのが2年前だったもので、もうレボーグの時代になっていて、五レガ会のオフ会自体がもう、あまり有りませんでした。

今回のオフ会は途中参加でしたので開会式(午前中)の事はわかりませんでしたが、
 
 “最初に車の前で自己紹介”とは名案ですね!

あと研修会等で見かけるネームプレートだったり、名前(ハンドルネーム)が解るものなど身に付けていたらもっと交流がしやすかったかもですね。

みんカラでいろいろなオフ会を覗いてみると、どうやら泊まりでしているオフ会なんかもあるみたいですね?

出来れば全員とお話したかったですね!皆さんの車は限定車と言うこともあり、買えないけど1度はイイナ!欲しいな!と憧れた車達なので歴代の限定車一挙公開みたいなイメージで参加させていただきました。

REGACY STIさんの車は、みんカラ徘徊していたら偶然発見してファン要録したぐらいなので、今回のオフ会にエントリーされたときは興奮しました(実際に生で観れる的な)!

私も車を弄ってなければtsとは言え、至って普通の車になってしまうので、
 来月号の『スバルマガジン』さんの編集の腕に大きな期待を寄せています!

私の車の場合、さりげない弄り(カスタム)で見た目普通な車を目指しているので、取材ではボンネットの中身と、リアの車高調(別タンク式)を下に潜って写真に撮ってもらいました!

私は主催者ではありませんが、皆さんからいただいた貴重な御意見は是非とも次回に活かしていきたいですね。

長々と綴ってしまいスミマセン。
オフ会楽しかったです!またお会いできる日を楽しみにしてます(笑)。

2017/10/11 19:33:10
こんばんは。先日は お疲れ様でした~。
また、友達申請ありがとうございます♪

台数が少なく「チト寂しい」とも思いましたが、逆にユル~イ感じで楽しめました(^^ゞ

それと…
最初の投稿内容からの激変にビックリしました (大笑)

また機会が有りましたら宜しくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 20:11:22
こんばんは~!遠路お疲れ様でしたっ(^^)

今回は全員とは話せませんでしたが、楽しいオフ会になったと思います。

昔、欲しくてたまらなかった車が数台ですが参加されていたので、私的には満足でした。

やはり、BP BL 時代のレガシィは造りが良いですね!!!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けろーる さん、おめでとうございます!
お目👀がパッチリですねぇ~❗」
何シテル?   10/18 09:27
akiouです。よろしくお願いします。 スバル車歴は BPEアウトバック→BR9レガシィツーリングワゴン アウトバックは8年間で23万㎞に達し何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:42:02
RAYS VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:18:47
ENDLESS Racing MONO 6 SYSTEM INCH UP KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:16:15

お友達

気軽に誘ってください。
BR9レガシィツーリングワゴンに良いパーツなど有りましたら教えて下さい!
82 人のお友達がいます
hide@-1122hide@-1122 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
らいおん407らいおん407 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * シアン(cyan)シアン(cyan) *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Rega5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ボクサーH6に変わるエンジンがないのでターボ車をさがしていたところ程度の良い車が見つり中 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
(未公開) ※足回り フロントリア・アルミアーム一式交換 アウトバック車高調(ハイパコね ...
スバル レガシィツーリングワゴン akiou (スバル レガシィツーリングワゴン)
ハイドラ用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.