• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

珈琲豆。のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年も楽しかったね~☆

2013年も楽しかったね~☆ 今年もお世話になりました<(*_ _*)>

大変ご無沙汰してますが毎日Happyに過ごしております♪♪

今年は娘が大学生になり、やっぱりですが大学でもバレー部に入り相変わらずバレー一色の我が家継続中です。
部員はみんな体が大きく いっぱい食べてくれるので、ケーキもパンも本当に作り甲斐のある一年でした(o^^o)ニコニコ

バレー始めて11年。未だ『バレー大好き』は衰えることはなく返って増しており、今、お正月長期オフで9日まで部活が出来ないので、「バレーしたい!バレーしたい!」と毎日ほんと五月蝿いですww
母校の部活納めも行き、もちろん初練習にも行く予定ですが、まだまだ足りないようなので、もしどなたか球拾いでもバレーをさせて頂ける方がいらっしゃいましたら、お誘い頂けると有難いです<(*_ _*)>どこにでもすっ飛んで行くと思いますww

それでは、私の大切な32人のお友達の皆さん、 14人のファンの皆さん、クラブ『一眼技量向上委員会(イチワザ) (ichiwaza)』の皆さん、 いつも遠くから見守っていてくださってるパパのお友達の皆さん。 そしてココに遊びに来てくださっている全ての皆さん。車ネタ『0』のσ(*^^*)にいつも優しくしてくれて楽しい毎日をありがとうございました<(*_ _*)>感謝

皆様と皆様の大切な方が2014年も笑顔いっぱい素敵な一年でありますように♪♪

来年もどうぞヨロシクぉ願い致します。
佳いお年をお迎えください(*^^*)ノ
>
Posted at 2013/12/31 13:00:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

ポッキーの日~☆

ポッキーの日~☆と言えば?

11の日~♪ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ

去年は1秒遅れたから今年は頑張ろ~っ!!

いつもこればっかの珈琲豆。です<(*_ _*)>
完全に自己満足です(^^;


ご無沙汰しております<(*_ _*)>
特に変わったことも無く、毎日楽しく過ごしています♪♪

ひとつ言うなら、お洗濯モノの乾きが気持ちよくないことが最近の悩みww
(太陽サンサンであっという間にカラッカラに乾いた夏が懐かしい~

あ、変わったこと。4年使ってボロボロの携帯が生まれ変わりました!!(ほぼ全取っ替えww
電池パックまで新品~auの安心サポートってさすが!!
まだまだガラケー使います(≧∇≦)ノ

では今夜は今季一番の冷え込みだそうですので早くお家に帰ってバブのお風呂入って、ぬくぬくお布団にくるまって早目に休みましょうね(*^^*)

おうし座流星群みる方は、う~~~んと暖かくしてね
火球という『どの星よりも明るい流星』と定義されているほどに派手な流れ星が現れるのがおうし座流星群なんだって~楽しみ♪♪




では時間となりましたので、余裕を持ってスタンバイします(笑

今日も見にきてくれてどうもありがとうございます♪感謝です~☆☆
Posted at 2013/11/11 11:11:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

ニャンニャンニャンのほぼ2の日ww~☆

ニャンニャンニャンのほぼ2の日ww~☆こんばんは~(^^)/

最近、お菓子作りばっかやっててみんカラおサボりな珈琲豆。です(^^;

& 今日「甘いものが食べたいな~」って思っていたら部活帰りの娘から「苺大福食べる?美味しそうなの有ったから買ってこうか?」の電話♪♪ 昼間、娘の焼きプリン食べちゃうの止めといて「良かった~(ホッ」って心から思った珈琲豆。でしたww

なのに折角の苺大福、撮らなかったのでいちご繋がりで、『マグカップで作る、あっという間に苺ソース』の画
※ 溢れちゃったのは欲張っていっぱい作ろうとしたからですσ(^^;

◆材料◆
いちご  100g
砂糖   40g
レモン汁 大さじ1/2

1、深めの器に苺・砂糖・レモン汁を入れて軽く混ぜる。
2、ラップしないで500Wのレンジで2分半加熱。
3、一旦出して軽くいちごをつぶして全体を混ぜる。
4、再度ラップをかけずにレンジで1分~1分半加熱。
5、出来上がり~♪♪(火傷に注意!

これ簡単で美味しいから、朝、「あっ!!イチゴジャム切らしてた!!」って時にもお勧め(o^-')b
他にも、パンケーキ、フレンチトースト、ヨーグルト等々、何にでもたっぷり使ってください!!

ってことで~今日は微妙な『2』の日ですけど上げちゃいましたww
22月が無いからOKだよね~ヾ(≧∇≦*)〃

そろそろお時間なのでスタンバイしなきゃ!!

あ、↓の画像はこの間テレビでやってたチョコッと豆。情報雑学~

●平成21年発行の50円玉は1500円!!
●長野オリンピックの1万円記念硬貨は8万円以上!!
●緑文字の№の旧千円札は特徴もない数字でも3000円!!



じゃ、今日も見にきてくれてどうもありがとうございます♪感謝です~☆☆
次は11月11日かな?ww


Posted at 2013/02/22 22:22:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

22周年~☆

昨日は結婚記念日でした(。・o・。)ノ

娘が「部活オフになったからどこか行く?」って言ってくれてるのに結婚記念日自体を忘れているパパは無反応(^^;

結局、夕飯だけ食べに行きました(チャンチャンww

Posted at 2013/02/11 22:22:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

豆。の日~☆

豆。の日~☆こんばんは~(^^)/

今日は節分なので恵方巻き食べてお腹いっぱ~い!!ってさっき、大事なこと忘れてたの気づきました(^^;

『豆まき、してない!!ww』

時計を見たら22:59分!パパがお風呂上がるの待ち構えて撒きました(^^;

これでOK(≧∇≦)b

今年も片付け楽チンな個袋入りww

で、↓これは娘用の恵方巻(ロールケーキ)
これでも願い事は叶うのかな?ww



今日も見にきてくれてどうもありがとうございます♪感謝です~☆☆

追加で、昨日みたお空♪♪
クロスの飛行機雲って珍しいよね(o^^o)ニコニコ



◆節分に豆を年の数だけ食べるのはなんで?◆

豆を食べるのには一説に、『火にくぐらせて邪気を払った豆(鬼)を食べて鬼退治をする』といった意味があります。
それを年の数だけ食べるのは、節分は昔は立春の1日前ということで"大晦日"のように考えられていました。火で炒り邪気を払った豆は『福豆』と呼ばれ福を年の数だけ身体に取り入れることで"次の年も健康で幸せに過ごせますように"と願った、ということです。
ちなみに、一般的に福豆は数え年で1つ多めにいただいたりしますが、これも、"次の年"が健康で幸せに過ごせますように、という願いが込められているためだと言われています。
Posted at 2013/02/03 23:30:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

運転大好き!エリ大好き!アイス大好き! 珈琲豆。は→http://minkara.carview.co.jp/userid/226222/blog/31257...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

聴いてみて下さい(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 09:40:52
 
Cyber-shot DSC-F828 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 03:45:57
 
応援、お願いします<(*_ _*)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/10 00:04:16
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン エリ (ホンダ エリシオン)
エリシオン!大好きです! H16.5.~現在 現車を見ずに先行予約して発売日当日に納車 ...
トヨタ スターレット Riちゃん (トヨタ スターレット)
初めての自分の車♪ 冬でも週3回自分で手洗い洗車してました。ホイールも手と歯ブラシで。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.