• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikeのブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

ウォーターポンプ交換

ウォーターポンプ交換ご無沙汰しておりますw

最近、家のストリーム、エンジン回転に呼応するようにガラガラと異音がするようになりました

ディーラーで確認したところ、ウォーターポンプだろうということで交換をお願いして、今日作業してもらったんだけど、なんかボルトが一本抜けないらしく数日預かりとなってしまいましたorz

ということで、しばらく台車の軽で過ごすことになりました


-ps-
以前、この記事ELM327 OBD2 Bluetoothを購入したことを書きましたが、スマホには無料アプリのTorque Lite (OBD2 & Car)
を使ってたんだけど、リンクや起動/停止に難ありだったので、思い切って有料アプリのTorque Pro (OBD2/Car)を購入してみたどころ、操作性がかなり改善されました
ただし、スマホの4インチ弱の画面だと視認性はよくありませんがw
Posted at 2012/09/09 17:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2012年06月24日 イイね!

フロントアッパー交換

フロントアッパー交換テインのGTワゴンの無償交換対応、してきました
交換した状態がネジの頭でしか確認できないのが何ですが(笑

アライメント調整までやったせいか、3時間も掛かりましたよ
引渡しの時にちゃんと見なかったんだけど、診断日が1999年になってるw
Posted at 2012/06/24 17:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年06月17日 イイね!

数年ぶりに

数年ぶりにラジコン飛行機のキット購入

バルサ組み立てキットを買うつもりだったけど、半完成キットの機体を購入

時間ある時にちょっとづつ作ってこうと思います
Posted at 2012/06/17 16:59:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホビー | 趣味
2012年05月28日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

2年程前に転職してから忙しい日々が続いておりまして、スト弄りも停滞・・・、っていぅか、ノーマル状態にちょっと戻ってたりする状況です(笑

そんな状況ですが、相変わらずマイストリームは現役を続けてます

転職してからマイカー通勤になったせいで、急に走行距離が伸びて現在7万キロを超えましたが、車の調子は絶好調です

今の仕事は土曜日も出社なので、土曜の深夜や日曜日くらいしか時間がとれないけど、またみんなと遊べたらいいな~と思ってますので、機会があったらよろしくです

ちなみに最近、車両診断コネクターから情報を取り出してスマホに転送できるアダプターを取り付けました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058NQLGG/ref=oh_details_o01_s01_i00

ちゃんとしたメーターを買うと数万かかるけど、この3千円弱のアダプターとスマホがあれば情報を表示できるので結構楽しめますよ





Posted at 2012/05/28 23:54:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | STREAM | クルマ
2010年07月17日 イイね!

葛西

葛西葛西でオフやるってことで、仕事終わって行ってみたら解散した後だったw
Posted at 2010/07/17 20:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

mike(みけ)です。 平成4年製のギャランVXに乗ってましたが、4WSの電装系がイカレたり、その他もちょっとヤバくなってきたので、買い替えを・・・と考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

友達に誘ってくれる方募集中(〃^ー^〃)♪
車弄りはまったくの素人ですが、皆さんのブログ等を参考にちょっとづつ勉強していけたらと思ってます。
73 人のお友達がいます
YOSHIOYOSHIO Fabio_cFabio_c
みゃもんみゃもん KKPAPAKKPAPA
norinnorin タカボー3タカボー3

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006/10/14に納車しました(^_^)/ グレード  :RSZ(2.0L) FF ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて購入した車です。 が、10月には2代目ストリームに乗り換えるので廃車となります。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.