• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEMIO_SSSのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

初車検!

久々の更新になります。
ここのところ公私共にいろいろありまして・・・。

さて、うちのデミオも初車検です。
ついでに、サイドビューが物足らなかったので、
SPORT用純正サイドスポイラーを取り付けました。
純正だけあって、あまり主張せず良い感じです!



代車は、CX-3のディーゼル車。
せっかくなんで、新三郷のコストコまで買物に行きました。
やっぱり、トルクがあると違いますね。
アクセルをちょっと踏み込むとグワ~と加速して、
気がつくと、あっという間に××kmに。
車高が高いのもあってスピード感が無いんですよね。
巡航速度にすぐに達するので、後はアクセルに足を
乗せておくだけ。
これは燃費が良い訳だ。



もう返すのも嫌になってこのまま取り換えちゃおうと思いました。
そして夕方、引取りのためディーラーへ。
何だかんだいっても、やっぱり自分のデミオが一番落ち来く事に気付いたのでした。
Posted at 2017/05/28 19:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

三菱自動車が・・・!


マツダのディーラーの少し手前に三菱自動車の

ディーラーがあります。

ていうか、ありました。

ついに、潰れてしまったみたいです。

近くのマツダやトヨタが賑わっているときも

ガラガラ状態で閑古鳥が鳴いていたもんな・・・。

リコール隠しから立ち直ったかなと思ったら、

燃費偽装で止めを刺されてしまった。

販売店に責任はないのに、気の毒です。
Posted at 2017/02/13 13:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

謹賀新年!


明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いやぁ、12月は会社の本決算だとか挨拶回りだとかで、
超忙しくて、みんカラも皆さんの投稿に目を通すので
精一杯でした・・・。

さて、先日ディーラーさんへ新年の挨拶がてら
手洗い洗車に行ってきました。

営業さん・サービスさんと挨拶を交わして、
久々にパーツを注文。
こちらは取り付け後に紹介します。

以前、サービスさんに『DEMIO_SSSさん、最近ぜんぜん弄らないですよね』と
言われてたので小額ながら売り上げに貢献しようと思います。

そういえば、DYデミオ君は車両価格以上にお金掛けてたもんなぁ~。

って事で洗車も終わり注文もお願いしたので、福袋を頂いて退散しました。



福袋は、ティッシュ、ステンレスタンブラー、メモ帳、紅白うどんです。

今年でDEデミオも3年目。
6月には1回目の車検です。
速いもんだな・・・。
Posted at 2017/01/10 17:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

所さんの世田谷ベース『アメリカン・ピクニックデイ』


3連休の初日。

去年は行けなかった所さんの世田谷ベース 
『アメリカン・ピクニックデイ』 が開催されるお台場へ。


前売りの日付指定、入場1時間前倒し&特製トミカ付きのチケットを購入していたので、
定刻、10:00の1時間少し前の8:45に到着すると、なんと既に300人くらいの
行列が出来ていました。ビックリ!

番組はBSフジでしか放映していないのにファンが多いのね・・・。

まぁ、列は動き出したら思ったより早く入場できたので良かったですけど、
会場のオフィシャルグッズには長い行列が出来ていたので諦めて、
本日のお目当て 『アルファ・インダストリー』 のブースへ直行。
脇目も振らず、欲しかった 『CWUフライトジャケット』 を物色。
ブツは見つけたが欲しかったMサイズは無く、仕方なくLサイズを購入。
スッキリMサイズを着たかったけど、本来のサイズLで我慢だ。
ついでにミリタリーシャツと本革ベルト2本も購入して、しめて¥14,000-也。
定価で買ってたら、¥40,000-位はいってたと思う。満足満足。

ブースの前には、アルファ出展の ダッヂ・チャレンジャー と ジープ。
FOR SALE ってなってたんだけどホントか?



この日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気だったけど、いろいろ歩き回った。
アメリカ雑貨のフリーマーケットなんかも出ていて、見てるだけでも楽しい。
会場内の案内表示もオサレ!


会場の一角には一般の方々の展示車もありました。
キレイに保存されている トヨタ・クラウンです。


スポンサー企業の出展車。ランボルギーニとフェラーリ。



そして有名な所ジョージコレクション。

『プリムス・ロードランナー』


手前から 『シボレー・コルベット・スティングレイ('64年)』『トランザムファイヤーバード'71』
『ダッヂ コロネット(66年)』


『ハーレー・ダヴィッドソン』


そして、趣味で作ったという 『アンダーリペアドッグ1号』


もっとゆっくり観て回りたかったけど雨が強くなってきたので、
2時間半ほどで、渋々帰ることにしました。

ここでスクープ!
潮風公園駐車場に向かう途中、モーターフェス2016ってのが開催してて、
『新型NSX』を発見。所沢ナンバーだったから和光工場のものかな?


天気が悪くて残念だったけど、大変楽しかったです。
来年も行けたら行こうっと。
Posted at 2016/10/09 20:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

ノスタルジック・カー


シルバーウィークに 『イオンレイクタウン越谷』 へ行ってみました。

アウトレットが出来てからは行った事が無かったので、どんなものかと興味があったので。

一通りウインドウショッピングを楽しんで、さて帰ろうかと・・・。

1階のフロアにトヨタ車がズラリと展示してありました。

別にショッピングモールで車の展示なんか珍しくも無いですが、

今回はなんと懐かしい車が、



オレンジの 『パブリカ』 

数十年前、我が家で初めて購入したマイカーです。



『初代カローラ』

子供の頃はたくさん走ってたなぁ。



『TE27型スプリンター・トレノ』

私が免許を取って初めて購入したのは中古のTE47型トレノでした。



今は希少なミッドシップ。 『MR2』





そして、『TOYOTA 2000GT』

子供の頃、近所の河川敷ゴルフ場に良く停めてあったなぁ。

何も解らん子供でもカッコ良いって思った。

思いがけなく懐かしい車が見れて大満足でした。
Posted at 2016/09/26 18:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初車検! http://cvw.jp/b/2262317/39846088/
何シテル?   05/28 19:15
DEMIO_SSSです。よろしくお願いします。 2014年7月、現在のスカイアクティブが納車されました。 車歴は、スプリンター・トレノ、ミラージュ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MAZDA2_S-ACTさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 14:40:18

お友達

細かなイジリが好きな方、情報交換しませんか?
12 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * jun16jun16
SダイスSダイス 凛ぷれ凛ぷれ
*moon**moon* ねべさんねべさん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ アカデミオ (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.