• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♂Qoo♂の愛車 [マツダ プレマシー]

NANKANG NS-20 205/50R17 

イイね!
2012年12月10日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
NANKANG NS-20 205/50R17
GOODYEAR LS2000HYBRIDE2が30000Km走行でスリップサインが出て来てて、最近はミューが低い路面では前に進んでくれない事が度々起きるため物色してて見付けたのが今回のタイヤです。
ローテーションすればあと半年は持ちそうだったけど、車検とダブって出費が嵩みそうなので思い切って購入(^^ゞ

交換後約300Km走っただけの初期のレビューで、前のGYとの比較です。

【乗り心地】
はっきり違いが判るほど良くなりました。GYはロードインデックス(89)の関係で空気圧を高めにしていたとは言え、今度のNS-20は凄くソフトになりました(^^)

【デザイン】
ショルダー・サイドウォールとも丸みをおびている感じ。GYでゴツく感じてたリムガードは、NS-20では申し訳程度です・・・

【静粛性】
今までも気にして乗ってなかったけど殆ど変わらない・・・と言うか気にして乗っててもうるさく感じないのは、静かになったのではないのかな?

【応答性】
乗り心地が良くなった分サイドウォールが柔らかいのか、若干反応が鈍いような気がする。スパっと切れるようなハンドリングを求めてないので、許容範囲です。しかし、少し急なコーナーではロールが気になります。これもサイドウォールが柔らかいのが関係しているのかな?でも、無茶な走りをする車ではないのでこちらも許容範囲内です。

【エコ度】
以前より出だしがモッサリしてる感じ。ちょっと重い感じもします。あまり期待出来ないかも・・・

初めてのアジアンタイヤですが、思っていた以上に良い感じです。経年と走行距離が延びてから大きく変化が見られないようなら、リピート間違いなしのコストパフォーマンスです。

購入価格は4本分の価格で、組換え・バランス・廃タイヤ料6,300円を含んだ取替えに掛った総額です。
購入価格¥29,340
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※AUTOWAY

NS-20 205/50R17 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NANKANG / NS-20 225/45R18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

NANKANG / NS-20 225/55R18

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

NANKANG / NS-20 195/45R16

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

NANKANG / NS-20 275/30ZR20

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

NANKANG / NS-20 215/40R17

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:10件

NANKANG / NS-20 195/50R16

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ102 205/50ZR17

評価: ★★★

YOKOHAMA BluEarth BluEarth-A 205/50R17

評価: ★★★

NITTO NEOテクGEN 215/40ZR18

評価: ★★★★

NANKANG NS-2 225/40R18

評価: ★★★★

MICHELIN Primacy 3(無印) 205/55R 16 91W

評価: ★★★★★

DUNLOP LE MANS4 LM704 215/40R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「不具合修理 年末第一弾(+_+) http://cvw.jp/b/226238/38904503/
何シテル?   11/24 18:36
20年余り中古車を乗り継ぎこの度初めて新車を購入しました(*^_^*) 長~く付き合って行きたい車にやっと出会えました。お仲間の皆さん宜しくお願いします! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

不器用で大雑把な性格、しかも貧乏なのでなかなか車を弄れないかも知れませんが、皆さんを参考にDIYにチャレンジしたいと思ってます。
初対面の方とは人見知りしてしまうオヤジですが、お仲間に入れて戴ければ嬉しいです(^^)
35 人のお友達がいます
しのすけしのすけ ポポンSSポポンSS
凛.凛. つるぱぱつるぱぱ
ドメドメ ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
フルモデルチェンジでとうとう旧型となってしまいました(>_<) でも、私は現行よりCR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.