• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だちけんのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

10周年

みなさん。おひさしブリーフ(古)
1年ぶりのブログ更新です。



僕は元気ですww

ここ最近はみんカラ放置気味ですが、、愛車紹介にも上がっている通りグランデプントをサヨナラしてB6ツーリングとかいうアルピナっぽい感じの車両を導入しました。


何が何でアルピナっぽいと言わなければならないかというとカリカリコリコリなアルピナチューンが施されているわけでもなく単にE36の328ベースでちょろちょろっとアルピナマフラーだったりデコラインだったりが付いている程度のニコルオートモビルズが何十周年記念だかにアルピナに作ってもらった車両なのです。言ってみればMじゃなくってMスポみたいな(笑)噂では軽量ピストンが入っているらしいですが正式なカタログがあるわけでもなくネット情報の話です。
2.8リッターのM52エンジンといえば、ボクのE39の一号機が528でした。同じエンジンです。その乗り味の記憶を辿ってもこんなにモッタリしてたっけ?っていうぐらい走りません。今の525スーチャー付きに慣れちゃってるからなのか、、、とりあえず乗っていくつもりなのでボチボチとメンテしながら改善していけたらと思います。


そして、みんカラに登録してマルっと10年経ちました。あっという間ですね。ここで随分とクルマ関係のお友達が出来ました。クルマいじりも随分やるようになりました。乗っているクルマは代わり映えしませんけど・・・
というわけで、、、
今後ともよろしくお願いしまーーす!

Posted at 2016/09/14 15:08:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年09月14日 イイね!

Go michinoku

Go michinokuスタディ名古屋ベイ店でもらってきました
Posted at 2015/09/14 20:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | E39のこと | クルマ
2015年04月04日 イイね!

そろそろやってくよ(笑)

そろそろやってくよ(笑)

https://youtu.be/zmrPdD72m7Y
Posted at 2015/04/04 02:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

どうするかなぁ

どうするかなぁこいつをどう付けてくか楽しみです
Posted at 2015/03/15 23:31:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

ご無沙汰しています

すっかりこのアカウントでのブログ更新が途絶えていたみたいです^_^;

ボクは元気にやってます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





先日こんな部品を手配しました

そろそろMy,E39のこっち方面も触っていかなくてはならなくなってきました。

まだまだ見直す整備はいっぱいあります。

久しぶりに仲間とワイワイとクルマなぶりしたいなぁ。。。(・∀・)
Posted at 2015/02/10 01:17:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10周年 http://cvw.jp/b/226240/38542520/
何シテル?   09/14 15:08
だちけんです クルマ弄りが大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SpeedAutoteile 
カテゴリ:E39関連
2007/07/17 22:47:35
 
輸入パーツ 
カテゴリ:E39関連
2007/07/17 22:46:19
 
パーツ検索 
カテゴリ:E39関連
2007/07/17 22:45:01
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
やっぱりE39で戻ってきました。 前車のE39より6年も新しくなりました。 国内150台 ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
ワゴンが欲しくなりました 旧車です
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
みんカラアイシスオーナーの皆さんは、すばらしいDIY情報をたくさんお持ちなので参考にさせ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
この車ホントいい車だと思います。 5年近く乗りましたが全然飽きませんでした。 新車当時最 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.