• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@18_ikuの愛車 [トヨタ ポルテ]

トランクルームランプ増設。

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月16日
1
『で、ルームランプの続き』のお題のブログからの続きです。

コレを2つトランクルームランプとして取り付けます。
2
デフォルトの配線と同じ色を使い、エレクトロタップ用の配線を作ります。
3
Cピラー?の所に取り付けたいとので位置決めしドリルでサクッと穴開け。
4
仮。

台風接近で雨の合間合間での作業です。
パッキン外してるもんだからスペアタイヤの収納してある所が池になりそうでした笑
5
赤線と青線にそれぞれエレクトロタップで分岐し、先日取り回しさせておいた線にギボシをかまして‥動作確認。

エレクトロタップがしっかり噛んでなかったので点灯しませんでしたが、カバーを少し剥いて再取り付けし、無事点灯しました。
6
『DOOR』の配線なのでトランクが開いた時に点灯します。
7
取り付け位置が違うし、色みが違う‥

後で分かったんですが、内張りの左右の長さというか高さが違うんですね‥


ま、いっか笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GPSデータ更新

難易度:

レーザーリアフォグランプ

難易度:

GPSデータ更新

難易度:

A/CパネルLED純正色→白色打ち換え

難易度:

トヨタ純正ルームランプ取付

難易度:

ヘッドライトバルブ交換&レンズ磨き♪ピカピカ~!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かみさん買い物の間IKEAの駐車場にて。」
何シテル?   01/06 13:45
@18_ikuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご報告したいことが山程ありますが〜😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 07:40:35
トヨタ スペイド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 10:00:45
アクリル加工 ODYSSEY × Stitch(トライバル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 09:21:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
仮想USDM的なw
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
2015年9月10日納車となりました。 1台目、2台目は黒フュージョン、3台目は白フュ ...
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
TR-2から乗り換えです。 オークションに出したら結構良い値段でさばけてMV2に乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.