• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

朝から洗車してZENKIを全輝にしたつもり(笑)

朝から洗車してZENKIを全輝にしたつもり(笑) 今朝は天気も良く洗車と家の掃除を痛い足を引きずり頑張ったF39です。

久しぶりに86を綺麗にしました。洗車はマメにしてはいますが、最近はシュアラスターのワックスシャンプーでばかりでした。でもこのワックスシャンプー水弾きが良いんですよ~
今日もワックスシャンプーで終わらす予定でしたが、フロントバンパーやミラーカバーは案外虫汚れがあり、シュアラスターのゼロドロップをバンパーとミラーだけやろうと思ったけど流れで全部やってしまいました(笑)
ガラスにもガラコ塗ったし、バンパーやボンネットの塗装の欠けもタッチアップしたし全輝にしたつもりです(笑)

本当はセカンドカーの軽トラを磨く予定でしたが、やはり足が思わしくないためやめました。
軽トラは足が治ってからだなぁ~

家の外構を何とかしなければ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 10:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワックスシャンプーでムラができる?
シュアラスターさん

シュアラスター・ワックスシャンプー
_HEMI_さん

ワックス落とし
kimyさん

久しぶりにワックスがけしてみたら・ ...
Taka-23さん

復活したので初ワックス
きゃずーさん

洗車 第3回
aky22さん

この記事へのコメント

2016/10/14 07:51:42
昨日の夜勤明けで洗車しようとしましたが、あまりの寒さに挫折しました・・・

足はお大事に(^人^)
コメントへの返答
2016/10/14 12:53:54
お疲れ様です。
岐阜はもうそんなに冷え込みますか?
こちらもまあまあ寒かったですが水が逆に温いくらいでした。

足は中々のやり具合みたいで1週間近くなりますがまだ痛みます。
ご心配ありがとうございます。
2016/10/14 10:57:52
こんにちは♪♪
ZENKIを全輝♪♪
なんて素敵な響きにコメントしちゃいます♪♪

今からドライブに良い季節ですね。
私も86ちゃんをピカピカにしてドライブに出かけなくてはです♪♪
そちらの方面はまだ86では行ったことがないので、良い場所あれば教えて下さい♪♪


広島の全輝-ZENKI-赤の86乗りayataroでした♪♪
またブログ読みに来させて下さいね♪♪
コメントへの返答
2016/10/14 12:58:36
こんにちは。
コメントありがとうございます。
広島からでしたら、浜田道でアクアスとか尾道松江線で出雲大社とか日御碕とかですかね〜〜
松江の方なら、CMで有名になったベタ踏み坂(江島大橋)なんてのもあります。
レッドの86なら磨き甲斐ありますね〜

ブログは不定期ですがまたいらしてください。
2016/10/20 21:01:38
最近は、怠けてGSの洗車機です
手をかけて洗車したいんですが(--;サムクテ

足の具合はどうですか?
自分は最近の寒さのせいか
膝がなかなかの不具合をかかえています(^^;

コメントへの返答
2016/10/20 22:21:53
俺は逆にGSで洗った事は一回もないです。
ディーラーでもなるべく断ってます。

足ですか?
ここ何日か痛くて寝てても目が覚めてしまうことがあります。
まあ日にちが経てば治ると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宍道湖一周してきました。 http://cvw.jp/b/226281/40717348/
何シテル?   11/15 15:16
2014年7月からトヨタ86に乗ってます。 スポーツ系な車つくりを心がけています。(予算の許す限りですが(笑)) 皆さん情報交換していきましょうね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライブ中に事件が! 再現VTR! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 13:15:33
入庫速報!新車4台入庫です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 23:48:06
BRZ × ASM IS.Designエアロボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 20:03:54

お友達

86に乗ってます。車種問わず情報交換していきましょう。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 hiro-t.(ヒロト)hiro-t.(ヒロト) *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86買ったし、家も建てたので仕事頑張らなくちゃ! サーキットにも復活したいけど、維持が精 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
家での農作業、職場での屋外作業、雪が降った時の通勤の相棒として使います。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
冬の晴天と煌くバージョンR
三菱 RVR 三菱 RVR
小僧の野球にそして、行くか分からないキャンプなどに活躍してくれるでしょう(笑) 試乗した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.