• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

夜友会初参加

こんにちは。

ブログ更新をさぼっている間に、すっかり秋らしくなりましたね。
すみません、なかなかネタがないもので(^^;;。


先日、みんカラのKENさんが主催されている夜友会に初めてお邪魔させて頂きました。
常磐自動車道の友部SA下りで毎週土曜日の夜に開催されている、ゆる~い集まりです(だそうです)。

「いつかお邪魔したいな…。そろそろお邪魔しなくっちゃな…。いい加減に行けや!」となりまして、第106回目にして初参加です(^^;;。
ツーリングでご一緒させて頂いているちゅんけSKさんが、メルセデスSLK AMGからフェラーリ348tsに乗り換えられて初披露という事もあり(この日に納車されて夜友会に直行だったみたい)、仕事を早めに切り上げてCLSでビュィ~ンと法定速度×2(ウソです!僕ウソつきなんです。)で行ってきました。

いつもアルファードに乗る機会が多いので、CLSで高速に乗るのは久しぶりです。
レクサスなどの最近の国産車を知らないので比べようがないんですが、そこはやはりメルセデス!
高速でのスタビィリティは良いですね、安心して飛ばせます。


そんなこんだで19:40分頃に友部SAに到着しました。
「ん、どの辺だ?誰もいないような…。」と、ちょっと心配になりましたが、いたいた。
スプークさんのアルファ147とMaha GoGoGo!さんのBMWが。

談笑しながら待つことしばし…。
来ました、来ました、爆音を轟かせながら紅白3台の348が!


左からblack carreraさん348tb、ちゅんけskさん348ts、KENさん348ts。
真ん中のビアンコの348がちゅんけskさんの新しい愛機(愛馬)です!


ビアンコの348の実車は初めて見ましたが、カッコ良かったです。



マフラーはMSレーシングとのこと。
音量ではKENさん348のチャレンジ管の方が迫力ありましたが、MS管の方は音割れがなく上品な感じでした。
エンジンルームも重整備後2000kmとの事で、補機類をはじめとても綺麗でした。

3台の348はディーラー車と並行車の違いはあれど、年式はほぼ一緒との事。
この年代のフェラーリは、古き良き時代のフェラーリの味が残っていて僕はとても好きです。


紅白3台の348が爆音を轟かせながら友部SAを後にする姿は迫力ありました。
チバラギ仕様のGX71クレスタが負けじとコールを切っていましたが、悲しいかな相手にならず(何気に結構いい音してましたが…)。


ちゅんけskさん、納車、初フェラーリおめでとうございます\(^o^)/。
これから山あり谷ありのフェラーリ人生(車生?)が始まると思いますが、ちゅんけskさんなら谷を谷とも思わずに、充実したフェラーリライフを送れるのではないかと^_^。

ツーリングにはなるべく参加させて頂きますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
近いうちにサイドフィンブラザーズで一緒に走りましょう^_^。


さて、色んな方と楽しく車談義をして、Maha GoGoGo!さんからは新鮮なレタスを頂き、帰路は北関東自動車道を選択。
お、恐るべし深夜の北関東((;゚Д゚)))))。
殆ど車が走ってなくて、まるで貸切状態でした。



ん、512TRはどうしたって?
8/14のツーリング以降エンジンすら掛けていません(^^;;。
そろそろ乗らねば。


それでは御機嫌よう~(*^_^*)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 13:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年【羽生】348&355合 ...
ロッソくんのおやじさん

羽生PA新春ニューイヤーミーティン ...
ロッソくんのおやじさん

8/16勇者の行進(暴走)ツーリン ...
KEN(INFECT)さん

新年の集まり 羽生PAにて・・・
こびさんさん

ロッソ・ツーリング…
ARI@さん

フェラーリ様ブレーキオイル&クラッ ...
KEN(INFECT)さん

この記事へのコメント

2016/10/11 15:14:29
hiro512さん、お久しぶりです。

夜友会参加したのですね!?
ちゅんけさん348、KENさんと紅白で良いですね!

年末年始辺りのツーには参加したいなぁ~と、考えています。
コメントへの返答
2016/10/11 16:19:18
ハリガヤさんご無沙汰しております(^^;;。

はい、第106回目にして初めて参加させて頂きました(^^;;。

紅白の348はカッコ良かったですよ^_^。
この世代のフェラーリは、走りもデザインもアナログな部分が多く残っていて、これまた魅力的ですよね!

是非ご一緒したいですね。
ちょうど良い秋のツーリングがあれば良いんですけどね^_^。
2016/10/11 16:56:46
遠い所お疲れ様でした。
そして、わざわざありがとうございました!!
<(_ _)>

入って行った時は、あまりの人の多さにちょっとびっくりしましたが、ヒロさんの姿が見えて二度びっくりしました(笑)。

帰りは出口のS字でケツ振らないかビビりながらだったのですが、男の子なので頑張りましたよ!!
本線に入った瞬間にGX71が見えましたが、僕にはなんの音も聞こえないままスゴい勢いで後ろに下がって行きました。
ヾ(≧∇≦)

北関東、ベンツだとギャップもキレイにいなしてくれますが、512TRだとジャンプするかもなので気を付けて下さいね!!

サイドフィンブラザーズ!!
カッコいいですが、かなーり限定ですね。
テスタ、TRにMと348位?
昭和なバニングも入られちゃいそう!!
((((((゜ロ゜;

オーバーヒートブラザーズにサイドフィンブラザーズに・・・
僕にはお父さんが沢山居るみたいです!!
( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/11 21:55:51
今晩は^_^。

こちらこそ、納車ホヤホヤの珍しいビアンコ348を見せて頂き、楽しい時間を過ごさせて貰いました^_^。

ちゅんけさんの希少なビアンコ348のお披露目とあらば、万難排して行くしかないでしょう(すみません大袈裟で…)!
何せ俺は、ちゅんけさんやKENさんの書き込みだけで、早い段階から「348だ!」と見抜いた男ですよ(笑)。


色、ホイール、車高、排気音、エンジン廻りの綺麗さといい、ちゅんけさんが「あの娘に惚れた」と言っていたのが良く分かりました(*^_^*)。

大袈裟な言い方かも知れないですが、希少なビアンコ348。
フェラーリは自動車文化遺産です。
大胆に乗りながらも、繊細に丁寧に大切に維持していけたら良いですね(←コレは自分にも言えますが…)。

ちゅんけさんの周りには348仲間を始めとして、強者が沢山いるでしょうから、これからのカーライフが益々楽しみですね!
2016/10/11 18:04:19
512こそ!(´-ω-`)

たまぁに高速で回してあげてエンジン内部をスッキリさせてあげてくださぁい!( ☆∀☆)

私ももう少ししたら夜友会に復活します!

エンジンは載せかえで復活したので今は気持ちよく本気で踏める足周りをやってます!(ФωФ)

しかし!やりましたよねぇ!ちゅんけ殿は!( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016/10/12 08:04:35
今晩はC1ボンちゃん、ご無沙汰しております^_^。

ははっ、耳が痛い(苦笑)。

あら、ボンちゃんさんもいよいよ復活ですね!
8月14日のお盆のツーリングで会えるかなと思ってたんですが、残念ながら間に合わなかったんですね(^^;;。
それじゃまた、皆んなでツーリングに行きたいですね!
あの芸術的なアルファV6のインマニを是非写真に撮らせて下さい。

そうですね、やりましたねちゅんけさんは。
僕らの世代の若かりし頃って、車に興味のあった最後の世代だと思うんです。

僕の周りも免許取り立てはの頃は、やれシルビアだ、180SXだ、Zだ、スカイラインだ。
スープラだ、いや俺はハチロクだ、スタタボだ、MR2だ、セリカGT-FOUR だ。ランエボだ、GTOだ。レガシイだ、インプWRXだ。RX-7だ、ロードスターだ。シビックだ、インテグラだetc…。

ハァハァ書いてて興奮して疲れました(笑)。
だのと、車好きが多くいましたが、今は殆どがとっくに卒業しちゃいました。

そんな中、いつかは車好きの夢イタ車…。
しかもフェラーリを叶えたちゅんけさん。
殆どの人は「フェラーリなんか乗れるわけないじゃん」で終わってしまうところを、漢の何回ローンかは敢えて聞きませんでしたが、やりましたねぇ…。
しかも、物欲モードに入ってから速攻だったみたいです。

男ならアッチ方面(オ◯ナ)もこう速攻でありたいものですねぇ(笑)。
おあとが宜しいようでm(_ _)m。
2016/10/19 22:26:51
お疲れ様でした☆

こんな感じのゆる〜い夜会ですので、また気が向いたらいらしてください^_^

てか『サイドフィン ブラザース』結成しますか!!
コメントへの返答
2016/10/21 14:31:24
こんにちは^_^。

「そのうち、そのうち」と思いながらも、お邪魔するのが大変遅くなりすみませんでした(^^;;。

やっぱり車談義は楽しいですね!
「もう少し近かったらなぁ…」と、ちょっぴり思いますが、またよろしくお願いします^_^。

『サイドフィンブラザーズ』良いですね!
ハリガヤさんもお仲間になってくれそうですし^_^。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩は^_^。
いや〜、東京、神奈川は曇りみたいなんですよね(^^;;。」
何シテル?   08/14 19:18
hiro512です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
使い勝手の良い車です。
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
フェラーリ 512TRに乗っています。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
デザインが好きです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.