• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

第2回 テスタロッサ&512TRツーリング

第2回テスタロッサ&512TRツーリング

皆さんこんにちはヽ(^o^)。
多忙によりブログアップがかなり遅くなってしまいました(^^;;。

去る9月3日の日曜日、ハリガヤさん、512trキムさんのお2人の幹事のもと、第2回テスタロッサ&512TRツーリングに参加させて貰いました。


7月に開催された第1回は512TRは4台でしたが、今回はお2人の更なるご尽力により、テスタロッサ1台、512TR8台の合計9台が集まりました。

さすが90年代の12気筒なだけに、色は9台ともロッソコルサ!
ナンバーは高崎、群馬、とちぎ、宇都宮、所沢、春日部、大宮、横浜と様々です。

しかもなんと贅沢な事に、セミプロ級アマチュアカメラマンのやなさんが今回のツーリングの様子を撮影してくれます^_^。
先行して撮影ポイントに陣取り、流し撮りをしてくれるという力の入れようです!


僕は第2集合場所である関越道の波志江PAからの合流です。
ここで皆さんが集まるのを待ちながら談笑タイム。



まずは幹事さんのハリガヤさん。
MSレーシングのマフラーは初爆から迫力があり、アイドリングから乾いた音が鳴り響きます。



同じく幹事さんで、地元のキム512trさん。
キダスペシャル新バージョンのマフラー装着です。
お饅頭ご馳走様でした^_^。



第一回も参加されたHさん。
512TR所有期間は僕とほぼ一緒です。






こちらの512TRはOZレーシングのアルミが良く似合っています。












赤毛馬さん。
迫力のカスタマイズ。
この凄い排気管の取り回しのマフラーも自作ワンオフとの事です!
おや、お馬さんエンブレムがちょっと太っているような(^^;;。
色々と貴重な情報を頂きました\(^o^)/。









こちらはリア廻りをM仕様にされています。
マフラーはケーニッヒだそうです!









小さなお子さんと一緒に参加されたテスタロッサ。
外装、内装共にとても綺麗です!






そして僕の512TR。
マフラーはキダスペシャル旧バージョン!
やっぱり車高少し下げたいな(^^;;。









本日のツーリングのタイムスケジュール表(作成by ハリガヤさん)。



波志江PAの木陰に佇むテスタロッサ&512TR。




皆さん集まったところで榛名湖に向けて出発です。
伊香保の温泉街を駆け抜ける9台はさすがに目立つようで、大きく手を振ってくれる人、走って追いかけてくる人、スマホやカメラを向ける人などが沢山いました。
そんな人達の殆どが笑顔だったのが印象的でした^_^。
中には『うるさい!』と思われた方もいたと思いますが…、すみません(^^;;。





前も後ろも512TR。



『はぐれてしまい途中で待つ!』の図。
どうやら2台は他のルートで行かれたようです(^^;;。


榛名湖畔で休憩&集合写真撮影。


ABOさん。
遠いところお疲れ様でした。



馬と跳ね馬!









榛名はウン10年ぶりに行きましたが、日中にも関わらず車もバイクも結構攻めちゃってる人がいるんですね(^^;;。
途中すれ違ったバイクは『ヘルメットと路面がくっついちゃうんじゃないか((;゚Д゚))))』ってくらいまで倒してました!














暫し走って水沢うどんの老舗の田丸屋さんへ。
大きな駐車場なのに満車でとても入れません(^^;;。






満車の駐車場をぐるっと一回り(^^;;。
















近場に丁度良い駐車場があって、ズラリと並べて停められました。


9台とカメラマンやなさんのアウディA8。



歴史と情緒を感じさせる店構えです。



店内を見回しても『ここは料亭ですか?』みたいな造りです。



美味しゅうございましたm(_ _)m。
ちょっと物足りなかったけど(^^;;。



時間も推し気味でしたのでここで解散となります。
9台の12気筒ミッドシップフェラーリが、関東一円に散っていきます…。

僕は暫しハリガヤさんとランデブーを楽しんだ後に、東北道に入ります。
ハリガヤさんさいなら〜ヽ(・∀・)。


帰路の羽生SAにて。
さっきまで9台一緒だったのに、1台寂しく佇む512TR…。

珍しく渋滞にはまることなく家路につきます。


エンジンさんもお疲れ様でした。
冷やして差し上げましょう(笑)。


参加された皆さん、お世話になりました&お疲れ様でした^_^。
次の機会にまたお会いできるのを楽しみにしています。

それでは皆さんご機嫌よう( ^_^)/~~。



PS.お手数ですが画像削除依頼はご一報下さいm(_ _)m。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/18 02:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 6:41
最近出動率が高いですね~♪

ドライブにはいい季節になってきましたし、「深夜ツーリング」でも企画しちゃいましょうか!?
( ´艸`)

しかし、同色の同車種がこんなに並ぶと、自分のマシンを間違えそうです・・・
ビアンコフジ買って良かった(笑)
(^^ゞ
コメントへの返答
2017年9月18日 11:57
こんにちは^_^。

はい、ドライブには良い季節になりましたね!
『秋のツーリングに八ヶ岳や小淵沢方面に行きたいな♪』なんて思ってたら、突然の仕事先の配置転換によりウン年ぶりに現場持たされちゃいまして、年明けくらいまで忙しくなっちゃって(^^;;。

ブログ書くのに写真整理してて、どれが誰の車なのか分からなくなっちゃって(^^;;。
348のビアンコは希少ですよ〜。
日本に何台あるんだか…。
2017年9月18日 6:42
お早うございます。

先日はお疲れ様でした。
タイムスケジュールにもう少し余裕を持たせれば
良かったですね。

次は高速でブチ抜きっこしてキダスペの共演しましょう❗
コメントへの返答
2017年9月18日 12:02
こんにちは^_^。
先日はお世話になりました。

そうですね、先日は下道メインでしたが、やはり512TRの性格上、高速での抜きつ抜かれつ&音の共演をしたいですね♪。

またよろしくお願いします^_^。
2017年9月18日 18:36
こんにちは。

過日はお世話になりました。
また、沢山写真を撮って頂き、ありがとうございます。

次回もご一緒させて頂きたく、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月18日 22:31
今晩は赤毛うまさん。

こちらこそ先日はありがとうございました^_^。
おかげで楽しい1日を過ごさせて貰いました。

同じ埼玉のTR乗り同士、これからもよろしくお願いします\(^-^)/。
2017年9月21日 23:12
hero512さん、こんばんは。

先日はご参加頂きありがとうございました。
やはり9台集まり、一緒に走ると良いですね♪

随分撮影に専念していた感じでしたね!?

第3回は、年末年始は夜友ツーやら、羽生ミィーティングともかぶっちゃうし…11月辺り箱根なんてどうかなと思ってますが…

秋の箱根は、激込みだから行きたくないって方も居ますし…

大乗に便乗すると言っても、キムさん地元オーナーさんとの集いもあるみたいですし…

来年の4月、東京神奈川の方も近い箱根!どうでしょう?
コメントへの返答
2017年9月24日 10:56
こんにちはハリガヤさん。
先日はお世話になりました^_^。

秋の行楽シーズンは何処に行っても混むだろうから、ある程度は仕方ないですよね(^^;;。

中央道方面はあまり行った事がないので、何気に行って見たい気もしますが、中央道は帰りの渋滞が激しそうですしね(^^;;。

僕は予定が合えば何処でも参加させて貰いますので、よろしくお願いします^_^。

プロフィール

「@わだっち@BF5C さん、ご無沙汰してます。
昔(運転免許取得前)は青春18切符でどこか遠くに行きたいと憧れてましたが、行かずに終わりそうです😅。
時刻表と睨めっこして簡単にシュミレーションした事もあったんですが。」
何シテル?   03/05 19:40
hiro512です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
使い勝手の良い車です。 フェラーリやCLSといった目線が低い車と較べると、目線が高い車は ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
伸びやかなデザインと高速域でのスタビリティの高さが気に入ってます!
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
V12ミッドシップ、5MT。 この造形美が魅力です!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation