• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰹と昆布のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:ダイハツ ハイゼット・S 100P・平成8年です

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:地味なのが好みです。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 15:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月05日 イイね!

あれま、気がつけばもう・・・

あれま、気がつけばもう・・・気がつけばもう、今年も残り2ヶ月たらずでおしまいです。

こちらは寝る部屋にあるカレンダー、勤め先の車でお世話になっているタイヤ屋さんからの頂き物です。毎年、我先にもらってきます(笑)

また来年分もお願いいたします〜\(^o^)/





こちらは台所にあるカレンダーです。
村の行事や、各自が家族に知っておいて欲しい予定等を書き込みます。
大好きなチップとデールです〜\(^o^)/





来年分もチップとデールのカレンダーにしました!
イオンモール岡崎のディズニーショップで買ったので、純正品だと思われます〜\(^o^)/


Posted at 2017/11/05 20:15:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気に入ったモノ | 暮らし/家族
2017年09月23日 イイね!

松本零士展に行ってきました\(^o^)/

松本零士展に行ってきました\(^o^)/地元で開催されている『松本零士展』を見に行ってきました〜\(^o^)/
これほどスゴい展覧会なんて、奇跡の中の奇跡ですっ!!

館内はもちろん撮影禁止になっておりますが、許可されているエリアも少しだけあります。
そのエリアをお借りして、突発プチオフと記念撮影会をおこないました。






左からエメラルダスさん、私、ハーロックさんです。
以前から存じ上げてはいましたが、今回、お初にお目にかかりました。
お二人ともそれぞれ大きな船を所有されていて、10月22日までこちらにいらっしゃるそうですが、その後また遠くに旅に出てしまうようです。






左から鉄郎さん、私、メーテルさんです。
こちらのお二人も以前から存じ上げてはいましたが、初めてお会いできました。
お二人はなにかの縁で偶然出会ったお仲間らしいです。
やはり10月22日まではこちらにいらっしゃるようですが、その後は鉄道で、遠い遠い星まで旅に出るそうです。

皆さま、どうか道中お気をつけてくださいませ。






館内はいくつかのエリアに分かれており、様々なあの超有名な作品にまつわるものが所狭しと展示されております。
新たなエリアに突入するたびに、感動また感動でウルウルきてしまいました•••。
グッズ販売も充実しておりますよ。

松本先生、とても素敵な展覧会、ありがとうございました〜\(^o^)/



Posted at 2017/09/23 20:39:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味
2017年07月14日 イイね!

再びクルマで横浜へ〜\(^o^)/

再びクルマで横浜へ〜\(^o^)/横浜の学校へ行っている娘、住み始めたアパートでわずか3ヶ月経過で「引っ越したい〜」という情報はうすうす、奥さんから聞いていましたが、『今住んでるとこ、オマエが決めたところだろー!』と却下しておりました。
がしかし、娘はバイトをして「少しだけですがお金を貯めました。どうかよろしくおねがいします。」と、私のケイタイに向けて直接送信•••。
『卒業するまで、もう引越しはナシという条件でちゃんと新しいお部屋を探しなさい』
と返信。
その後、奥さんと娘の連携プレーで見事にねじ伏せられ、引越しの日程が決定!!

放置していたナビのデータ更新を急いでやりました。
とともに、ちょっと行きすぎちゃうけど、あの「大黒PA」も登録〜\(^o^)/





横浜へ向けて出発です!
まずは東名の小笠PAで晩ごはん〜\(^o^)/
あとはナビの仰せのままに〜(笑)





あぁ、憧れの「大黒PA」に到着〜\(^o^)/
金曜日の晩でしたがいっぱいクルマがいて、拝見するだけでも楽しいです!

GT-R、隣にひときわ大きいアウディ、またその隣にGT-R!!
『う〜ん、この3つの駐車スペースだけでで3000万越えか•••。』

この夜はあの「閉鎖」になることはなかったですが、一般道でドリフトしてるクルマもいて、いなかでは見れない光景で興奮して少々寝不足でした(笑)





朝焼け〜\(^o^)/
この時間になると、駐車しているクルマもまばらです。





陽も十分に登りました、暑くなりそうです。
ここから娘の住むお部屋へ出発です!
ナビの仰せのままに〜\(^o^)/





助手席の奥さんが港の大きなクレーン群を記念撮影している時に偶然撮れた写真です。すごいタイミング(笑)
運転席側の窓の向こうには「みなとみらい」と「赤レンガ倉庫」も見えました\(^o^)/
大黒PAへ向かう時には必死で運転していたので、気がつきませんでした(^_^;)





朝昼兼用で食べたセブンイレブンの鮭おにぎり。
ラベルを見ると当然ですが、地元のものと製造元が違います。
3ヶ食べたのですが、3ヶとも地元のおにぎりより鮭の量が多く、しかもウマい!
がんばってね〜>地元セブンイレブンおにぎり製造業者さん(^_^;)
ウマいおにぎりとポカリスエット2リットルのおかげで今のお部屋と新しいお部屋を4往復しました〜\(^o^)/





足りないものはココで調達〜\(^o^)/
そうそう、地元にはない「コーナン」にも訪問できました(笑)
調達した家具類を新しいお部屋で奥さんと組み立てて、その最中に娘は引越し荷物の紐解きをしてやっと終了。
時間は午前0時を超えてました(^_^;)
日中の引越し作業で汗ダクになりましたが「シャワー浴びてって」という娘の言葉はありませんでした(笑)

でもいいんです。
私と奥さん、ちゃんと仕込んであります•••。

娘から感謝のお言葉を頂き、帰路へつきます。

東名の「中井PA」まで走ってうどんを軽く食べて、ケイタイの目覚ましを5時半にセットして仮眠をとりました。
そして時間通りに起床っ!
すぐに足柄SAに向かって走ります。





そうです、足柄SAにあるお風呂です〜\(^o^)/
1時間ほどお風呂に入ってました(笑)





風呂上がりの給水〜\(^o^)/
足柄SAのフードコートは朝から混んでいたので、朝ごはんは愛鷹PAまで移動して食べました。
あとは三ケ日ICまでノンストップ、渋滞や事故もなく東名をスイスイ走って帰りました。

「山に住む田舎者、再びクルマで横浜へ!!」の旅、これにておしまい〜\(^o^)/














Posted at 2017/07/17 20:48:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年04月14日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月8日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
とくにコレといっては•••(^_^;)


■この1年でこんな整備をしました!
モクモクの「エンジン燃焼室洗浄」です。
古いクルマにはおすすめしないというのを聞いたことがありますが、うちのハイゼットには相性が良かったと思います。
アイドリングが安定しました\(^o^)/


■愛車のイイね!数(2017年04月14日時点)
632イイね!
こんなに多くのイイねをありがとうございます\(^o^)/

■これからいじりたいところは・・・
う〜ん、う〜ん•••(^_^;)


■愛車に一言
縁があってうちに来てもう3年、初登録からは21年目です。
まだまだいろんなところへ、ゆっくりでいいから、連れていって下さいな\(^o^)/


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/14 18:08:30 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@㈱ヤス さん、
こんにちは\(^o^)/
あっ、ホントだ、今日もエブさん〜\(^o^)/
ほんの今、出て行きました。
空いた枠にはすぐに次のアルファードさんが駐めました。
駐車場、混み混みです(^_^;)」
何シテル?   12/10 10:55
静岡県との県境付近、いなかに住んでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エステー / エステーオート 新車復活消臭剤 タバコ用 ミントの香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 21:58:23
接続コネクター比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 05:47:00
WAKO&#39;S クイックフィックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 21:36:41

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック K- (ダイハツ ハイゼットトラック)
念願の軽トラック入手。 5万円。 マネから始めてみます。
トヨタ ヴォクシー F- (トヨタ ヴォクシー)
ながくお付き合いしています。 家族そろっての旅行にも重宝しています。 チャリを載せること ...
ダイハツ MAX A- (ダイハツ MAX)
仲間が増えました。初心者マークの娘のクルマです。 いつものクルマ屋さんから、我が家にやっ ...
トヨタ ヴィッツ M- (トヨタ ヴィッツ)
奥さんの通勤快速車です。その他、子供の送迎等でも活躍しています。 1000ccで4気筒、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる