• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰹と昆布のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

キリのいいところ

キリのいいところ某駐車場にて。
落ち着いて撮影できてよかったです。
Posted at 2014/11/30 17:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月28日 イイね!

もうそろそろ

もうそろそろ娘が作ったツリー。
本物の木(樹?)へ飾り付けです。
何故、お道具箱の上に・・・?

奥に見える赤いキャップは、WAKOSのフューエルワン 。
今回も、入れ忘れです(笑)



Posted at 2014/11/28 21:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

感動して泣けるもの(長文失礼)

感動して泣けるもの(長文失礼)おすすめスポットでも紹介しているPAへ、奥さんと久しぶりに朝定食を食べに行きました。食事の途中、ピッカピカの箱スカが視界を横切り駐車。
食事後、その箱スカを奥さんと遠くから見に行きました。
オーナーさんがドアを開けたので、『エンジン始動かっ!?』と思いきや、ドアを閉めたので、私はトイレへ。
トイレから出たら、奥さんの姿はなく・・・。
そのオーナーさんから車を見せてもらってるではないですかっ!

どういうこと?
(奥さんが、「いい車、乗ってますね」って声をかけたみたいです。)

私も寄らせてもらって、お話をうかがうことができました。
すると、オーナーさん、ボンネットを開け、エンジン始動っ!!
S20型(でしたよね?)・6連ソレックス!!!
動いてるっ!
この辺りで、1回目の泣き・・・。

写真・動画のお許しをいただいたのですが、感動のあまり、何を・どこを撮影したらいいのか、緊張と感動でわからなくなってしまいました。
15年以上、車両本体を探し、OH・フルリペアに2年もの歳月を費やしたそうです。車外・車内どこをみてもピッカピカ。新車で買ったのかと疑うほどです。
この辺りで、2回目の泣き・・・。

このあとオーナーさん、静岡方面へ向かうとのことで、あまり長くお話をうかがうのもご迷惑になると思い、お礼をお伝えしたところ、オーナーさんから握手を求められてしまい・・・。
ここで3回目の泣き・・・。とともに、握手をしてもらいました。

歳上のダンディなオーナーさん、ずっと笑顔で接していただきました。
ありがとうございました。お気をつけて。

「静岡方面」って、まさか、FSWかっ!?



Posted at 2014/11/23 12:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@にゃご吉ーR さん、
こんにちは\(^o^)/
そうなんです、明日から公開です‼︎
楽しみです〜\(^o^)/

がしかし、明日は会社の忘年会•••(>_<)
年内には見に行くつもりです。」
何シテル?   12/14 12:29
静岡県との県境付近、いなかに住んでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エステー / エステーオート 新車復活消臭剤 タバコ用 ミントの香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 21:58:23
接続コネクター比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 05:47:00
WAKO&#39;S クイックフィックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 21:36:41

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック K- (ダイハツ ハイゼットトラック)
念願の軽トラック入手。 5万円。 マネから始めてみます。
トヨタ ヴォクシー F- (トヨタ ヴォクシー)
ながくお付き合いしています。 家族そろっての旅行にも重宝しています。 チャリを載せること ...
ダイハツ MAX A- (ダイハツ MAX)
仲間が増えました。初心者マークの娘のクルマです。 いつものクルマ屋さんから、我が家にやっ ...
トヨタ ヴィッツ M- (トヨタ ヴィッツ)
奥さんの通勤快速車です。その他、子供の送迎等でも活躍しています。 1000ccで4気筒、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる