• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰹と昆布の"K-" [ダイハツ ハイゼットトラック]

ホースの交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
先日、キャブレタークリーナーを使い、その後はアイドリングも絶好調の安定感だったのですが、近頃また、不安定というか、息継ぎをしているみたいです。

おまけに信号待ちとかで「ヒ〜〜〜」という音がエンジンから聞こえるような聞こえないような•••(^_^;)

エンジンのフタを開けるとよく聞こえました。怪しい箇所に荒技ですが、パーツクリーナーをぶっかけて判明っ!

やっぱりです(>_<)
2
こんな時のためにと買っておいたバキュームホースの登場です(笑)
3
作業中、監督の厳しいチェックの当然のごとく入ります(*´ω`*)
4
しなやかなホースで使いやすいと思います〜\(^o^)/

でもちょっと派手かなぁ•••(^_^;)
5
「ボルト、忘れんなよ!」
ってかんじで監督は早めの休憩に入られたので、ボルト6本を締めて終了です。

「ヒ〜〜〜」という音もなくなりました〜\(^o^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アディちゃん 秋のエンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

ファンベルトも交換。意外な調整法でした。

難易度: ★★

オイル交換( ̄▽ ̄)

難易度:

軽トラオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

二回目オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 19:51:38
お疲れ様です(。・ω・。)ゞ

検査合格でしたか?(笑)
すみずみまでチェックが入るようですね~( ̄▽ ̄;)

ゴムホースの劣化でしたか~
どうしても硬化してボロボロになりますよね(´・ω・`)

私のジャンボ君、もう3ヶ月は仕様変更&整備で入院してます(笑)
請求が幾ら来るのかビクビクです(;゚∀゚)=3ハァハァ
コメントへの返答
2017/10/09 21:27:20
こんばんは\(^o^)/

やはり経年劣化は着実に進行しているようで、見事に裂けていました(^_^;)

この検査員、「奥のほうまで見ねばならぬ」という雰囲気でアタマを突っ込んできますが、少々、危険も伴います(笑)

3ヶ月、長い期間の入院なんですね!
ご帰還するジャンボさんのご報告、私も楽しみにしております。

あっ、請求書のご報告も•••((((;゚Д゚))))


2017/10/10 18:30:53
ホースのご加護を(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 19:32:58
こんばんは\(^o^)/

青色系のホースを使ったので、今後はジェダイとして、経年劣化の暗黒面と闘い続けます〜\(^o^)/

プロフィール

「@黒猫@山梨 さん、
こんにちは\(^o^)/
わぁ、スイーツのお部屋、にぎやかですね〜!
あっ、でも、いっぱいの暖房器具を出すと、チョコレートが溶けてしまいそうです(笑)
ネコちゃんたち、幸せそうです〜\(^o^)/

何シテル?   11/20 12:51
静岡県との県境付近、いなかに住んでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WAKO&#39;S クイックフィックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 21:36:41
Autofeel Ledヘッドライトバルブ H4 9003 6500K 8000LM (H4) Autofeel Ledヘッドライトバルブ H4 9003 6500K 8000LM (H4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 05:51:59
大野工業 DH-2136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 05:22:07

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック K- (ダイハツ ハイゼットトラック)
念願の軽トラック入手。 5万円。 マネから始めてみます。
トヨタ ヴォクシー F- (トヨタ ヴォクシー)
ながくお付き合いしています。 家族そろっての旅行にも重宝しています。 チャリを載せること ...
ダイハツ MAX A- (ダイハツ MAX)
仲間が増えました。初心者マークの娘のクルマです。 いつものクルマ屋さんから、我が家にやっ ...
トヨタ ヴィッツ M- (トヨタ ヴィッツ)
奥さんの通勤快速車です。その他、子供の送迎等でも活躍しています。 1000ccで4気筒、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.