• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰹と昆布の"A-" [ダイハツ MAX]

ブレーキランプが切れていたので

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
遅番勤務の娘の出勤時、右のブレーキランプの球切れを確認しました。

うわぁ、予備なんかないし、時間ギリギリらしいし•••。

おまわりさん、見逃して〜(^_^;)

ナンパされずに帰ってきました\(^o^)/
2
娘の帰宅後、さっそく交換です!

諸先輩方によると、車内側のこのフタを取って電球を取り出すということです。
3
フタは問題なく取れたんですが•••。

狭っ!!
4
摘出の成功〜\(^o^)/

真っ黒〜(^_^;)
5
おきまりの新旧比較〜\(^o^)/
6
フタを元どおりに戻そうとしたんですが、なんかしっくりこない•••。

上下の方向がありました(^_^;)
7
2ヶセットの電球だったので、点灯はしますが、左側も同時に交換しました。
8
奥さんにブレーキペダルを踏んでもらい、点灯確認をして終了〜\(^o^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトくすみ取り&コーティング!

難易度:

ヘッドライト交換とHID化

難易度:

ヘッドライト黄ばみ除去

難易度:

リフレクター修理。

難易度:

ライトの黄ばみをとろう

難易度:

ヘッドライトLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@mimaki さん、
こんばんは\(^o^)/
あとのほうのヒントでわかりました!
なんか、コマーシャルで見たことあります〜\(^o^)/」
何シテル?   10/20 19:16
静岡県との県境付近、いなかに住んでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レトロ自販機 相模原! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 18:44:45
エンパイア自動車 Techno Power 高性能ギヤオイル 80W90 GL-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 00:02:27
デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:47:21

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック K- (ダイハツ ハイゼットトラック)
念願の軽トラック入手。 5万円。 マネから始めてみます。
トヨタ ヴォクシー F- (トヨタ ヴォクシー)
ながくお付き合いしています。 家族そろっての旅行にも重宝しています。 チャリを載せること ...
ダイハツ MAX A- (ダイハツ MAX)
仲間が増えました。初心者マークの娘のクルマです。 いつものクルマ屋さんから、我が家にやっ ...
トヨタ ヴィッツ M- (トヨタ ヴィッツ)
奥さんの通勤快速車です。その他、子供の送迎等でも活躍しています。 1000ccで4気筒、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.