• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Edy80の愛車 [ホンダ エディックス]

ステアリング交換とホーンボタンのデザイン自作

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月18日
1
純正ステアそのものには不満はなかったけど、足に合わせてシートを後ろにスライドさせると腕が伸びて運転が疲れるし、腕が楽になるようにと前にスライドさせると足が窮屈!
という問題があり、長距離運転もあるし何とかしようって事でmomoステに変更することに。
デザインが気に入って、定価の半額だったので買っちゃいましたw
NEROというモデルです。
2
ホーンボタンもそのままじゃつまらないのでHKBの写真が入るホーンボタンを購入。
Hマークと初音ミクのシルエットを入れて、ラッパマークも忘れずに入れておきましょう♪
PCで合成してプリントアウトしてサクッと作成!
サクッとやりすぎて出来がいまいちなのでそのうち作り直しますw
3
いきなり装着完了してますがw
ボスはDaikeiにしました。説明書の通りにバッテリーのマイナス端子を外した後、付属のレンチでエアバックを外して入れ替えればOK。
さらにJDMのボススペーサー50mmと合わせれば理想的なステアリングポジションの出来上がりです!

ただ、ボススペーサー付属のボルトが・・・
4
めっちゃシルバーやんかw
黒のボススペに全く合いませんな。これも変更だなー
5
ともあれ、NEROのデザインとステポジには大満足!
ストレスなく運転できるのはすんごい楽です♪
下側はスエードなので握り心地もいいですねー
ちょっと高級車になったような気分が味わえますw

夜写真を取ったので全体的に暗めでごめんなさーい

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

'17年 初 オイル交換。

難易度:

ドラレコ電源取り直し

難易度:

オイル・エレメント交換(172,703km)

難易度:

ミラーウィンカー取り付け②

難易度:

『覚書的な』バンパー交換

難易度:

オイル交換。3台目。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘッドライトのバーナーがもうダメだぁ~( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/12 18:43
奈良県のEdy80と言います。お気軽にハチマルとお呼びください♪ 愛車はホンダエディックス20XSパッケージでアルパイン中心のオーディオとドレスアップやってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アワビの次は蕎麦ですよっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 17:13:19

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
20XSパッケージでオーディオやってます。 ミドルクラスまでのユニットで楽しめたらいいな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.