• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーし―のブログ一覧

2015年02月03日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!
■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:マツダ/MPV/2008年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリ/P-ZERO/ 245/45ZR19(102Y)XL(J)
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ヨコハマ/アドバンスポーツV105/ 245 45 19
 (例:ピレリ/P ZERO/225/35R20 90Y)

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):NANKANG / ESSN-1 / 245/40-19
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):NANKANG / ESSN-1 / 245/40-19
 (例:ピレリ/WINTER SOTTOZERO/255/35R20 97V XL)

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)

 1、P ZERO

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。

はい
現在使用中です!
リアタイヤはパンクしたので他社を使ってますが、以前は前後P-ZEROでした。

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

過去に使用した ネオバ、パイロットスポーツ、S001、と比べウエット性能が良い印象です。
それと、新品から磨耗した時まで、グリップ含め性能が安定してます。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。

高性能タイヤメーカー

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。

800キロくらい

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)

通勤とレジャー

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)

キャンプ、家族で買い物、

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

36歳ですー

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/03 05:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月12日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

ピレリ P-ZERO

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

PS2を2セットはいていましたが、残念ながら廃盤になり、他社製品に浮気中です。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

しなやかに粘りのあるグリップが安心感を生み出すイメージ。
イメージと言うより、実際に感じた印象。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:マツダ MPV H18.8月
タイヤサイズ(前):245/45-19 もしくは245/40-19
タイヤサイズ(後):245/45-19 もしくは245/40-19

■年間の走行距離をお答えください。

9000キロくらい

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤、レジャー

日常使用と、レジャーでフル積載&ロングドライブで試したいです。

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

あります。
すでに所有しています。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

過去に使用してきたタイヤ(ミシュランPS2、ピレリP-ZERO、アドバン ネオバAD08、ポテンザS001)との比較をしてみたいです!

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/12 17:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年01月06日 イイね!

エキマニ里親さん募集

1/8追記
募集を終了させて頂きます。
コメントやイイね、ありがとうございました。


いつも久しぶりのブログは里親募集なゆーしーです。
あけましておめでとうございますm(_ _)m

18年式のLYも、しっかり維持モードで頑張っています。
約半年ごとにフロントタイヤを交換しなくてはならず、、、
タイヤ代がバカになりません。


表題の件ですが、LYのターボ車に適合するエキマニの里親を募集いたします。
製品の詳細は下記通りです。一部、前オーナーさまのパーツレビューから引用しています。


□Nightワークス製 ステンレス EXマニ
□状態は中古
□サーモバンデージを巻いた状態
□使用期間 前オーナーさまが、5年程度?使用
私は室内で保管していたのみで未使用。
埼玉県内のディーラーで取り外すまで排気もれ等の報告なし。

ドライバーズのメンバーさん向けに数台分?だけ製作された内の一つです。
通常エキマニ交換工賃は2〜4万程度らしいですが、私のディーラーは倍以上の8万を提示して譲らないため、装着を断念。
勿体無いので里親を募集したいと思います。

パーツ代としては無料。
ただし、前オーナーさまのLYから取り外した際に私が負担した工賃4万のみ、新たな里親さまにご負担頂きたいです。
要は、里親価格は4諭吉です。

□条件
ドライバーズのメンバーであること。
ワンオフパーツで中古のため、製品に対する一切のクレームを製造元さまや前オーナーさまにはしないこと。
過去みんカラ内でブログ等の活動履歴があること。
これだけです。

もし、希望者多数の場合は、抽選もしくは私独自の基準にて判断したいと思います。

どうぞ、ご検討くださいませ。

以下、現状の画像です。
汚れはありますが、コレからぼちぼち磨いていきます。




なお、前オーナーさまの了解を得て里親募集しております。
Posted at 2014/01/06 19:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
昨シーズンは履いていません。
金沢に居た時は ブリザックのレボ2

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
まだご縁がありません

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
ごめんなさい。まだ、ご縁が無いので。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:マツダ MPV H18.8
タイヤサイズ(前):245/45-19
タイヤサイズ(後):245/45-19

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤7
レジャー3 くらいかな。
ドライ路面が9割以上だと思います。

ドライ性能は勿論のこと、加えて 普段 氷雪路面に全く不慣れな私が、
降雪の少ない地域で雪が降った翌日の完全に路面凍結した状況でどの様なドライビングを出来るのか、
しっかりレポしてみたいですね〜。
ミシュランタイヤは、PS2時代に相当良い感じだったので、期待しています。


※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/11 22:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年08月21日 イイね!

エアコン要らずの生活

行って来ました夏キャンプ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

場所は秩父大滝にある夕暮れキャンプ場
http://www.chichibu.ne.jp/~yuugure/index.htm




ここは私のお気に入り。
十数年前に行きつけの美容師さんに教えてもらい、行ったのが始まり。
荒川の源流部、入川。
澄みきって綺麗な水。

最初は相模湖リゾートでもとか考えましたが、
キャンプなのに遊園地とかプールとか、何か違うな?と思いまして、
綺麗な川と自然(虫もいっぱいですが・・・)を体験させてあげたい!という事で、
私のお気に入りに行くことにしました。





そして、凍えるほどに冷たい水。
普通の水着だと辛いかとw
すぐに凍えますよ〜

転勤やらで県外に出てましたので、今回は10年ぶりのキャンプ場。

残念ながら、1泊2日の短い滞在でしたが、涼しい生活を満喫してきました。

7/19(月)あさ8:30出発。
途中、多摩ナンバーの女子たちが乗る制限速度以下のペースカーに299号線を先導されること10数キロ。
大渋滞を全く気にせず、、のあの姿勢には頭が下がりますw


ようやく、彼女達が地元スーパーに入ったのを確認し、各車ペースアップ。

道の駅、秩父大滝温泉?で昼食を取り、現地入りは12:00

今日の宿泊はココ
ナイスな古民家 山本邸




違ったw
キャンプ場の中では比較的新しい軒付きバンガロー


テントはまだ早いかな?と思ったのと、一泊だから楽な方を選びました。

荷物搬入後、早速川遊び












そうしている間にも、パン作り体験の時間がせまり、、、
場所は敷地内のあんだんべ工房


真剣な?表情w



で完成。
なかなかの出来。



パン焼きの間、私は夕飯の準備。
ダッチオーブンを使ってローストビーフ
※本当は牛タンの塩釜焼の予定が、牛タンの塊を入手できず・・・。
10年ぶりの飯盒炊飯もばっちりでした~
あとは、定番のバーベキュー

ローストビーフは上火が強すぎましたw


夕飯後にシャワーを浴びてから花火。



夜は、よく乾燥したナラの蒔を使って焚き火。
川の流れる音に、焚き火のパチパチ音が最高。

※画像は拾いもの

ガスランタン、初導入でしたが便利ですね〜
雰囲気と機能性が良いです。

コールマンの赤いキャプテンチェアは、15年前位に購入したものでお気に入り。
最近の商品に比べてコンパクトに収納出来ないですが、そんなの気にしない。

ロゴスの焚き火台は花火の火付けにも便利w
耐久性はなさそうかな。
やっぱり高くてもSnowpeakですね。
お値段の分、はるかに強度は高そう。

今回クーラーBOXも買い増ししました。
ちょっと高いけど保冷性抜群のコールマン54QTスチールベルト クーラー
重いし、若干割高でしたが、見た目よし。
今後のお出かけに大活躍しそうです。


前回伺った際は、ミヤマクワガタをゲットできましたが、今年は無理でした・・・。
それにしても、キャンプ場は本当に涼しかった。

2日目の朝は気温20度。
エアコン要らずで閉め切ったバンガローでも涼しかったですからね~
来年こそは、連泊でもっと満喫しますよ!!
Posted at 2013/08/21 23:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コーヒー1杯に40分並びましたw」
何シテル?   02/13 15:15
双子のパパになったので、Z33 から MPV(23T)に乗り換えました。 MC後の顔でラディアントエボニーな色に乗ってます♪ 見かけたら声をかけてくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフレール内のキャリア取り付け金具の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 00:32:38
ルーフのキャリア取り付け金具の錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 00:32:27
グレード選択のジレンマ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 21:34:45

お友達

ブログやパーツレビューのアップが無い方、オフ会等での絡みが一切ない方、突然のお誘いではお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
115 人のお友達がいます
レッド23Tレッド23T * ヤスクンヤスクン
papanosenakapapanosenaka かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T
まめしば.まめしば. tetsuo8477tetsuo8477

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるのでファミリーカーにしました! グレード:23T 駆動形式:FF ボディカ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33は画像を撮る間も無く手放しちゃいました。 ブレンボのブレーキが好きでした・・ 一 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
20歳のときに初めて新車で買った車です。 ファミリアSワゴン スポルト20 FF この画 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.