• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ホイール補修って!?

実は 以前Dラーに車を預けた際、 ホイール にガリ傷が付き、
車の引き取りの際、私自身が発見、担当者へ伝え、発覚した案件です。

VOLK RACING RE30 19-9J +40 にこのフォミュラーシルバーの色設定は通常無い物で、

同様に新品を用意することは出来ないとのDラーの回答でした。

コレは、私もRAYSに直接問い合わせし、確認済み。

そこで、Dラーは修理で対応させていただきたいと申し出てきましたが、

強度に影響があるほどでも無く、僅かな傷であれ、ホイールの補修って、いかがなものかと思い、

鋳造、鍛造関係なく、ホイール補修経験のある方のご意見をお聞きしたく、ヨロシクお願い致しますm(__)m

【懸念事項】
 ・傷にパテか何かを盛る?と思いますが、数年後に剥がれないか心配

 ・色、艶、がRAYS以外の業者で再現できるのか?

 ・ホイールバランスの問題

 ・ホントに綺麗になるの??


経験者の方、こんな綺麗に直ったよ~とか、仕上がりが●●で不満足であったなど、是非お願い致します。


4本全てを別物に交換していただける雰囲気でもなさそうです。
ただ、『傷を付けていない!』と否定する言葉が出ないだけ、まだマシなのかもしれません・・・トホホ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

最近のツーリング
Aero_eーマさん

代車生活をビックリするほど満喫し、 ...
アイルトン・カズさん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:00:57
どうなんだろ?


今までホイル補修はした事無いので……


ただタイヤショップに聞くとソコソコ直るみたいな話しですが……


1本だけはやっぱり発注出来なかったんだ……汗


1本標準色にして3本その色に塗り直して貰ったら??ヲィ
コメントへの返答
2008/06/17 10:15:55
皆さんのコメントを拝見すると結構綺麗になるみたいですね^^

でも、自分でつけた傷ではないので、何か納得できないんですよね・・・

4本、08年モデルの新品に♪
F 19-8.5 +43
R 19-9.5 +45 とか(笑

Fはいいけど、R入るかな・・・・
外側に1ミリはいいとして、
内側に11ミリ現状から入るとなると・・
当たっちゃうかな^^;
2008/06/16 16:55:55
千葉にある「鎌ヶ谷ワイドホイール」

30年前からある老舗です。私も何度か直してますが仕上がり良いですよ♪

オプション、CARBOYには20年以上前から広告出してました(今はわかりませんが)
コメントへの返答
2008/06/17 10:17:43
拝見しましたが、ホントに老舗で、信頼できそうなショップさんですね!

でも、、、
東海マツダは自社の契約先としか出来ないとか言ってるんですよー(泣

2008/06/16 17:08:32
初めまして神戸の馬やんと申します。

よくディラーも認めましたね~(怖い顔で)

私なんか去年のある日洗車後の拭き取り中リアスポイラー上部に3箇所に何かに当たったキズを発見(こすったキズとは違う)、これはきっとマフラーをディラーに付けてもらう際に付いたキズ。

早速、苦情を言いましたが。(門前払い)
コメントへの返答
2008/06/17 10:19:16
コメントありがとうございます!!

その場で気が付かず、後日だと駄目だったかもしれませんねぇ~
入念にチェックして良かったです^^


門前払いって、酷いDさんですね(怒
2008/06/16 17:37:35
RAYSに直接送って補修って出来ないのかしら?
コメントへの返答
2008/06/17 10:20:31
補修はやってないみたいです。。
やっぱり、新品に交換して欲しい!
って気持ちがあるんですが、、、、
2008/06/16 19:47:38
東海地方だと、東海ビレット(確かそんな名前だったと思う)ですかね~
一度、現物見てもらって相談した方が良いかと。
コメントへの返答
2008/06/17 10:25:23
HP見て来ました!!
VOLKのホイール修理も画像アップされていて、安心してお任せできそうですね!
ここなら県内ですし、東海マツダ経由でも出来そうな予感^^;
Dラーに話してきますっ
2008/06/16 21:46:45
僕も買ったタイヤ館に補修出してもらいましたが綺麗に治ってきましたよ~。

まぁ傷の入ったホイール一本だけだったんですがディーラーのミスでつけた傷だったのと、前のホイールは「これは四本いっぺんにやら無いと下手すると色が合わないかも」という事で傷のないホイールも一気にやってもらいました。

お値段は一本アタリ1万ちょいだと聞きました。

その後車手放すまで履いてましたが、それまで剥れなどはなかったです。と言うかどのホイールかわからなくなってました(笑)
治した数週間後に自爆したのはココだけの話。
コメントへの返答
2008/06/17 10:27:45
やっぱり、色の心配があるんですよね・・・
傷ついていない他のホイールも全体を塗りなおすことにちょっとばかしの抵抗感があるんです・・・

でも、修理の技術は高いんですね!

自爆の話は、、、忘れましょう(笑
2008/06/17 03:23:24
以前BBSのホイールを グランドスラム と言うタイヤショップに依頼して
修理してもらったことがありました。 その後、数年で車ごと売却しましたが、
特に問題は無かった記憶がします。
コメントへの返答
2008/06/17 10:29:03
グランドスラム、知ってますよー!
埼玉にいたとき、近くにありました♪

やっぱり、補修技術は結構たかいんですね!
自爆したら是非利用しようと思います^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コーヒー1杯に40分並びましたw」
何シテル?   02/13 15:15
双子のパパになったので、Z33 から MPV(23T)に乗り換えました。 MC後の顔でラディアントエボニーな色に乗ってます♪ 見かけたら声をかけてくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフレール内のキャリア取り付け金具の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 00:32:38
ルーフのキャリア取り付け金具の錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 00:32:27
グレード選択のジレンマ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 21:34:45

お友達

ブログやパーツレビューのアップが無い方、オフ会等での絡みが一切ない方、突然のお誘いではお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
115 人のお友達がいます
のんのパパのんのパパ * ヤスクンヤスクン *
まめしば.まめしば. * レッド23Tレッド23T *
23Cベーシック23Cベーシック た むた む

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるのでファミリーカーにしました! グレード:23T 駆動形式:FF ボディカ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33は画像を撮る間も無く手放しちゃいました。 ブレンボのブレーキが好きでした・・ 一 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
20歳のときに初めて新車で買った車です。 ファミリアSワゴン スポルト20 FF この画 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.