• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へうげもん Hyougemonのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

2016ラストキャンプ

2016ラストキャンプ連休に今年最後のキャンプに行きました。

奈良県の『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場です。

ここは12月から3月中旬くらいまで通常の半額で利用できる大変リーズナブルなキャンプ場でした。

区画電源サイト×2泊で¥5500!財布にやさしい(*´▽`*)

冬キャンは経験が浅いので電源サイトに電気毛布&ファンヒーター持参で過ごしました。


まず三重県熊野市まで高速で

ここ数年で交通の便が非常に良くなって便利になりました。(^^♪
しかし正午に出発したのですぐ日が落ちてきます。慌ててキャンプ場へGO


4時過ぎようやく到着。道のりがなかなか険しく疲労困憊です(´・ω・`)
ソッコーで設営。電源サイトなので、投光器持参(^^)v  食事準備。

この時期は鍋に限る(笑) 晴れの予定だったのに初日は夜から雨・・。
次の日が心配でしたが・・・


バッチリ晴れました(^^♪
そして朝から場内放送。何事だぁ!と耳を澄ませると 朝市が開催とのこと。
強制的に起床(爆)連泊なのでのんびりして

ダラダラしながら向かうと・・・・・なんもねぇ~( ;∀;)


とりあえず残り物の春菊と無料のゆずでなんとか・・・(^^;)


朝市から戻り朝食を済ませて敷地内の公園で(^^♪



飽きた頃に散歩に行きます。
ダム見学!貯水側。



これが反対側。


下をのぞき込むと・・・

ナント!ダムの下にキャンプ場があるのでした!
ちょっと怖い気がしました(^^;)

キャンプ場は、バンガローがあってサッカー場があってその先が電源サイトなので、テントの場所がよく見えない・・・

そしてさらに奥へ向かいます。



そして夜は、星座観察会があるので、早めのお風呂。朝市でお風呂の割引券をもらったのでこれまたお値打ち( *´艸`)

お湯サイコー!温度もややぬるめでゆーっくりつかりました。いやぁーよかった(*´▽`*)

今回のキャンプは横着してカセットコンロも持参しているので、食事の準備も早い。
さっと食べて星座観察開催場所のサッカーグランドへ

望遠鏡で見るだけかと思いきや、寝転がって説明をしてもらいました。神話なんかで、とてもロマンチックな観察会でした。

あとはテントに戻り、電気毛布とファンヒーターでぬくぬくで就寝しました。
いささか文明の利器に頼ったキャンプではありましたが、リフレッシュできてよかったです。

おしまい。

それでは皆様 来年もよろしくお願いします。(^O^)/
良いお年を!



















Posted at 2016/12/30 01:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

キャンカー(^^♪

最近のキャラバン乗車はもっぱらキャンプ

夏もいいですが、秋キャンがお気に入り💛

虫も来ないし、暑くないし、飯も美味い(^O^)/

最近UPが少々手抜き気味・・・今回もザックリと( *´艸`)




木曽三川公園でデイキャンプ(先月も来たな(^^;)
 無料で利用できて便利。洗い場がないので注意!
横を流れる河川で釣り人多数。海水と淡水が混ざっている模様。

車中泊しないのにベットは積みっぱなし(^^;)


スキレットで調理!冷めないのがいいね!







お次は~
グリーンパーク山東でテント泊(^O^)/

行く途中で養老ミートで食材肉調達(^O^)間違いない!!

マキノ高原を予定していたのに、20日はイベント開催で高原サイト利用不可だったので、こちらに場所変更。

日曜日泊で、天候もよくなかったので、デイキャンのお客さえもいなく貸し切り状態・・・・。
さすがに空きすぎて寂しかったぁ(._.)



でもそんなのお構いなしでロングローラー滑り台満喫(^O^)/喜んでくれてよかったぁ(;^ω^)



このキャンプでロケットストーブに新たな燃料:ペレットを投入!そのために投入口に煙突延長して自動で補給できるようにしてみた。

課題も見つかり、次回は更に改良して冬キャンの暖房にしなくては!


ここは各サイトに電源、水道があってよかった。共同トイレもキレイで好感が持てた。

電源があるので、軟弱ながら電気毛布持ち込んで就寝。快適!


翌朝露が酷くて・・雲も降りてきて幻想的・・・






そして昨日。
20日に濡れてしまったタープ&テントを干しに大高にデイキャン

干すのが目的だったけど、気温が低くなっているので炭だけじゃなく薪でも調理。




ピザ~!うまし!



さて次回は何処行こかな(^^♪

おしまい。

Posted at 2016/11/24 22:53:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!

イマドキの車

イマドキの車10月の後半から3回しかNV350は乗っていない


その分イロイロ乗った。




まずコレ3日ほど

本格的な猟の車 床には薬きょうが転がり獣臭のする四駆。街乗りだけだったが、トルクフルであり扱いやすい軽とは思えない走り。車高高い分ロールはするが悪路や線路通過時は船に乗ったかのようにすぅーっと走り出しオーナー自慢の足回りに あぁ林道だと楽しいかも!と感じた( ゚Д゚)

その後しばらくサーブ、ハリアー、と交代ずつ乗っていた。

軽より確実に静か。防音処理済みNVも全く敵わない

サーブは全く文句なしの静かさ。乗り心地の良さ。トルクフルな走り。Sモードの危険な加速感。
ハリアーは静かだが、踏むと多少頑張る感があり、車重が重そうだ。アイドリングストップはコンビニの出入りなんかで止まるのでウザい(-_-;)


そしてイマドキの車リーフ1週間

デフューザー標準装着


走り:
想像と違った。モーター駆動だと加速がいきなり100%の力が出ると思っていたが、そうではなかった。CMのように180に勝てるのか?

足回りは至極快適。ギャップ処理もロールも最小限で気持ちイイ。車内の騒音はアイドリングストップのまま走っているような静かさ!そのせいで他車のタイヤ音だったりディーゼル車のガラガラ音が気になりだす。

取り回しは3ナンバーと感じさせない。ノートぐらいの・・・
そう!まさに静かなノートだ!加速もノートクラスに抑えて、その分を航続距離に変えている感じだ。

内装:
ハリアーで感じたスマホみたいな操作がもっと進化した感じ。シートヒーターはリアシートも装備!一番感動したのがハンドルヒーター!バイクのヒーターみたいに快適❕(^^)/これは欲しい装備だ!

運転は慣れてないせいもあって、航続距離計を神経質に見ていた。エアコンつけると10キロ航続距離が縮む( ゚Д゚) べた踏みしたら顕著に減少!EVスタンドの確認・・・。これでは別の意味で運転が疲れてしまう・・・。

そんな中

ノートe-POWER!リーフの弱点航続距離とEVスタンド探しを一挙に解決。そして先進の安全装備
これはイイ!
けど荷物積めないね(-_-;)惜しい!

今後の夢としてNV350かNV300にe-POWER が搭載されて、そのエンジンが発電機単体で使用できて、車中泊や災害時に電源供給できる!なんて日が来たら即買いしますよ!日産さん!






そして今週からようやくNV(^^)
いかにも運転してます。振動あります。ガラガラ唸ります。
ギャップ処理もロールもピッチもイマイチで迷宮です。
そんな手のかかるNVが楽しい昭和の男でした(^_-)-☆

PS今週から足回り調整&交換で試運転。後日UPします(^^)


Posted at 2016/11/15 17:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月24日 イイね!

曽爾キャンオフ(^0^)

曽爾キャンオフ(^0^)キャンプオフ初参加してきました!
前回都合がつかなかったので、今回は早々予定を確保して臨みました。
まったりとリラックスできて大変楽しいオフ会でした(^^)

タイトル画像は2日目の集合写真。着地してたり、キャンカーだったり、希少車だったりバラエティー豊かです(驚)






集合場所からキャンプ場。そこから乗り合いで曽爾高原へ
アキ-SWさんの座席に乗せて頂きました。キャラバンの比じゃない乗り心地!板バネとの違いを改めて感じました!(;^ω^)



頂上目指す元気なおじさん数名(笑)
筋肉痛は今日?明日?( *´艸`)


お風呂をいただいて、キャンプ場へ戻りBBQ 肉肉豚汁魚たこ焼き等々
美味しく頂きました!


子供たちは食後の花火。大人たちは宴。
不覚にも子供と寝落ちしました(TT)


翌朝朝食にうどんを美味しく頂き、まったりタイム
川の澄み具合がすごい


よく見るとデカい魚が優雅に泳いでます!


オカッパリさん早速竿出しますが・・・
こっちからよく見える=魚からもよく見えるわけで・・・



今年の紅葉は遅いようであと1,2週間後のようですね


落ち葉もチラホラ程度でした


ほんとに楽しい2日間でした。子供もたくさん遊んでもらって楽しそうでした。
「おじちゃん!」の呼び声にみんな反応すところがほほえましかったぁ(笑)
またよろしくです(^_-)-☆
















そして今日はソロキャン・・・ じゃなくて
この2日間で濡れて乾かなかったキャンプ道具をサクッと天日干ししました。

おしまい








Posted at 2016/10/24 23:56:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | OFF | 日記
2016年09月27日 イイね!

オフロードインパクトジャパン

オフロードインパクトジャパン25日オフロードインパクトジャパン2016行ってきました。GWのモンスタージャムの興奮がいまだ持続の息子(笑)

今回は走らないから少々不満らしい。(^^;)

来年モンスタージャム来なかったらアメリカまで行かされそう・・・(XX)





こんなの積んじゃってスゲー



エントリー車両。 上げ系カスタムもいいね!



プロライダーとパシャリ!ご満悦(笑)





Posted at 2016/09/27 15:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「2016ラストキャンプ http://cvw.jp/b/2263209/39082805/
何シテル?   12/30 01:11
●へうげもんです。よろしくお願いします。乙車を求めて・・・。   過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・。 「へうげる(ひょうげる)」は「剽げる」とも書き、「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

死ねる国死なない国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 21:59:43
世界特許!トヨタ純正 アルミテープ 空力向上計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:59:47
アルミテープで走りが変わるってホント!? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 23:28:18

お友達

歓迎します!   基本人見知りなので自分からは・・・(^^;)
60 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アキ-SWアキ-SW *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 なんなるなんなる
ます君ます君 =il KITA li==il KITA li=

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
あくまでノーマル かたくなにノーマル
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350DX4駆寒冷地仕様に乗っています。 物欲がとまりません!
ボルボ V70 ボルボ V70
弄ってT5に負けなかった。でも○○リミッターきく直前にポルシェにぶち抜かれたとき悲しくな ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ミニカー仕様 チャンバー交換程度 チョイ乗り用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.