• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

国のお墨付き"| ´,_ゝ`)ノ"

国のお墨付き"| ´,_ゝ`)ノ" 今週車検に出しました。ホントは10月なのですが、ガッツレスが気分的に不安だったので、1ヶ月切ったところで即検査。無事合格(^-^)v
これで気分良く走れます(≧o≦)ノ

車検を受ける前に戻したもの。(* ^ー゚)ノ

①バッドパネル。  たぶん通ると思いますが、色眼鏡で見られたくないので、おとなしくしました。(笑)

②アルミホイール。オーバーフェンダーのおかげで、はみ出しはないのですが、タイヤが乗用なので、鉄チン商用タイヤに。

③ヘッドライトのLEDをハロゲンに。  今月から基準が変わって通らないライトが続出しているそうです。そのせいで混雑気味です。( ´ロ`)

④車内の保安バーの設置。   取り付けたら取っ手になり、後部座席に乗りやすくなったので、そのままにしようかな。

⑤サブバッテリーシステムおろし。  オーバーフェンダーで記載事項変更するなら、重量も測りなおすのでおろしました。 が、記載事項変更なしなので、おろさなくてもよかった・・・( ´`)



ドキドキながらスルーされたもの。( ; ゚Д゚)

①オーバーフェンダー。  車幅も増加せずアッサリOK!

②サイドステップ。  後方のフィン部分に不安がありましたがOK!

③足回り。  ダウンブロックは昨年変更登録しましたがそれ以外のもの。スタビライザーアジャスタブルリンク、強化トーションバー、ショック全てOK!

④そして今回の最大の課題!(`。'メ)ガッツミラーはずし!これは少々やり取りが・・・左サイドはドアミラー軸部にカメラ設置でカバーされているのですが、フロントカメラがナンバーボルト取り付けカメラなのでナンバーより上部が見えないとの指摘(-_-) すったもんだしてカメラのアングルを少し変えてようやくOK出ました。Σ(´ロ`;)



これで精神的にも安定して堂々と乗れちゃいますよー( ロ_ロ)V フッ

今回はオサムちゃん (旧:名古屋ん!?)さんのガッツ対策大変参考になりました。中川で受けることも考えましたが、中部陸運管轄で人員を短いスパンでグルグルまわしてるそうなので、どこでも似たようなものだと思っていつもの小牧で受けました。杓子定規など新人じゃなければ、だいたい通りそうなので、皆さんもがんばってミラーも気分もスッキリしましょー

では(* ^ー゚)ノ





ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/17 19:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

 御上のお許しが出た
まっさんE26さん

ガッツミラー??
ドライブマーケットさん

2016/02/21 ガッツミラー ...
ボン太郎さん

三菱 リベロカーゴバン
吉川慎太郎さん

ルーフマーカーが付けたくてたまらな ...
threeshibaさん

最近のエスプリ
ESPRITさん

この記事へのコメント

2015/09/26 10:39:58
ナンバーは 4のまま ですか?
それとも 工作車の8ですか??
コメントへの返答
2015/09/26 14:14:32
4ナンバーのままですよー

かさ上げシートもそのままスルーです。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2016ラストキャンプ http://cvw.jp/b/2263209/39082805/
何シテル?   12/30 01:11
●へうげもんです。よろしくお願いします。乙車を求めて・・・。   過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・。 「へうげる(ひょうげる)」は「剽げる」とも書き、「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

死ねる国死なない国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 21:59:43
世界特許!トヨタ純正 アルミテープ 空力向上計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:59:47
アルミテープで走りが変わるってホント!? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 23:28:18

お友達

歓迎します!   基本人見知りなので自分からは・・・(^^;)
60 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
うっちー U.T.S サモ田うっちー U.T.S サモ田 * オカッパリオカッパリ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hiro2580hiro2580

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
あくまでノーマル かたくなにノーマル
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350DX4駆寒冷地仕様に乗っています。 物欲がとまりません!
ボルボ V70 ボルボ V70
弄ってT5に負けなかった。でも○○リミッターきく直前にポルシェにぶち抜かれたとき悲しくな ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ミニカー仕様 チャンバー交換程度 チョイ乗り用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる